『プレイ人数について』のクチコミ掲示板

2006年12月14日 発売

ポケモンバトルレボリューション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,524

ジャンル:アクション ポケモンバトルレボリューションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポケモンバトルレボリューションの価格比較
  • ポケモンバトルレボリューションのスペック・仕様
  • ポケモンバトルレボリューションのレビュー
  • ポケモンバトルレボリューションのクチコミ
  • ポケモンバトルレボリューションの画像・動画
  • ポケモンバトルレボリューションのピックアップリスト
  • ポケモンバトルレボリューションのオークション

ポケモンバトルレボリューションポケモン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月14日

  • ポケモンバトルレボリューションの価格比較
  • ポケモンバトルレボリューションのスペック・仕様
  • ポケモンバトルレボリューションのレビュー
  • ポケモンバトルレボリューションのクチコミ
  • ポケモンバトルレボリューションの画像・動画
  • ポケモンバトルレボリューションのピックアップリスト
  • ポケモンバトルレボリューションのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > Wii ソフト > ポケモン > ポケモンバトルレボリューション

『プレイ人数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポケモンバトルレボリューション」のクチコミ掲示板に
ポケモンバトルレボリューションを新規書き込みポケモンバトルレボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

プレイ人数について

2006/12/15 16:33(1年以上前)


Wii ソフト > ポケモン > ポケモンバトルレボリューション

クチコミ投稿数:39件

子供のプレゼントに考えておりますが、DSを持っていないと一人プレイしか出来ないのでしょうか?

Wiiは初代ファミコン以来はじめて購入したので、最近のゲームがさっぱりわかりません。

DSも持っていないので、子供たちの喧嘩を招く様であれば考えなくてはいけません。

初歩的な質問で申し訳ありませんがお教えください。

書込番号:5761665

ナイスクチコミ!2


返信する
Lunasさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/15 18:54(1年以上前)

2人まで遊べます。DSがあると4人までです。

書込番号:5762043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/15 23:27(1年以上前)

ちなみにポケモン公式ページには
http://www.pokemon.co.jp/game/wii/pbr_sp/mode.html
最大4人(※12月4日より変更となりました。)まで参加可能なトーナメント戦を設定することもできる。
※実際の商品では、マルチバトルを行うことはできません。

とあります
4人でトーナメントは出来るけど、マルチバトルは出来ない様なので、お気をつけ下さい


書込番号:5763341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2006/12/16 00:05(1年以上前)

Lunasさん、ゲームが悪い!?さん
ご回答有難うございます。

二人まで遊べるのですね。

二人プレイというのは二人でバトルすると言う事なのでしょうか?

交互に遊ぶというものなのでしょうか?

DSをつなげば4人で一緒にバトルするのでしょうか?

最近のゲームは全くわからず、見当違いの質問をしているかもわかりませんが、インベーダーゲーム時代からほとんどゲームをしたことがなくわからないもので、メーカーの説明をみても何を言っているのかさっぱりです。

よろしくお願いします。

書込番号:5763604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/16 00:21(1年以上前)

トーナメント戦は、4人がそれぞれ1対1のバトルを交互に行います
で、Wiiで出来ないとされるマルチバトルとは、4人が2チームに分かれ
2対2で同じバトルを戦う事です

DSが4台だけならマルチバトルできますから、結構おもしろいですよ(^^;
本当はWiiでマルチバトルやりたかったんですが…
これは、それぞれポケモンの持つ「効果」とか「とくせい」とかが複雑に絡み合うので
3Dで表現するにはちょっと難しかったのかも知れませんね


当初の仕様では可能だったハズなのに、発売直前に出来ないって事に変更されたのは
達成できなかった何かがあったんでしょうか?(>_<)

書込番号:5763704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/12/16 00:34(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん有難うございます。

とりあえずDSはないので、二人でバトルさせるようにしてみます。

おもしろそうなら、私用のDS買おうかな?
(本当にバトルになりそうです)

このソフト自身には、何種類のポケモンが登録されているのか、わかればお教えください。

書込番号:5763775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/16 09:26(1年以上前)

DSダイヤモンド・パールまでに登場する全てのポケモンが入ってるそうです
ですが、それが全てレンタルポケモンで使えるかどうかはまだわかりません(>_<)

でも、今レンタルポケモンでバトルやってみましたけど、
DS無くても結構面白かったですよ(^^)
って言うか、まだゲットしてないポケモンとかもレンタルなら出せますから
自分のポケモンを苦労して出すより楽かも???


ちなみに、WiiからDSに道具とかを送ったりとかもできるそうです
なので、やっぱりDS持ってた方が楽しいと思います

あ、それと、
WiiにDSのポケモンを登録してもDSのポケモンは減らないです
なんかWiiにポケモンデータをコピーするだけな様で、DSとは関係なくなるみたいですね
経験値の概念もWiiには無いので、成長もしないみたいです

書込番号:5764702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2006/12/16 09:52(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん
感想有難うございます。面白そうですね。購入意欲が沸いてきました。

ちなみにこのゲームは、何歳位から遊べそうなかんじですか?
息子たちはほとんどゲームをやったことがなく、今のゲームに対応できるのか心配です。

またまた初歩的な質問ですが、
このソフトは、wii ヌンチャクを使用するのでしょうか?



12/2に本体購入しましたが、プレゼント用のためまだ開封しておらず、wiiの使い方もわかりません。

ストラップの交換が任天堂で始まったようですが、包装してあるため機種番号もわからないので申込もできず困ったものです。
 開封してすぐに申し込んでも年明けになるんだろな〜〜。(独り言)
 そんな親バカ沢山いるだろな〜〜。(独り言)

書込番号:5764768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/12/16 10:08(1年以上前)

ストラップ交換ではなく、交換申込の間違いです。
交換は12/21より発送だそうです。

書込番号:5764819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/16 11:09(1年以上前)

> ちなみにこのゲームは、何歳位から遊べそうなかんじですか?

うちのコは高学年なので、サクサクやってますが
低学年はちょっとキツイでしょうね…カード登録やらポケモン選択&セットやらありますから
ゲーム開始までには、下知識がないと進められなくなりそうな場面もあります
まぁそこは大人が説明書を読みながらレクチャーすれば大丈夫そうですけどね

一旦始め方を覚えてしまえば、あとはポケモンのワザを出すだけですので
極端な話し、3歳からでも出来ると思います(^^;

あ・でも…
> Wiiは初代ファミコン以来はじめて購入
だと、ちょっと厳しいかも知れませんね(>_<;
まぁ子供でもわかる事ですから、よ〜く読めばなんとかなるとは思います
…始めるまで時間がかかるって所だけは覚悟しておいて下さい



> このソフトは、wii ヌンチャクを使用するのでしょうか?

説明書には書いてありませんでしたので、使わないと思います


> プレゼント用のためまだ開封しておらず、wiiの使い方もわかりません。

Wiiも結構始めるまでに難儀しますよ(^^;
ウチは、まずWiiリモコンのポインタを画面に出すまでが大変でした
Wii本体のニックネームも登録しなきゃいけないらしくてね、
子供とあーだこーだ言いながら、かなり時間が掛かりました
ネット接続の設定も含めると、さらに時間が掛かるそうです
慣れない人だと、30分くらいはかかっちゃうかも知れませんよ?



ストラップは、本体に同梱のとはじめてWiiについてたヤツを比べたら
どっちのだったかはもうわかりませんが、片方のストラップが細かったです
なので、うちは早速申し込みをかけました(^^;

切れるって言っても、大人が思いっきり振り回さないと切れそうにないですから
当分は大丈夫だと思いますよ
…ウチは大人が率先して振り回すので(>_<)すぐ申し込みしました(−_−;


って言うか、Wiiスポーツはお買いになりましたか?
コレすごく良くできてますよ(^^)大人でもハマりまくりです!
逆にポケモンよりお子さんは喜ぶかも???
ボウリングの10レーン連続スペアのチャレンジが面白すぎて、連日風呂あがりにハマってます

書込番号:5765039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/12/16 11:56(1年以上前)

未開封状態ですが、『はじめてのwii』『wiiスポーツ』は購入しました。

子供達はwiiが家にあることをまだ知りません。
wiiの話題はさけているのですが、私が楽しみにしているので、思わず言ってしまいそうです。

>Wiiも結構始めるまでに難儀しますよ

遊べるまで時間が掛かりそうですね。



とりあえず、子供の誕生日がクリスマス前にあるので、その時にwii本体と『はじめてのwii』をプレゼントし、クリスマスまでに操作に慣れさせようと考えております。
で、クリスマスに『wiiスポーツ』と『ポケモンバトル〜』を、なんて色々妄想しているのです。

長男が小学校高学年なのでなんとかなりそうですね。
下が、低学年と幼稚園なので少し心配ですが、設定さえすれば後は何とかなりそうですのですね。


子供達がいままで「ゲームがほしい」と言ったことがなかったので、特に気にもせず過ごしてきましたが、最近遊びにきた子供がPSPやDSを持ってきたので、見せてもらったらゲームの進化に愕然としてしまい、急遽wiiを購入したのです。
マリオやドンキーコング位しか知らない私では、到底ソフトもわからない状態で混乱してしまいました。

色々お教えいただき感謝感謝です。

書込番号:5765181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/16 12:19(1年以上前)

Wiiって結構マルチなゲーム機ですよね(^^)

ゲームキューブのソフトも遊べますし、ファミコンやスーファミも遊べますからね
ネットにつなげれば、携帯電話などとメールのやり取りもできます

ウチはまだネットに繋いでませんが、繋いだとしたら
子供との連絡は電話だけじゃなくてメールでもできそうです
受信したら結構明るく光るそうですので、読み逃しもないでしょうから
出先から子供に写メール…なんてのも可能です(^^)v

書込番号:5765268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/12/22 17:13(1年以上前)

本日ヤマダ電器にて当ソフト購入致しました。

\4,930(ポイント5%)でした。

GBAを中古で戴いたので、エメラルドにしようかとも思ったのですが、せっかく皆さんに教えていただいたのと、今後DSも検討するかもしれないので、このソフトに決定しました。

中身は使用してみないとわかりませんが、子供達が満足できる物であるよう期待したいと思います。


色々お教えいただいた皆さんに感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:5790156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポケモン > ポケモンバトルレボリューション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポケモンバトルレボリューション
ポケモン

ポケモンバトルレボリューション

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月14日

ポケモンバトルレボリューションをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング