『157の最低な対応』 の クチコミ掲示板

 >  > SoftBank → DoCoMo・au
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > SoftBank → DoCoMo・au

『157の最低な対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank → DoCoMo・au」のクチコミ掲示板に
SoftBank → DoCoMo・auを新規書き込みSoftBank → DoCoMo・auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

157の最低な対応

2006/12/18 10:20(1年以上前)


SoftBank → DoCoMo・au

クチコミ投稿数:7件

解約しました。本当に気分爽快です。
もう2度と戻らないでしょう。
解約がこんなに大変だとは・・・
思っても見ない「予想外」が待ち受けており
それがさらに解約する執念を燃やしてくれました(w

11/29
 オンラインショップで機種変更を申し込む

12/ 1
 申込手続き完了メールが届く
 出荷完了メールが届かない
 (申込手続き完了メールに出荷完了メールを
  送信する旨を書いていないため間違いに気付けない)

12/4
 配達希望時間になってもこない
 15分たって157に電話。
 157は配達している佐川急便の配達事情で
 しょうがないといわれる。
 こんなに遅いはずはないと尋ねると
 出荷完了メールは受信したのか逆に聞かれる。
 (ソフトバンク側はメールを送信したか確認
 するには時間がかかるから出来ないとの事)
 届いてないしそんなもの送ってくることすら
 知らないと答える。

 157から出荷完了メールを送信していない
 ということは出荷をしていないので時間通り
 に届かないと言われる。(当たり前だろ!と
 心の中で叫ぶ)佐川急便の伝票番号が判れば
 配達状況がわかるので番号を調べるよう伝える。
 またソフトバンク→佐川急便へ出荷をしたか
 確認してほしいことを伝える。近くのショップで
 交換する方が早いかもしれないから在庫があるか
 調べてほしいと伝える。

 佐川急便に確認したとの連絡。まだ出荷していない
 とのこと。それなので機種交換の申込はキャンセル
 したとの事。こちらに電話してからキャンセルする
 のが当たり前だろ!とついに堪忍袋の緒が切れる。
 157より近くのショップで機種交換してほしい
 と言われる。

 ショップに行く。案の定ショップではMNPで
 混雑していて1時間待たされる。やっと順番になる。
 機種交換代がオンラインショップとでは4000円
 高いことが発覚。オンラインショップと同額に
 してほしいと伝える。出来ないと言われる。
 157に電話をかけるから待ってほしいといわれる。
 15分待つ。やっぱりできないと157から断られる。
 諦めて帰る。(その日は夜勤で寝ずに仕事・・)

12/5
 気を取り直してオンラインショップで機種交換
 を申請しようとする。ポイントがシステムの都合上
 使い切ったことになっている。157に電話する。
 1週間たてば元のポイントに修正するとのこと。

12/6
 マイソフトバンクでポイント確認する。元通りに
 直っている。気を取り直して機種交換を申請する。
 
12/7
 手続き完了メールが届く。

12/9
 出荷完了メールが届く。

12/11
 2時間遅れで機種が届く。

12/13
 携帯機種交換手続きする。

12/16
 auへMNP(新規1円で携帯ゲット!)

12/17
 auMNPシステム障害
 一日早くて自分には問題ないが少し心配。

とまあこんな感じで脱ソフトバンクしまして
感想がいい加減な仕事をしているところには
一銭の価値もなし!
auでアンテナ3本機種もいいし大満足です。
出荷完了メールが届かない状態でソフトバンクは
顧客を全然管理していなかったことになります。

さらに157がキャンセル後に言った言葉は

「もしかしたら届くかもしれませんので
 その時は返品してください」

誰が返品するか!!!!ドアホ!!
もうこんなお馬鹿な会社と縁が切れて
すっきりしました。

書込番号:5773970

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:21件

2006/12/19 03:36(1年以上前)

私も現在同じ気持ちwデス

別にアンチSBでは有りませんが・・

書込番号:5777365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2007/01/27 14:51(1年以上前)

本当にソフトバンクはどうなってるの?って感じ!

機種変更したくて店頭に行きました。2時間近く待たされて910SHを頼んだ所「ありません・・・」じゃ911SHは?「ありません・・・」無い無いって無いなら入荷待ちとか店頭に記載してくれって感じ!あの2時間は何だったの?
しかも、入荷待ち2ヶ月とか言われて入荷しても予約のお客様が先なんて意味不明な事言ってるし、じゃ入荷しても2ヶ月待っても手に入らないって事?「今のところなんとも言えない・・・」ってあんたら店員だろうが!!!

あそこの店員は教育されてるの?あんなに広いショップの中に店員が4人。テーブル4つ。どんなに混んでいてもダラダラしていて、しかも従業員が汚い・・・見た目・・・

その日はあきらめて帰宅。

後日オンラインで911SHを発見!残りわずかとの事!

さっそくオンラインで新スーパーボーナス加入で申込みしようとした所、オンライン新スーパーボーナス加入は料金の支払いが口座振替かクレジット払いのお客様が利用できるって・・・月賦で買おうと思う人は店頭で・・・って・・・

何?結局在庫が何も無い店頭に又行かなきゃ出来ないの!?

散々振り回されたあげくに157に電話。

そしたら2Gから3Gの機種変更は店頭でって!

バカヤロウ〜!何なの?

ソフトバンクは本当に売る気があるのか?
在庫くらい揃えておけ!

2ヶ月待たされる間にMNP考えてます!

ここの会社は所詮ヤフーです!みなさん気をつけてください!

書込番号:5928667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2007/01/31 22:27(1年以上前)

ソフトバンクのシャープ端末は、全国的にものすごい人気で
品薄の状態が続いているとのことです。

入荷しても予約順に販売していくので、店員も何ヶ月先に
販売出来るか分からないと思いますよ。

書込番号:5946713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/02/03 21:20(1年以上前)

私も特大エビフライさんと似たようなケースに遭いまして、ソフトバンクとは見切りをつけようと思ってます。

オンラインショップで機種変更の手続きをしました。
配達希望日時を指定。
申込みの確認メールが届く。
そのメールには、審査に問題がない場合、お届け予定日時に、商品を届けるというような事が書かれてました。
手続き完了のメールが届いたのは、希望日時の前日でした。
希望日時に商品が届くものだと思い私は自宅で待機していました。
しかし、いくら待ってもちっとも届かない。
そこで157に問い合わせ。調べるのに時間がかかると言う。
何でそんなに時間がかかるのかわからないが、折り返し電話をかけるというので、私は更に待った。
ようやくかかってきたと思ったら、商品は発送しているが、伝票番号がわからないと言う。じゃあ、分かり次第連絡して欲しいと伝える。

希望日時から2日後、佐川急便からの不在連絡票が、ポストに入れられていた。ソフトバンクから商品出荷完了メールが届く。
つーか、特大エビフライさんのおっしゃる通り、商品出荷完了のメールが届くなんて全く説明されていないので、そんなメールが届くことすら知らなかった。なので私は、当然希望日時に届くものだと思っていたのです。
それで、佐川急便より再配達されようやく商品が届いたのですが、指定日時は、希望とは全く別の日の不在連絡票が入れられていた日に指定されていました。配達事情で遅れていた訳ではない事がはっきりした訳です。
早速157に問い合わせ。どういう理由で、そんな勝手に希望じゃない日時を指定されているのか説明を求めると、注文が殺到し混み合っていたという返答が返ってきました。随分勝手な言い分です。
それならそれで遅れるのであれば、連絡をして欲しかったと言うと、ただの平謝り。
そもそも私がなぜ怒ってるのかも分かってない様子。私は、別に希望日時に届かなくて怒ってる訳じゃないんです。配達事情だってあるでしょうし、ソフトバンク側の都合があるのも理解しています。
でも、そういうソフトバンク側の事情の説明がなければ、こっちはまるで分かりません。事前に、希望日時に届ける事ができませんと、どうしてそういう連絡をしてくれないのでしょうか?
あまりに不親切すぎます。そういう説明もなくて勝手に送られてきても困りますよ。受け取る事のできる日時を指定してるのに、受け取る事のできない日時を勝手に指定してくる。ソフトバンクは、客の都合はどうでもいいようです。

書込番号:5957867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SoftBank → DoCoMo・au」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)