『年末ジャンボ!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『年末ジャンボ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「投資信託」のクチコミ掲示板に
投資信託を新規書き込み投資信託をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信46

お気に入りに追加

標準

年末ジャンボ!!

2006/12/20 18:03(1年以上前)


投資信託

クチコミ投稿数:807件

ジャンボ宝くじシミュレーター
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-trial.html

一等(2億円)1千万分の1 15分の1(金額換算)

2等(1億円)250万分の1 15分の2

前後賞(5千万円)500万分の1 30分の1

組違い賞(10万円)10万分の1 300分の1

3等     同上

大みそかラッキー賞(1万円)千分の1 30分の1

4等(3千円)百分の1 10分の1

5等(3百円)十分の1 10分の1

平均回収率 47.3%

私の回収率 24%(2億8千万円までやったが上位3つが1つも当たらなかったからこの数字に2億円超の赤字(笑))

書込番号:5782632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/12/21 01:04(1年以上前)

全国自治宝くじ「第498回(年末ジャンボ)」の照合をしてみました(忘れていました)。

結果は、バラ20枚、連番10枚の購入(9,000円)で、3,900円(5等が当たったよ)の還元でした。

明日から、また一生懸命働こうと思いました。

と言いながら昨日(12月20日)、今年の年末ジャンボを12,000円分買った自分が不思議です。

書込番号:5784292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2006/12/21 08:45(1年以上前)

改めて、こっちに書くね。


>ジャンボ宝くじシミュレーター

昔、ヨーロッパのくじで控除率がマイナス、つまり、主催者側が損するくじの企画があったらしい。

で、何が起こったか?

イタリアンマフィアがくじを買い占めて、マフィア以外の誰も恩恵に預れなかったらしい。

まぁ、真偽の程は分からないけど、こういったゼロサムゲームは控除率が重要ってぇ言う話なんだけどね。

そう思うと、相場は控除率が低いんだよねぇ。

書込番号:5784861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/12/21 12:42(1年以上前)

>全国自治宝くじ「第498回(年末ジャンボ)」の照合をしてみました(忘れていました)。

こういう人がいるから更に儲かるのでしょうね。恐らく900円とか取りにいかない人も多いでしょう。なかには高額当選でも忘れてる人もいるようですし。

>そう思うと、相場は控除率が低いんだよねぇ。

前に他のスレで先物は競馬と一緒だとか言ってた人が居まして、それに対して全然違う!先物の方が断然危険だ!とかいう人が居ました。
私の考えとしては競馬は誰がやっても損をする。(宝くじと一緒で損が限定されるから誤魔化されてる人が多いだろうが)だが先物は分かってる人がやれば儲けることができる。今日の様に情報が氾濫している場合に置いてはなかなか競馬通でも優位に立つことは難しいのではと思いますね。八百長でもやれば別ですが・・。そこへ来ると投資、投機などはパチンコに近いのかなっと思いますね。業界全体では還元率は低いのかも知れないが、ノウハウを知っているものにとっては儲けるのは容易いという意味で。もちろんパチンコとは単位が違うのでリスクを管理しなければえらいめに合うんでしょうが。

書込番号:5785370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/21 13:19(1年以上前)

どっぐん さん こんにちは^^

平均回収率 47.3%
私の回収率 24%
これって、数字じゃ倍くらい、低くなってるのは
やっぱり、
オプショントレーダーさん,が言われるような
プロの軍団みたいのがあるのかしら日本にも(謎)
そしたら何も知らない一般購入者は24%くらいの回収に
なるのかしら。
宝クジのスレが立ってタカラ(宝)、みたら、どっぐん先輩さま
のスレだったから、こんにちは^^って挨拶したかった^^

書込番号:5785460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2006/12/21 13:32(1年以上前)

>先物は競馬と一緒だとか言ってた人が居まして

ほんとによく文章を読まない人ですよね。
飛び込み営業マンや勧誘電話の話を聞いて、投資話に手を出すなんて
呑み行為をしているところで馬券を買うのと同じだと言ったの
相手が不正行為を行っていないか確認が取り難いと思えるから、あのように言ったの。
ミナミの帝王さんは、競馬は掛け金が限定されるから、その点では先物の方が圧倒的に危険だと言ってたわけよ。
で、最終的には手数料もあるから、あの人としては儲け難いと考えていたわけでしょ

>私の考えとしては競馬は誰がやっても損をする。(宝くじと一緒で損が限定されるから誤魔化されてる人が多いだろうが)

あの〜ぎゃんぶるは所詮お遊びなんですよ。
投資と比較する物ではないでしょ
お熱あげ過ぎるから、おけらになっちゃうんじゃないの。
競馬で儲けているのはJRA関係者と一部の競馬ファンぐらいよ。
その点では、先物と大差ないのではないの。

それと別のスレで、<オリエント=悪>だとしながら、
その同一スレで、先物システムの制度上の不備をオプショントレーダーさんが指摘しているにもかかわらず
ここでは、先物を肯定されているようなのですが?何んで?
儲けられる道があればいいって事?

この後はどうぞ好きなように言って下さいな

いちいち訳のわからない解釈して、あげ足取るような真似されると
なんだか本当に嫌になっちゃったから私もそろそろ永久冬眠するよ。


書込番号:5785493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/12/21 14:04(1年以上前)

バナナマンさん、貴方には随分笑わせてもらいましたが、食傷ぎみですのでもう永久冬眠なされても結構ですよ。っていうかして欲しい。少なくとも私のスレや私が書き込んだところには出てこないで欲しい。(前からお願いしてるんですけどね)

ひとりぼっちの子猫さん、今日は。

>プロの軍団みたいのがあるのかしら日本にも(謎)
そしたら何も知らない一般購入者は24%くらいの回収に
なるのかしら。

極端な話をしましょうか。そうすれば分かると思うので。仮にこの場合一等しか当たりがなかったら一人を除いて後の人は回収率が0%ですよね。

この場合ですと5千万以上が金額(30億)の23.3%も占めるのですよ。24+23.3=47.3になりますよね。

書込番号:5785586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2006/12/21 15:24(1年以上前)

>あの〜ぎゃんぶるは所詮お遊びなんですよ。

海外では、プロのぎゅぁんぶら〜って、いるらしいよん。
序に言うと、オイラもプロの馬券師で食っていこうかと思ったときもあった。んでも、結局、出来ないことが分かった。

控除率もそうだけど、それより流動性の方が痛かった。
だって、メインレースならいざ知らず、前座レースの勝ち馬投票券の販売枚数では、生活できるだけの利益を上げられるのはムズイしね。

最近、ギャンブリングの本が出たよん。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=4818&c=9784775970751

海外では、プロのぎゅあんぶら〜から、プロのトレーダーに転向した人間が多いと聞く。ってぇことは、数学的な思考が出来れば、ファンダ分析なんて必要ないってぇこともいえたりする。

書込番号:5785802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2006/12/21 19:32(1年以上前)

どっぐんさん、今晩はおひさです(^^)/

タイトル見たら夢のある話でもしてるのかと思いましたよ〜(-_-;)おいおい!

あまり博打関係に手を出さんのですが、
(幼児時代は玉拾いしてましたが・・・)
今年は久しぶりに☆30枚☆買ったんすよ!!

このスレ見たら一気に当る予感が消えうせちゃいましたよ(-_-#)ピクピク!

なんか、こう
夢の有る話とか、
必中祈願祈祷とか、
なんとかならんもんでしょうか?(^人^)お ね が い♪

ところで(実はこれが言いたかった)
ファン登録ありがとうございました。
今後とも「仲良きことは美しきかな」でよろしくです
<(_ _)>

書込番号:5786627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/12/21 22:07(1年以上前)

プチ録画さん、こちらこそどうも。ジェイソンから今中慎二に戻してもらって助かりました。

>なんとかならんもんでしょうか?(^人^)お ね が い♪

ほんじゃま。買わなきゃ当たらん!夢を見ることプライスレス。しかし5万分の1の確率で10万円はないんじゃないの。すんげ〜当たりにくいんだけど当たってもそんなに嬉しくない。

>海外では、プロのぎゅあんぶら〜から、プロのトレーダーに転向した人間が多いと聞く。ってぇことは、数学的な思考が出来れば、ファンダ分析なんて必要ないってぇこともいえたりする。

ポーカーなんて単純なゲームでも心理戦までいれると非常に奥深いですね。ジャンケンなんかでも勝つ確率は3分の1ですけど、実際は強い弱いがありますしね。
そこで高校時代のエピソードを一つ。掃除当番後のゴミ捨てがあったのですけどそれをジャンケンで捨ててくる者(6人ぐらい居ましたかね)を決めていたのですけど、必ず最初に同じものを出す人間が数名いるのに気づきまして、だから私はそれに勝てるのを出していたのですが初め内はあいこでしたが、だんだんそれに気づく者が現れて私と同じ手を出すようになり、それからというものゴミ捨てにはいかなくてよくなりました。随分そいつらは鈍感でかなりの間気づきませんでしたが、気づいて全員が同じ手で来た頃にはそれに勝つ手に代えました。しかしそいつらは学習能力が低いのか(アホばっかの学校に通ってました)なかなか手を代えてこないので内心笑ってました。他の数名も同様でしょう。ただそこで本当に笑ってしまったら手の内を明かすことになるのでずっと黙ってましたが。

書込番号:5787300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/21 23:32(1年以上前)

控除率で考えるとギャンブルしたくなくなりますね。
競馬も宝くじも最近はやってません。

競馬でも宝くじでも損しますけど、株などの金融相場の方が
損はでかいですね。

いくら控除率がどうのこうの言っても投資する金額が
大きくなればなるほど損害額はでかいです。

同じ意味でカードローンの金利がいくら高くても
住宅ローンの金利がいくら安くても、やはり
元本が大きいほうが金利分がデカイですね〜



書込番号:5787818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2006/12/22 09:18(1年以上前)

相場用語ってぇ程ではないけそ、昔から「割りを取る」という言い方がある。割りを食うや割りが悪いの「割り」なんだけどね。

ギャンブリングの世界では心理的な「割り」が多いけど、相場は構造的な「割り」が多かったりすんだねぇ。

例えば、先物の順ザヤ逆ザヤ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AE%E4%B9%9F

恒常的に順ザヤなら売り有利で、逆ザヤなら買い有利で、それはトレードの時間枠が長ければ長いほど顕著になるんだね。

で、市場のこの制度を利用して財を成したと言われているのがロスチャイルドらしい。(らしいというのは、あくまで噂の域を出てないから)

ロスチャイルドの手法は、銅の現物を保有しながら先物市場で、決済が長い限月の銅を売って、納会までもつことをするだけ。

全くノーリスクで、そこそこリターンが上げられる。でも、まぁ、今ではムズイんだけどね。

何が言いたいかといえば、こういった市場構造を取りに行くことをすれば、合法的に立場が優位に立てるということだよん。

何で、オイラが株式相場ではなく、先物相場をやろうかと思ったのは、先物の方が、個人でも、こう言った市場構造を取りに行くことが出来るからなんだね。それに、農作物なら季節によってのパターンがあって、それも、株式トレードよりも優位性があるということなんだよん。

だから、株式なんかよりも、先物の方が儲け易いと言った根拠なんだね。まぁ、一部の凝り固まった人物には理解できるほどの精神的なゆとりがなかったようだけど。

で、更に言えば、OPを始めたのも、こう言った個人にでも得られる優位性が、更に顕著だってことだよん。

OPは、本質的な価値が無価値でも、時間に価値が付いたりする。で、その時間に付いた価値が、残り時間が減れば減るほどOP価格も減るので、それだけ儲けることができたりする。

そう、金券ショップで映画の前売り券が、公開当初の値段より終わる間際の値段の方が安いのと同じ理屈だよん。

書込番号:5788898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2006/12/22 09:37(1年以上前)

>いくら控除率がどうのこうの言っても投資する金額が
大きくなればなるほど損害額はでかいです。

言ってることは、全くそうなんだけど、逆に言えば、その安易さが宝くじやギャンブリングを張らせるんじゃないの?

それ程、巧妙ってぇことだよん。

んだから、大衆は毟り取られる側に立たされる。序に言うと、先物やOPも、先のオイラが書いた優位性が理由で、日本では発展させないようにしていると思っている。

実は、出来高ベースの世界最大のデリバティブ市場は、実はお隣、韓国なんだね。なんでかと思って、実際やってる人間に聞いてみたら、「現在の価格から遠く離れた権利行使価格のOPでも、商いが成立しているから。誰が買ってるかといえば、そこら辺りにいる主婦が、宝くじを買うように買っている」んだって。それも、日本で言えば、数百円単位から買えるらしい。

これも、割りを取りに行く話と、割りを食う話だね。


こうやって、大衆は毟り取られて行く〜!! 【^^

書込番号:5788939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/12/22 21:28(1年以上前)

http://www.h5.dion.ne.jp/~yaden/hahaoya.html

Dynabook一筋さんのHPから拾ってきました。なんだか泣けますね。母親の死は乗り越えねばならん最大の試練かもしれませんね。まあ先に自分がくたばればそうならんでしょうが。それも不幸なことですしね。親孝行・・親でない私の勝手な解釈ですが一番の親孝行は心配かけないことではないでしょうか。ペットなんかが家出するとつくづく思うのですよ。いくら悪さしても良いから心配はかけるなっとね。

>その安易さが宝くじやギャンブリングを張らせるんじゃないの?

多分千円盗まれてもガタガタ言う人がほとんどだと思うが、3億という餌に釣られて半分以上の金が盗られてるのに喜び勇んで買いにいくのですからまったくですな。

>それ程、巧妙ってぇことだよん。

下と上をがっちり固めてますもんね。中間ががら空きだが・・。最高額を吊り上げてそれで魅せて、10分の1の当たりやすさで客を引く。多分多くの人が国がやってることだと思って油断してるんじゃないですかね。案外公の機関がやることは結構あくどい商売してるのにね。

>こうやって、大衆は毟り取られて行く〜!! 【^^

韓国人は馬鹿ですな。少子に整形に外人のカモですか。いつか滅びるでしょうね。北でもしょうもないことやってるし・・。そんなに美味しいなら毟り取りに行きますかね。って言っても勉強不足で逆に毟られることになるかもしれんが・・。(笑)

書込番号:5791001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/12/24 17:29(1年以上前)

そもそも、宝くじってギャンブルなんですかね?

ただ単に私のような庶民が夢を見られる機会だと思うのですが‥
ギャンブルだったらもっと、勝率が良くないとダメだろうし‥
まあ、何百万以上もの大口で買う人にとってはギャンブルなんでしょうけどね。

3億当たったらランボルギーニ・ガヤルドを買って、ガレージ付きの家を買って‥会社は辞めません。(笑)
多分、最低限の事しかしないでしょうけど‥
この程度の事ぐらいしか思いつかないところが庶民ですね。

すみません。駄レスでした。

書込番号:5798476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/12/25 00:05(1年以上前)

どーも、U12 SSS-R が欲しいさん 。いや待ってましたよ。貴方の為に立てたようなものですからこのスレ。(笑)

まあ、確かに宝くじで破産するなんてことは先ず考えられないので破産するリスクのあるギャンブルやトレードよりはマシかもしれませんがリスクの管理さえできていれば還元率が高い競馬やトレードをやった方が良いとも言えるのではないでしょうか。まあ儲ける手段としてやるのなら還元率が100%以上になるようにする自信がなければならないでしょうが。
オプションの買いとは宝くじに似てるのかもしれません。リスクは限定されて利益は無制限ですから。だが欲に目が暗んだオプションの買い手はカモにされてるようです。私もオプションを買う方が断然良いじゃないかと思ったのですが世の中そんなに甘くはないですね。宝くじと一緒のようなものではないでしょうか。還元率が47%なんて勝負は滅茶苦茶不利ですからね。
それとあくまで私の考えですけど3億当たったとしても逆に不幸になりそうな気がします。もし当たったとしたら周りの人間にばれないようにビクビクしながら使うでしょう。堂々と使ったとしても周りの人間におごらなければケチだとか言われるでしょう。ただ忘れてはならんのは不利な勝負に勝って得たお金だということです。競馬などだと分かりやすいでしょうけど競馬で借金しても誰も補填してくれないでしょうが、大穴当てたりするとおごれでしょ。不利な勝負がこういう事があると更に割に合わないですよね。それにコツコツ稼いで建てた家と宝くじで建てた家では有り難みが違うでしょう。本当は不利な勝負で勝った宝くじの方が有り難いと言えばそう言えるのかもしれませんが・・そのぐらい当たらないと言うことです。なにせ5千万以上(それ未満は一気に10万まで落ちる事実を忘れてはならない)だけの還元率は24%ですよ。300円や3000円なんて当たっても嬉しくないのだからそっちに回せよとも思うのですけど。まあどちらにせよ旨みがないですがね。

>3億当たったらランボルギーニ・ガヤルドを買って、ガレージ付きの家を買って‥会社は辞めません。(笑)

こういうしっかりとした考えの持ち主だったら良いのですけど私みたいなのが当たったら人生滅茶苦茶になりますよ。まあどちらにせよ当たらないでしょうが。(笑)

PS

15億まで買いましたが5千万が一本当たっただけでした。なんとか一等が当たるまでと思っていたのですが流石にシミュレーションとは言え余りに当たらないので頭にきてやめました。(笑)運が悪いのかプログラムが仕組まれてるのか・・。

書込番号:5800134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2006/12/25 12:14(1年以上前)

おお、ワザワザ、来てもらうなんて。

>そもそも、宝くじってギャンブルなんですかね?

推理とロマンの競馬と宣伝したたんで、瑣末な制度の違いを見るより、本質を見れば、大した違いはないと思うよん。

>ただ単に私のような庶民が夢を見られる機会だと思うのですが‥
ギャンブルだったらもっと、勝率が良くないとダメだろうし‥
まあ、何百万以上もの大口で買う人にとってはギャンブルなんでしょうけどね。

林輝太郎ってぇお人の相場本には、「夢を見るから儲からないんだ」と書いてあったよん。オイラも、そう思う。

その夢が曲者なんだよん。

少し前に、TOKIOのコンサート会場へ行ったことがある。別に、TOKIOが見たくて行ったんじゃぁなく、会場近くで、セミナーがあったんで、たまたま通りかかっただけなんだけどね。

そしたら、彼氏がいそうもない女の子のグループが大勢いた。
丸で、恋人に会いに行くように、浮かれたいたんだね。

でも、オイラは思った。彼女たちが思い入れる程には、TOKIOは思ってないのになとね。結局、TOKIOは彼女たちが金を落としてくれるから、恋人になれそうな浮いたことを言ってはいても、本当にファンことを思ってはいないんだろうなとね。

宝くじが夢を与えはしても、金持ちの現実は与えたくれてはいないと思うよん。

書込番号:5801347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2006/12/25 12:20(1年以上前)

>ミナミの帝王さんは、競馬は掛け金が限定されるから、その点では先物の方が圧倒的に危険だと言ってたわけよ。

先物が、競馬より危険じゃぁないとは言わない。でも、競馬にある安易さが、競馬も先物より危険じゃぁないとも言えないんだなぁ。

やはり、リスクや危険性の本質を語らずに、そういった抽象的な言い方だけで、有無を語るのは、それこそ危険だよん。

書込番号:5801365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/12/25 21:40(1年以上前)

>「夢を見るから儲からないんだ」

あはは、手厳しいですね。(笑)

まあ、競馬と違って宝くじは番号すら選べないし、本気で勝ちを狙える物ではないですから、小口で買う人達は完全に夢や洒落のために買っていると思います。
まあ「万が一にも当たったらいいな」ってなモンです。(笑)
実際の確率は「万が一」でも全く足りないんですけどね。


せいぜい財布が許す限り多く買うか、東京で言えば有楽町や新橋のように大量に売れる場所で買うかぐらいしか出来る事がないですから。

あとは神頼みやら祈祷師やらの出番ぐらいしかないですしね。(笑)
結局、雨乞いの時代から何も進歩はしていないんでしょうね。

「確率の科学」についてはアインシュタインを始め多くの科学者が挑みましたけど、彼らの頭脳を持ってしてでも太刀打ちの出来なかった神秘ですからね。
開き直っちゃったのは「不確定性原理」でしたっけ?
「神はサイコロを振らない」って言うアレです。
解明できたら億万長者どころか、世界征服すらできると思いますけど。(笑)


私事ではございますが、競馬やパチンコは学生の頃にやりましたけど、どうもギャンブルで熱くはならない性格のようで、その後は全くの無縁ですね。

でも「悪銭身に付かず」とはよく言ったもので、競馬で勝っても結局は人に奢ったり派手に飲んじまったりで何かの足しには全くならなかったですね。

書込番号:5803166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/12/26 00:59(1年以上前)

先にも書きましたが。

年末ジャンボの番号照合は、

>明日から、また一生懸命働こうと思いました。

を再確認する時でしょうか。

また一年間、頑張って働かなければと思う時です。

一年に一度くらい、夢をみさせて欲しいです。

きっと来年も、一生懸命働くんだろうな。

書込番号:5804210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/12/26 12:15(1年以上前)

なんだか難しい話になってきましたね。(汗)不確定性原理ですか、初めて聞きました。だけど、ちょっと違うんはないですか?不確定性原理ってのはなんか調べたところによると量子力学の定理にもなってるようなので物理学者がなんでも数式で表そうと思って強引に考え出した考えではないですかね。相対性理論でもそうですが。彼らは数式ですべての事象を表せると信じて疑わないのではないでしょうか。U12 SSS-R が欲しいさんが言いたいのはツキとかそういうことではないでしょうか?そう言ったものは科学とは真っ向から反発するのではないでしょうか。

書込番号:5805307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/12/26 12:56(1年以上前)

ちょっと説明不足でしたね。

物事の事象を説明するのに、偶然性や確率と言うのはあまりにも非科学的だという事で、アインシュタインらはそれを科学的に紐解こうとしましたが、難しかったんですね。
でも彼はそれは人間の知識が足りないだけで、偶然性を説明する世の真理は必ず存在すると考えていた訳です。

そこに「量子力学」的な解釈を持ち出して偶然性を科学的に説明しようと言うボーアらが現れましたが、結論的はこれは確率論を容認する物だった訳です。
これが「不確定性原理」であり、偶然性の謎解きと真っ向から向き合っていたアインシュタインにとってはこの原理は開き直り以外の何物でもなかったんですね。

そしてアインシュタインの有名な「神はサイコロを振らない」と言う台詞になった訳です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E6%80%A7%E5%8E%9F%E7%90%86


つまりは「偶然を認めないアインシュタイン」と「偶然は立派な科学だとする量子力学論者」の争いだった訳です。

結局、現代の科学では量子力学が当たり前になっています。

けど、私個人としてはアインシュタインの追い求めたロマンに心情的に憧れる部分があります。

とまあ、毎度の大脱線で申し訳ないです。

書込番号:5805435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/12/26 17:56(1年以上前)

言わんとしていることはなんとなく分かりました。しかし私は相対性理論も量子力学も胡散臭く思ってます。まあよく知らないし学問的な見地での発言ではないのですが、まあなんとなくです。そもそも理論物理学者なんてのは数字をこねくり回せば真理がでてくると思ってるのでしょうか?地球の内部構造がどのようになってるのかも掘ってみなければ分からない状態なのに宇宙創生の謎が分かると言うのが不思議でなりません。多分人間が知り得てない真理なぞ山ほどあるだろう。

書込番号:5806299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/12/26 20:09(1年以上前)

そうですね。
理論物理学って結局は机上の空論の段階なのですけど、あまりにも難解と言うか、普遍的な事にまで言及しているので、後付けの理論のように感じるんですよね。
物理学も行き着くところまで行ってしまうと、哲学とあまり変わらなくなるみたいですね。

まあ、私は専門家じゃないから、表面的な事しか見ていないんですけどね。


でも、そんな机上論の正しさを図らずとも証明してしまったのが原爆な訳です。
それだけは忘れてはいけない事実ですね。

書込番号:5806757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2006/12/27 10:49(1年以上前)

>あはは、手厳しいですね。(笑)

まぁ、それがオイラのキャラなんで。【^^

>まあ「万が一にも当たったらいいな」ってなモンです。(笑)
実際の確率は「万が一」でも全く足りないんですけどね。

確率を考えたら、誰も買わなくなっちゃうもんね。
まぁ、それが大衆が大衆たる所以かな?

そう言えば、リーマン時代の取引先の社員で、毎回、ジャンボ宝くじを楽しみに買ってのがいたね。理由を聞いたら、夢を買ってるんだ。だって、買わないと当たらないからね。だと。

でも、そいつ、父親が証券会社勤務なのにね。曰く、株は儲からないようになっているから駄目だって。

まぁ、如何に証券会社も、客を食いモンにして来たかがわかる話だね。


>「確率の科学」についてはアインシュタインを始め多くの科学者が挑みましたけど、彼らの頭脳を持ってしてでも太刀打ちの出来なかった神秘ですからね。
開き直っちゃったのは「不確定性原理」でしたっけ?
「神はサイコロを振らない」って言うアレです。
解明できたら億万長者どころか、世界征服すらできると思いますけど。(笑)

実務を知らない学者さんがよく言うこっちゃね。

日本では頗る評判のいいマルキールってぇいう学者さんが書いた「ランダムウォーカー」なる本があんだけど、内容はテクニカルズもファンダメンタルズ分析も科学的ではなく、やくにたたないのが、その主張だね。

でも、オイラから言わせると、相場のことを分かっちゃいない学者が、数字のマジックを使って素人を騙くらかしているようにしか見えないもんねぇ。

だって、実際のトレーダーはT分析を予想に使っているわけじゃぁなく、仕掛けと仕切りの切っ掛けにしか使ってないもん。だから、的中率が低くても、仕掛けと仕切りと資金管理が確りしてれば、勝率が30%台でも充分に儲けられるもんねぇ。

序に言えば、今、オイラがやってる手法で一番成績がいいのが、勝率40%弱だもんねぇ。

つまり、実際のトレーダーは表層の数字(勝率、あるいは的中率)を見るんじゃぁなく、リスク(何円損失する可能性が、何%あるか)とリワード(利益)のバランスを見てるんだね。

>でも「悪銭身に付かず」とはよく言ったもので、競馬で勝っても結局は人に奢ったり派手に飲んじまったりで何かの足しには全くならなかったですね。

娯楽と見るか、仕事と見るかの違いなだけだよん。

書込番号:5808981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/27 20:21(1年以上前)

宝くじの名誉のために言っておくと、収益金は公共事業に
使われているので、庶民から金巻き上げて地方自治体が
それなりの用途で使っているはず。

書込番号:5810584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/12/27 21:36(1年以上前)

>でも、そんな机上論の正しさを図らずとも証明してしまったのが原爆な訳です。
それだけは忘れてはいけない事実ですね。

しかし放射能の危険性は察知できませんでしたよね。初めは威力がそれこそメガトン級ってぐらいの認識しかなかったのでは。広島とかの惨状をひた隠しにしたそうですね、GHQは。あのあまりに酷い惨状は予想してなかったでしょうね。威力が高いだけの兵器なら今頃戦争に使われていたのではないでしょうか。
しかしどうやって核力の存在に気づいたのでしょうかね。やはり太陽からですかね?核融合は太陽で身近ですけど核分裂はあまりお目にかかれるものでもないと思うのですけど。

>でも、オイラから言わせると、相場のことを分かっちゃいない学者が、数字のマジックを使って素人を騙くらかしているようにしか見えないもんねぇ。

学者なぞあまり信用ならないものだと私も思いますよ。韓国やアメリカなどで研究結果の捏造がありましたがなれ合いで実験の検証をあまりしないそうです。医学の分野はこういうところは厳しいようですけど物理などの分野はなあなあらしいです。日本でも考古学者が捏造してましたね。あれ、判明しなかったらえらいことになってましたよね。

>宝くじの名誉のために言っておくと、収益金は公共事業に
使われているので、庶民から金巻き上げて地方自治体が
それなりの用途で使っているはず。

税金(みたいなもんでしょ)を沢山納めて社会に貢献したい人は是非宝くじを!

書込番号:5810886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/12/27 22:28(1年以上前)

どっぐんさん、俺、3万円分買っちゃったよ。(笑)
両親に頼まれたのと合わせて合計で4万5千円分‥

有楽町のチャンスセンターで1時間以上並んで買ったんですけど、回りを見ると三千円分だけを買う人が目立ちましたね。
まあ、はかない夢の対価としてはそんな物なのかも知れませんけど‥

毎年、連番を主体に買っていましたけど、今回は全てバラ。
だから一等が当たったとしても(まず当たらんけど)2億にしかならないんです。(笑)

連番だと当選番号を確認する時のハラハラ感が希薄なので‥
ヘタすると数秒以内に紙屑に変わりますからね。
まさに秒殺!
全く袋から出さずに終わっちゃいますから‥

それと、チャンスセンターに並んでいたら面白い人がいました。
まあウワサには聞いていましたが‥

実際に3億を2回当てた親父さんが来ていて、何と列の脇で自分の写真を見せて回っているんです。
写真にはうず高くピラミッド状に積まれた札束の脇でポーズを取るその親父さんが写っていました。
心なしか物凄く緊張している感じの写真で、恐らく初当選の時の写真なんでしょうね。
こうやって受け渡されるのかと分かって参考になりました。(笑)

この親父さん、単に自慢をしに来ているのではなくて、その「ありがたい写真」に購入した宝くじ券をなすりつけ、少しでも運を分けてくれるボランティアのために来ているんです。
まあ、当然自己満足なんでしょうが‥

私もお願いして運を分けてもらいましたが、果たしてご利益があるでしょうかね。(笑)

でもあの親父さん、尾行されて誘拐でもされたらどうすんだろう?
それと折角、億万長者になったんだから、もっと良い服を着ないと‥
競艇場の親父みたいな格好だったんで‥(笑)

まあ、それを言ったら大笑いしてましたけどね。



>実務を知らない学者さんがよく言うこっちゃね。

ぐわ!見事に突き刺さりました。返す言葉もありません。(笑)

書込番号:5811158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/12/27 23:37(1年以上前)

おいおい、 U12 SSS-R が欲しいさん。さんざんPS3高すぎとかいっといて随分気前がいいじゃん。(笑)

ほう二回も当ててるオヤジがいるのですか!私が15億買ってもあたらなかった一等を。(笑)こういうのがあるからツキとかあながち否定はできないですよね。なんか科学的ではない不思議な力・・存在するのでしょうかね?なんでも科学的に説明できるよりも神秘的なことがあった方がいいと思いますけど、私は。

>私もお願いして運を分けてもらいましたが、果たしてご利益があるでしょうかね。(笑)

あるといいですね。まあ無理でしょうけど。(笑)そうそうガヤルドよりも新しいムルシエラゴの方が良くないですか?

http://catalogue.carview.co.jp/LAMBORGHINI/MURCIELAGO/latest/overview.asp

まあお気づきだとは思いますが私の好みは幼稚なんですよ・・。

書込番号:5811536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/12/27 23:53(1年以上前)

ムルシエラゴはデカ過ぎなんですよ。(まぢレス)

実車を見ると分かりますけど、物凄く巨大なんです。
その点、ガヤルドは普通の日本車並の大きさですから‥。

スーパーカーの話題だとまた激しく暴走しますよ。(笑)
ネタは限りなくありますから‥
何故か私、カウンタックは運転した事があります。


因みにスーパーカーを体験したいんなら、こんな所があります。

http://drivershigh.net/car/ramboru1.html

書込番号:5811636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/12/27 23:55(1年以上前)

どうでもいいけど、どっぐんさん、そのアイコン、マジで止めた方がいいと思う。

印象悪いんだよね。その顔。(笑)

書込番号:5811652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2006/12/28 12:21(1年以上前)

>宝くじの名誉のために言っておくと、収益金は公共事業に
使われているので、庶民から金巻き上げて地方自治体が
それなりの用途で使っているはず。

それは、そうなんだけど、公共事業である限り、利権は絡んでいるから、やっぱ、毟り取られていると思えるんだよねぇ。

>学者なぞあまり信用ならないものだと私も思いますよ。

一番、笑えるのは、国立大で反体制的な教授だよねぇ。

まぁ、自由の国だから、何を言ってもいいんだけど、だったら、そんなに嫌いな体制側から研究費や給料を貰うなよと言いたい。プライドは何処へ行ったんだぁ。

何か、矛盾と。教授たちの特権意識を感じちゃうね。

おっと、これ以上書くと、深入りしちゃうから、これくらいにしとくけどさぁ。



>税金(みたいなもんでしょ)を沢山納めて社会に貢献したい人は是非宝くじを!

納税意識はないでしょ。
まぁ、オイラ、アホらしくてやんないから、もっと、控除率を高くして、その分、もっと減税して欲しいよねぇ。

書込番号:5813023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2006/12/30 09:43(1年以上前)

>ぐわ!見事に突き刺さりました。返す言葉もありません。(笑)

まぁ、これは学者さんたちだけじゃぁないんだよねぇ。

偏ったイデオロギーというフィルターを通してしか見れない、ジャーナリストや教師、あるいは政治家や活動家などが、それに当たると思うよん。

まぁ、これ以上書くと、板の主旨から外れるんで、書かないけどさっ。

>おいおい、 U12 SSS-R が欲しいさん。さんざんPS3高すぎとかいっといて随分気前がいいじゃん。(笑)

ホント、趣味の世界では、皆、金を使えるんだねぇ。

以前、電子手帳くらいのPCを自慢気に見せびらかしていた知り合いもいて、価格を聞いたら30万円台だった。

オイラなんかは、仕事で持たざるを得ないから、PC使ってけど、なるべく安いPCしか買わないもんねぇ。

何で不必要なもんにまで、金を払わされるのかと思うことが多い。だって、ハイスペックの機種が出ても、開発費をオンされた価格設定になってから、当然、高い訳で、開発費を回収して廉価版にも使えるようになってから買ったって、遅くはないと思うよん。

んだから、オイラは、オタクたちに開発費を支払わせて、廉価版がでたころに買うようにしてるんだね。

それにしても、高校生の分際で、PS3を持っている、あるいは持ちたいと思うモンもいるんだね。

びっくらこいた。

オイラが、本当にPSマニアなら、あの過剰スペックと高価格に怒りこそすれ、礼賛することはしないね。

曰く
「俺たち高校生が買えるくらいの価格設定をしやがれ、ヴォケ〜」とね。【^^

何か、どこの分野に行っても、食い物にされるのはいるんだね。

書込番号:5820333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/30 23:21(1年以上前)

誰も聞いてないかもしれないけど、海外の宝くじは
日本から買うと違法らしいですね。

書込番号:5822895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/12/31 22:28(1年以上前)

そういや忘れとった。U12 SSS-R が欲しいさん、 戦果はどうよ。楽しみにしてるんだから。他人事でお気楽なもんだが。(笑)

>誰も聞いてないかもしれないけど、海外の宝くじは
日本から買うと違法らしいですね。

ちゃんと聞いてますよ。利権は独り占めですか。まあ当然でしょうね。

書込番号:5826455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2006/12/31 23:46(1年以上前)

怖くて確認してません。

と言うのは冗談ですが、明日にでもゆっくりと確認しますよ。
はかない夢でも長い方がいいですから。

今日は昨日釣ったイナダとイシダイ(!)の刺身を食べましたが、どちらも脂乗り乗りでモーレツに旨い!

やっぱり自作の仕掛けで大物が釣れると喜びもひとしお。
さすがにイシダイが釣れた時はハリスを千切られるか、冷や冷や物でしたけど‥
電動リールでお気軽に釣るのもいいけど、やっぱり大物は手巻きで相手をしないとね。
お陰で今日は大晦日だと言うのに筋肉痛でダウンだけど‥

書込番号:5826729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2007/01/03 09:32(1年以上前)

>ちゃんと聞いてますよ。利権は独り占めですか。まあ当然でしょうね。

http://www.alt-invest.com/pl/opinion/resist.htm
オイラ、↑の考えに賛同したから、昨年末より海外市場で運用を始めたよん。

でも、まぁ、今は練習だからねぇ、そんなに大きくは張ってないけど。

書込番号:5834087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2007/01/24 14:38(1年以上前)

今更ながら報告です。

4万5千円分、全てバラで買ったのですが、当たりは全く無しでした。(笑)

6億のオヤジさんの神通力もご利益は無し。

発表前日に釣りに行ったら60センチ級のイシダイが釣れてしまうラッキーに恵まれ、そこで運が尽きたのかも知れません。

まあ、次も懲りずに買ってみます。
買わなきゃチャンスは無いですし‥

>オプショントレーダーさん

あちらでは色々ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

書込番号:5917685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2007/01/24 18:58(1年以上前)

音沙汰ないから密かにガヤルドでも乗り回してるのかと思っちゃいました。(笑)

一枚当たりの当たる(5千万以上)確率は1000万分の7ですからしゃーないですわ、しゃーないです。(笑)

書込番号:5918237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2007/01/24 20:33(1年以上前)

ガヤルドはプラモで我慢。

何か最近、こんな事になっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5816339/

書込番号:5918524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2007/01/24 21:32(1年以上前)

皆さんこんばんは。

ムルシエラゴにガヤルドですかー。
私はアストンマーチンDB9にでもしますかね。

年末ジャンボ!! のクチコミを拝見し、
私も購入していたのを思い出しました。

結果はもちろんハズレですけど。(当たらないとわかっていても、つい買ってしまうのよね。)

でも、今回は高額当選の割合が多いですね。
どっぐんさんが言う様に、5000万以上が1000万分の7で、1億円以上でも200万分の1
高額当選の割合が多いとはいえ、この確率は厳しいー。

それでも、いつかを夢見て買い続けますが。

書込番号:5918769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2007/01/24 21:43(1年以上前)

拝見してますよ。サラッとですけど・・。ゴーンになってからスポーツカーもセダンも一緒のようなデザインですね。Zにしてもダサいですね。私の好みではないですね。なんだか前から見ると可愛いですからね。それと前に日産のエンブレムがあるのがよくないですね。スポーツカーにはまるで合いませんね。前のモデルはまだいけるんですけどね。Z旗の名が泣きますね、あんな腑抜けたデザインでは。

まあ、しかしスポーツカーが廃れていくのは仕方ないのかもしれませんよ、日産みたいな大きなメーカーでは。環境対策でトヨタが他社を引き離しにかかってますから環境イメージが悪いスポーツカーには昔みたいにはなかなか注力しにくいと思いますよ。なんだかトヨタは大型車までハイブリッドにしているそうですね。大して燃費はよくないらしいがアメリカ人にはハイブリッドというのがステイタスになるらしい・・。
マツダではあかんのですか?BMWとかでもどうですかね?ポルシェとかは・・。まあ日産は期待しても無駄だと思いますよ。ああしないと生き残れないと思います。

話は変わりますが、私もWiiスポーツをやって同じような気持ちになってますよ。あんな出来損ないを任天堂が作ったのが信じられません。山内時代はありえないことですよ。あんな糞ゲーがゼルダの2倍も売れてるとは信じられません。脳を鍛える〜やあのようなゲームばかりになったら任天堂を見捨てざるを得ませんね。ずっと落ちぶれてきた任天堂を支持してきたのですけどね、私。
売れなくとも良質なゲームを出し続けてきたのに。DS持ってないので気づきませんでしたが、日産みたいになってきたのかな・・任天堂も。まあ儲けを優先させれば我々みたいな人間は切り捨てざるを得んじゃないでしょうか。

書込番号:5918817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2007/01/24 23:03(1年以上前)

どっぐんさん。じゃましてしまい、スミマセン。

U12 SSS-R が欲しいさん スカイラインのスレ、いつも拝見してますよ。
見逃してしまってゴメンね。

ケンメリ、ハコスカ、R32GTRと名車揃いでしたね。

ジャンボ当たったら、次期GT-R買うぞー(660万らしいですね)



書込番号:5919229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2007/01/25 14:30(1年以上前)

>あちらでは色々ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

うんにゃぁ、いいよん。
お子茶魔相手に、怒ってもしかたないから。

まぁ、大体、怒るのはソニー信者が多く、余程、気にしてるんだろうなぁと推測できるね。

まぁ、オイラの方も、楽しんでいたりもしてる

それにしても、止めて欲しいもんだね。持論をとうとうと言うことはするけど、相手がちょっとでも否定しようものなら、直ぐに怒りだすことって。

ここんとだろうねぇ、最近の子供が切れるというのは。

書込番号:5921020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2007/01/31 20:34(1年以上前)

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081170180898.html

このぐらい当たれば一気にブルジョア入りで夢がある!って言えるんだろうけど・・・3億じゃあねぇ〜。

書込番号:5946090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2007/02/01 00:07(1年以上前)

いやー。300億円超ですかー。

たしかに、日本で3億円当たっても、働かずにいれば、普通よりチョット贅沢出来るだけですもんね。

やっぱり、地道に働くしかありませんね。

書込番号:5947294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/02/01 23:41(1年以上前)

300億はスゴイですね。

金額が多いということは逆に言えば、当たらない人が増えます。

みんなで分け合おうという共産主義か、格差社会の自由主義、

さて、どっちが幸せ?

書込番号:5950972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「投資信託」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蛸足 0 2025/08/03 11:08:22
nisaとideco 5 2024/12/06 19:14:47
PayPayアセットマネジメント事業終了 0 2024/10/11 18:32:58
分配金再投資について 0 2024/05/22 8:53:56
円建て海外ファンドの基準j価格について 4 2024/05/12 7:27:35
最近ETFの種類が急に増えてきましたね 1 2024/06/07 17:10:48
投資診断をお願いします 1 2023/12/17 21:50:30
新ニーサでの資産運用 2 2023/07/30 6:36:44
南米共通通貨の実現性とその影響は 0 2023/01/28 19:23:17
SP500一年運用あり?なし? 2 2022/11/26 22:25:13

「投資信託」のクチコミを見る(全 1268件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)