『TEPCOひかりOne』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『TEPCOひかりOne』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

TEPCOひかりOne

2006/12/27 14:39(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 赤SCRAPさん
クチコミ投稿数:36件

TEPCOひかりOnehホーム(なるべくならKDDI)ご利用の方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ願います。
どんな設定にしても下り84M 上り94Mを超えることができません。
これが貸し出されてるホームゲートウェイ(ルーター)の限界なのか、もしこの速度を上回ってる方がいらっしゃいましたら設定等を
教えていただけないでしょうか。
みなさんがこんなものならルーターの仕様ということであきらめます。

書込番号:5809605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件

2006/12/27 15:42(1年以上前)

84Mまで出れば速い方ではないですか?
ひかりONEはBフレッツと同じ1G回線を複数件で
共有するタイプなので安定しては、無理でしょう。
そこまで速度にこだわるのであれば
TEPCO光の占有型の100Mに変更されたら
どうですか?例えば、DION、DTIとか@nifty
とかBIGLOBEとかのKDDIひかりONEプラン
ではなくTEPCOひかりホームプランの
方を選んで下さい。
後はSo-netのTEPCOひかりホームプランですね。
この掲示板の赤SCRAPさんは、上下90M以上
の人の書き込みであるから高速化
自分の回線も速くされたいという事ですよね。
残念ながら他の人は同じTEPCOでも
中継局からユーザー宅まで100Mの回線
を、1ユーザーで占有するタイプなので
MTU、RWIN調整しても同じ様には行かないですので
100Mの占有のプランに変更しましょう。

TEPCOひかり HP
http://www.tepco.ne.jp/

書込番号:5809741

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/12/27 15:44(1年以上前)

契約されているのはTEPCOホームタイプですか、それともKDDIひかりONEですか?

書込番号:5809746

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤SCRAPさん
クチコミ投稿数:36件

2006/12/27 16:49(1年以上前)

かんねんさん>なるほど占有型と一緒だと勘違いしてました。
ひかり電話が使いたかったものですから、もう速度追求はやめにします。ありがとうございました。

巨神兵さん>KDDIひかりONEです。わかりにくい表現でしたね。
申し訳ないです。

書込番号:5809927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2006/12/27 17:28(1年以上前)

どうしてもという事であればDTIの
TEPCOの占有ならひかり電話も可能です。
但し、ひかり電話アダプタが最大80M
なのでボトルネックになるかもしれません。

書込番号:5810046

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤SCRAPさん
クチコミ投稿数:36件

2006/12/27 17:57(1年以上前)

かんねんさん
>ひかり電話アダプタが最大80M
うちの場合もそのへんが原因なのかと思ってました。
色々とお話をうかがってると今の状況はまだいい方かな、と考えるようになりました。

書込番号:5810138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)