




ADSL関係じゃないのですがちょっと困った事になりました;;
そこで皆様の御知恵を拝借したいのです。
1月にADSLを入れました。で、それまで使っていて非常時用に取っておいたケイオプティコムのイオ64エア(無線)を解約しようとサービスセンターに電話したら「ただいま込み合っております」仕方がないので数時間おいて再び電話「ただいま込み合っております」今日は無理か、と次の日電話「ただいま・・」数時間おいて電話「た・・以下略」うーん、繋がらんなぁ、と思いメールにて「電話が繋がらんじゃないかぁ、解約書送れ!口座空にするぞ!」みたいな事を送るも連絡なし(既に四日目)何が起きてるケイオプティコム!
こうゆう場合どうすればいいのですか?使っとらんのに引き落とされて行くぅぅ;;口座空にしてもいいのですか?何だかブラックリストに乗りそうで怖いけど。
よろしくお願いします;;
書込番号:581465
0点

私がサポセンなどに電話するときは50回くらいかけるときが多いですね。それくらい根性入れてやります。でも、それがいやなら書面を郵送で送るとか、FAXはないのでしょうか?
書込番号:581470
0点

サポセンが空く時間直後にかけるか、ひたすら待つか、ひたすらかけなおすのが一番いいと思いますが・・・
書込番号:581512
0点


2002/03/08 16:04(1年以上前)
ほんまに電話つながらないですよね。
電話がぜんぜんつながらないので、私もメールで質問出しました。
5日後に返事きましたが、6つ質問書いた中で2つについてしか、
回答かえってきませんでした。
その2つの答えの内容も、ホームページ読めば分かるわ!
と言う内容の物でした。
@PCカードを他人に転売したときに、その人はK-Optiに登録しなおせるのか?
Aサービスセンターへの電話はつながりやすくならないのか?
Bサービスセンターにパソコンの知識のある人を配置する予定はないのか?
C回線を切断するときにパソコンがフリーズしないようにする対策は分かったのか?
上記の4つの質問には回答を書いてきませんでした。
Cについてはこちらのページでも質問させて頂きましたが。
書込番号:582205
0点


2002/03/15 13:45(1年以上前)
そうですか・・・
みなさんも、サポセンの対応の悪さ つながらないんですね。
たまたま、このサイトを見たので(サイト放浪者)ちょうど良かったです。
しかも、昨日の体験談です。
わたしも、20回以上電話しても、サポセンつながらないので、(ヤフーは待機中、10分480円位獲られるそうです・私はヤフーじゃない 全然やすい意味がありませんね)
そこで、思いきって、メールを打ちました。
サポセンの対応の悪さ、ていうか 人手不足 メール新聞送ってくるくらいな
ら その時間と金と人 手間暇を サポセンに集中しろと!!
他にも、困っているかた たくさんいるはずだと・・・
そして、メールのなかで、3日以内に対応しないと世界中にそのプロバイダーの対応悪さ、サポセンの対応など 公表すると・・・仲間と一緒に、Webという武器を使って、そこのメーカ 総攻撃を行うと・・・また、こんなにつながらないのなら、法廷で戦うなども打ちました。いいかげんにしろと・・・
そしたら、なんと、二階で寝ていると 電話が掛かってきました。
対応の素早いことです。
それで、マンツーマンで20分くらいパソコンの設定など 教えて頂いた。
非常にわかりやすかった。向こうも、きっとビックリしたことでしょう。
相手もしきりに 謝罪したのだ!! そこで、いっきにサポセンの対応・プロバイダー変更も考慮中・など 不満をぶつけたのだ!!
こういう、不満は みなさん 遠慮せずに おおいにぶつけましょう。
それが、サポセン カスタマーサポートの仕事です。こちらはお客サンです。
もし、対応が悪かったりしたら、そこの製品は一生買わないと言えばいいのです。相手側にとってみれば、たまったもんじゃないでしょうね。
WEBという武器を使えば そのメーカー プロバイダーは、いっきに信用を落とすでしょう。しかも、これは、本当のことですから、みなさんでより良く
変えていかなければなりません。何100万人の人も自分と同様に困っているのです。その対応をしっかりした企業しか生き残れません。そういった企業は人件費も設備投資もかかっているので 少しくらい値段が高くても、褒め称え・優遇すべきでしょう。ネットの世界は良い情報も悪い情報も素早く伝わります。そういった人間の欲は誰にも国家権力にも抑えられません。顧客中心の市場です。お客サンが 決めるのです。遠慮することはありません。日本は今まで通信料金が高い上、サポセンも悪いじゃ 話になりません。
いい情報も 悪い情報も 流すのが 一番の解決策です。
この、方法は 一発でした。もし、このようなメールを送って 何度も 改まらないようでしたら、プロバイダー変更しましょう。そして、事実を記事にしましょう。そうしないと何も変わりません。もちろん、前にも何度も改まるように メール出しています。
みなさんも がんばってください。 他の人のためにも、なります。
とくに、パソコン初心者の人には(私は違うが)・・・・・・・・・
書込番号:596249
0点

K−opti.comはFTTHが6000円たらずは安いですが・・・
NTTのフレッツみたいに高くて遅いのは問題あるが・・・ サポートはまぁまぁだけど
書込番号:596259
0点


2002/03/15 14:07(1年以上前)
て2くんさん!!
Bフレッツ対応まずまずですか?
有線ブロードネットワークス 確か…たぶん・・ だいたい 4500円前後だったような記憶がありますねえ。有線はスピード確実に速いらしいですね。
ただ、サポセンはわかりません。ご存知のかた おられませんか?
工事料金 少し高かった ような、 感じがするが。忘れました。
書込番号:596281
0点


2002/03/15 14:09(1年以上前)
しかし、無線のサイト
載せてる人 記事記入者 少ないなあ・・・・・・
書込番号:596282
0点

Bフレッツはわかりません。高いしまだここはエリア外なので・・・
同じフレッツのIPカスタマーセンターにつながるだけだからまずまずじゃないのかな?
書込番号:596334
0点


2002/03/16 19:56(1年以上前)
ポパイさん
代金を未払いにすることだけは止めたほうが良いですよ
そうすると訴えたいときに逆に訴えられられることもあります
こうなるとほぼ勝てません
なので、地道にがんばりましょう・・・解決になってない?
書込番号:599078
0点


2002/03/18 14:17(1年以上前)
それは、対応が悪いのなら 払わなくてもいいでしょう。
一度口座を 空にすれば 向こうから 連絡あるでしょうね。
そうでもしないと、連絡取れないよ。
最初の入会時は プロバイダーは、お客を獲得する為、 電話がつながったり、メールの対応がスムーズですね、しかし、入会したら、後はほったらかしみたいな・・・・
とリあえず 先に獲得してしまえ みたいなところあるでしょうなあ。
書込番号:602849
0点


2002/03/22 23:04(1年以上前)
総務省近畿総合通信局 に連絡します
と書いて eoinfo@k-opti.com にメールにだせば 返信がきますよ
書込番号:612298
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/03 19:02:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/19 10:59:51 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/01 23:15:21 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/22 13:10:29 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/20 8:47:32 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/24 19:58:59 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/25 12:04:53 |
![]() ![]() |
1 | 2023/05/31 21:36:28 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/17 18:39:52 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/02 19:57:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)