『教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

教えてください

2002/03/09 00:12(1年以上前)


ADSL

スレ主 お座敷デビューしました!さん

ADSL8Mとは一秒間で8MBのデータを受信することを意味してるんですか?

書込番号:583146

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/09 00:19(1年以上前)

8Mbitでしょう。

ただし、この最大値が出ることはないとは思いますけれど(^^;

書込番号:583158

ナイスクチコミ!1


うん?さん

2002/03/09 00:23(1年以上前)

必ずしもそうではありません、あくまでも理論上です。
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq-servise/faq-servise05.html
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/about_index.html

書込番号:583170

ナイスクチコミ!0


うん?さん

2002/03/09 00:24(1年以上前)

>8MB
>8Mbitでしょう
8Mbpsですね。

書込番号:583172

ナイスクチコミ!0


DUPPさん

2002/03/09 00:27(1年以上前)

8Mbit/s = 8Mbps = 1MB/s

まぁ理論値の数割でしょうね。
実際に出る速度は。

書込番号:583179

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/09 00:33(1年以上前)

bps=bit per secondsで「一秒間で」とおっしゃってらしたので。

書込番号:583197

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/09 00:37(1年以上前)

通信の世界ではByteの単位はほとんど使いません。変わりにOctetという単位
を使います。

現在ではほとんどの場合、8bits=1Byteですが、過去の遺産も含めてこのこと
が保証されない場合もあるからです。(7bitsや10bitsや12bitsが1Byteである
こともあります。)

これに対して1Octetという場合には必ず8bitsを意味します。

書込番号:583205

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/09 00:45(1年以上前)

訂正「変わりに」→「代わりに」(^^;

書込番号:583226

ナイスクチコミ!1


vaio55さん

2002/03/09 00:55(1年以上前)

>8Mbit/s = 8Mbps = 1MB/s DUPPさん、ありがとうございます。
今まで換算率で悩んでおりました。では、1.5MのADSLなら、理想値は187KB/Sになりますか?

書込番号:583242

ナイスクチコミ!0


うん?さん

2002/03/09 00:56(1年以上前)

そうですね(^^; >[583197]ideal さん、[583179]DUPP さん

書込番号:583246

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/03/09 01:02(1年以上前)

うん?さん、ありがとうございます。
お恥ずかしい質問をしました(^^)

書込番号:583260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)