『A-45とM7fについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『A-45とM7fについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Accuphase」のクチコミ掲示板に
Accuphaseを新規書き込みAccuphaseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

A-45とM7fについて

2007/01/04 00:12(1年以上前)


プリメインアンプ > Accuphase

クチコミ投稿数:55件

私はクラシックを主に聴いていて、現在ラックスマンのM7fとc2400という組み合わせでB&Wのマトリックス802s3を鳴らしています。802s3はとても気に入っていて、今のノーチェラスシリーズや800シリーズには全然興味を持てません。やはり聴いていて聴き疲れしない音が好みです。ちなみに、プレーヤーはこのほど思い切って75vから800/801のセパレートに換えました。
M7fは最近のラックスの音とは違い、最後の伝統的なラックストーンではないかと思い3年前に購入しました。c2400との相性もとてもよいと思っています。ですがこのほど新発売のA45をオーデイオフェアなどで聴いて、大変音楽的でうっとりするような音だと思いとても気になっています。A級アンプに対する憧れは以前からありましたが、まさにカタログにあるとおりA60では大きすぎるし、重たすぎる、でもA30ではちょっとと思っておりました。実際、貸し出し視聴でもお願いして自宅で聞き比べられればよいのですが、新製品なので簡単には貸してくれないかもしれません。M7fも柔らかい音でA級的な音だとは思っていて手放したくはないのですが...どなたかお考えをお聞かせください。

書込番号:5837215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2007/01/04 00:50(1年以上前)

アキュフェーズのE-407からE-550にしました。E-407は180W、E-550は30Wとかなり出力が小さくなり、音量不足を危惧しましたが全く問題ありませんでした。(スピーカーはJBLのS-4000とパイオニアのピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VPです。) 当初、E-407は手元に置いておき音量不足を感じる時は、E-407で鳴らそうと考えていましたが、逆に低音は力強くなった位で前述の通り問題ありません。

この事から家庭内でB&Wのマトリックス802s3を鳴らす分にはA-45なら十分Accuphasemanさんの要望に応えてくれると思います。なお、E-407は3年半使って17万円で買取りしてもらえました。M7fも結構いい値段で買い取ってもらえると思います。

書込番号:5837391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:868件

2007/01/04 11:43(1年以上前)

M7fがA級アンプっぽいかどうかはスレ主さんの感じ方次第ですけど、それ程に“A級アンプ”に拘りがあるのならA-45への買い替えには良い機会なのかも?です。

ただA-45を導入するとなると、プレイヤー〜パワーアンプまで全てアキュになる訳ですから音色の変化は小さくないと思いますし、現在のB&W+ラックスの組み合わせがかなり気に入っていらっしゃるのなら、冷静に判断なさるべきです。

お使いになっている機器からしても相当こだわっていらっしゃる様ですし、何とかして試聴を重ねてから決めてくださいね。

書込番号:5838594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2007/01/04 22:18(1年以上前)

130theaterさん、アンテイモンさん、早々にお返事いただきましてありがとうございました。参考にさせていただきます。私のオーデイオ貯金も今は底をついておりますので、買い換えるとしても早くとも1年は先の話になると思いますから慎重に考えていきたいと思います。
今日、改めて自分のシステムを聴いてみると自分の好みの音にかなり近づいているのを確認しました。当分は今のシステムを聴きこなしていこうと思っています。ラックスはアキュと違い、買取の値段は見る見るうちに安くなり、現在自分の買った値段の3分の1位の11万円が最高のようです。さらに1年後はかなり安くはなってしまうでしょうが、今の音に特に不満はないのでこれでいいのでしょう。ところで、普通皆さんどれくらいの期間使うとオーデイオを買い換えるのでしょうか。また、その辺のところを教えてください。

書込番号:5840847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ > Accuphase」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-3000 と E-4000 の評価について(コスト比較を含めて) 11 2025/09/25 13:56:22
アンプ出力とスピーカーの音量 10 2025/05/10 9:28:12
いよいよ 14 2025/09/18 20:54:56
E-3000お披露目 2 2025/05/03 18:06:40
わずかに音が聞こえる 5 2025/02/18 21:24:32
大変興味深い 1 2025/02/20 0:35:15
エージング 13 2025/04/09 20:40:17
E-800Sの低音について 25 2025/01/05 9:50:20
セパレートからプリメインに変更は? 29 2024/06/26 9:57:18
サブウーファーの接続がわかりません 5 2024/05/08 11:41:39

「プリメインアンプ > Accuphase」のクチコミを見る(全 2475件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング