『専用台が置けないときは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4kg 乾燥方式:電気 主な機能:タイマー 幅x高さx奥行き:634x680x480mm NH-D402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH-D402の価格比較
  • NH-D402のスペック・仕様
  • NH-D402のレビュー
  • NH-D402のクチコミ
  • NH-D402の画像・動画
  • NH-D402のピックアップリスト
  • NH-D402のオークション

NH-D402ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月

  • NH-D402の価格比較
  • NH-D402のスペック・仕様
  • NH-D402のレビュー
  • NH-D402のクチコミ
  • NH-D402の画像・動画
  • NH-D402のピックアップリスト
  • NH-D402のオークション

『専用台が置けないときは』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH-D402」のクチコミ掲示板に
NH-D402を新規書き込みNH-D402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

専用台が置けないときは

2007/01/04 16:10(1年以上前)


衣類乾燥機 > ナショナル > NH-D402

クチコミ投稿数:8件

乾燥機が壊れてしまい、この機種の購入を考えています。今まで使っていた機種は、年式の古い物で洗濯機の上の木棚に置いていました。特に固定などしなくても落下したり振動音がうるさかったりすることもなく使用できましたが、最近の乾燥機は棚の上に据え置くだけではだめでしょうか。
 もし、今までの状態で使えない場合、現在、洗濯機周りのスペースが狭く、とても専用台を置けそうもありませんので他に手立てがあるか教えてください。

書込番号:5839328

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2007/01/04 18:52(1年以上前)

この製品を含め家庭用の除湿型電気衣類乾燥機(ドラム回転型の単独乾燥機)は底面に通気口や排水ホース接続部があるため、床や棚板には直に置くことはできません。

ユニット台が置けない場合は壁掛け金具で壁に掛けるか、既存の棚板に穴加工して置く、あるいは洗濯機直付けのユニット台を使うなどが考えられます。

なお、固定しないで使ってもすぐ落ちはしませんが、使用中の振動で少しづつずれてきます(ユニット台使用の場合)


除湿型電気衣類乾燥機の設置の際は周囲に充分な通気スペースを確保し(左右背面の壁と天井からは45ミリ以上離し、前面は開放してください)、使用のときは換気扇等で換気してください。換気が悪く熱がこもると除湿効率が落ち乾燥が遅れます。

なお、ガス衣類乾燥機の場合は既設の棚板に直に置けます(排気タイプで排水はなく、通気は直に棚板に置いても確保されるようにしてあります)

書込番号:5839887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2007/01/04 21:27(1年以上前)

そういちさん、早速ご回答をいただき感謝いたします。教えていただいた情報を参考にして家族で相談し、洗濯機に直づけの台を購入してそこに取り付けることにしようと考えています。本当にありがとうございました。

書込番号:5840569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2007/01/05 09:52(1年以上前)

洗濯機直付けの台は原則洗濯機と台と乾燥機のメーカーを同一にする必要がありますので、買い替えの際は充分ご注意ください。(シャープの乾燥機は日立製、三菱の乾燥機は松下製なのでそれぞれの製造メーカーの乾燥機と固定ビス穴は同じ)

 また洗濯乾燥機にはごく一部を除いてスタンド取りつけが出来ませんのであわせてご注意願います(ヒーターなしの風乾燥は洗濯乾燥機ではないのでスタンド取り付けできます)

書込番号:5842465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/05 14:16(1年以上前)

 そういちさん、たびたびご教授ありがとうございます。
 現在使っている洗濯機が松下製なので、乾燥機とユニット台も同じ松下製にすることにしました。あとは、次に洗濯機の方が壊れた場合にどうしようかと考えているところです。(乾燥機のユニット台も生かしていきたいので)

書込番号:5843093

ナイスクチコミ!1


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/01/11 04:44(1年以上前)

あぶ1960さん、 こんにちは

>年式の古い物で洗濯機の上の木棚に置いていました。
それならこの機種は5センチほど前へ張り出すだけで取り付けれるのでは・・・と思います  小生大昔の商品名ドライデーを使用していました下の書込みのa777です

あぶ1960さんがどんな機種をお使いか分らないのですが、書生の場合は排水ホースが数センチ後ろにずれてしまい、仕方なく穴が明けれないので乾燥機を穴のズレ分だけ前方へ出して固定し、ビスは一〜二本しか効いてないです でも今の物は振動も少ないので大丈夫です 
それから今の物は昔の物と違い本体をチエーンで固定するように成っていず、チエーンは付いて来ませんでした
この為小生はワイヤーを買って来て、台を引っ張るようにして地震等に備えて使用しています 参考に成れば幸いです。


書込番号:5867955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/01/12 00:01(1年以上前)

 dosukebeさん、アドバイスありがとうございました。
 結局上の件については、専用台を購入することにしました。しかし、ネットで発注をした直後、なんとまあバッドタイミングで洗濯機の方の調子が悪くなってしまったのです。修理の見積もりを出してもらったところかなりの経費がかかることが分かり、こちらも新しい物を購入することにしました。取り付け台を買ってしまったので同じメーカーの機種を買わざるを得なくなってしまいました。そういう点では、自作の棚の方が融通がきいていいですよね。

書込番号:5870891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NH-D402」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH-D402
ナショナル

NH-D402

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月

NH-D402をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング