『NEC VersaPro 用バッテリー互換性について』 の クチコミ掲示板

 >  > 改造・活用相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 改造・活用相談

『NEC VersaPro 用バッテリー互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「改造・活用相談」のクチコミ掲示板に
改造・活用相談を新規書き込み改造・活用相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

NEC VersaPro 用バッテリー互換性について

2007/01/06 12:39(1年以上前)


改造・活用相談

クチコミ投稿数:10件

NEC VersaPro VA80JBHEG(ビジネスPCモバイルノート)の中古品を購入して使用していますが、バッテリー駆動だと数分しか持たない状態です。4年前のものなので当然のことですが。

純正は、PC-VP-BP25がついていますが、製品カタログではBP22も互換性があるようです。但し購入しようとしたら新品純正で\15000くらいして、これだと中古パソコンがもう1台買えてしまいます。
セル交換も\10000弱するようです。(自分でできるような腕はありません)

同じようなバッテリーで、PC-VP-BP26とかなら秋葉原で\5000弱でバルク品が売っていますが、互換性などがよくわかりません。

NECのホームページをみてもバッテリーの寸法や型番違いの差異などの記載がみつかりません。

このような互換性に関する内容についての情報があれば教えてください。どこかのサイトに記載されているとかの情報でも。
また、少しくらいの寸法違い程度であれば、少し削ったりとかの改造すれば使えるとかの情報があれば助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:5847123

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/02/21 15:39(1年以上前)

シャンピーさん  こんにちは。  まだ見てありますか?
下記にあるかも知れません。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:6029739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/03/24 09:53(1年以上前)

BRDさん
ありがとうございました。
しばらく掲示板を見られなかったので返事が遅くなってしまいました。
教えて頂いた所を確認して、かなり勉強になりました。
その後、FIRST POINTでも色々と聞いてみたりしたので、互換性の確認は出来ました。
結果として、バルク品で安く売っているものとの互換性が無いので、当面はこのまま使用していく事にしました。

どうも有難う御座いました。


書込番号:6152978

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/24 10:51(1年以上前)

了解。
PC9821時代のニッカドバッテリーをバラして そのへんに転がっていた中古ニッカド単三型と交換したことがあります。

今は、二次電池の性能も上がり 仕様も異なるので簡単ではなさそうです。

持ち歩きしないノートならば ACアダプター付けっぱなしで凌いでます。

書込番号:6153124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「改造・活用相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウスコンピュータ 3 2021/08/25 7:58:24
知っている方はいますか。 0 2020/02/29 15:52:12
バッテリーの通販サイトが見つかりません。 3 2023/09/09 12:52:01
acer Veriton x4630Gのマザーボードについて 1 2023/09/11 13:45:35
MT-M333NTについて 1 2019/10/25 14:47:42
グラフィックボード 1 2019/07/29 8:34:16
中古ノートPCの弄り方 2 2019/02/10 10:47:39
Xeonは Geforceは使えないの? 2 2018/12/20 11:44:16
マイクラ 1 2017/08/09 0:10:12
ゲームがしたい 2 2017/08/14 23:23:14

「改造・活用相談」のクチコミを見る(全 2450件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)