『三脚の持ち運びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三脚の持ち運びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

三脚の持ち運びについて

2007/01/09 21:55(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 dalianさん
クチコミ投稿数:8件

みなさんこんにちは。
旅行に持って行くカメラバッグを探しているのですが、三脚の持ち運びで悩んでおります。カメラバッグと三脚は別々のバッグで持ち運ぶのか、それとも一緒に運べるようなカメラバッグにするのかで、前者の場合はバッグが2つになりかさばりそうだし、後者は必要以上に大きなバッグしか見つかりません。
バッグに入れる予定のカメラですが
CANON EOS20D
SIGMA 17-70
CANON EF70-200/F2.8
外付けストロボ
で三脚は
マンフロット190MF4+804RC2
です。
皆さんはどのようにしているのか、また何か良いバッグがあれば教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:5863008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/01/09 22:27(1年以上前)

三脚はむき出し・手持ちですね、私の場合は。

書込番号:5863223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/01/09 22:37(1年以上前)

私の場合は車で移動ならば三脚は三脚バック、歩いて移動ならば、リュックタイプバックの背中部分に裸で収納です。バックはロープロのミニトレッカーAWです。

書込番号:5863273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5865件Goodアンサー獲得:158件

2007/01/10 04:43(1年以上前)

こんばんわ〜。

旅行って、着替えもカメラも一緒のバッグに入れるのでしょうか??
それともカメラは別のバッグなのでしょうか??

必要以上に大きなバッグしか無いとおっしゃっているので別々なのだと思いますが、であれば、三脚は着替えと一緒に入れて移動し、現地では裸で持ち運べばイイのではないでしょうか。
(ちょっと三脚がバッグからはみ出るかも知れませんが....)

書込番号:5864486

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2007/01/11 09:54(1年以上前)

私は普段の撮影には、三脚はそのまま持って行きます。
三脚にはストラップを付けてあって、肩にかけられるようにしています。
海外に行く場合は、スーツケースに入れて手荷物として預けます。
スーツケースの大きさは三脚が入る大きさで決めましたので少し大きめです。

書込番号:5868258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/01/11 21:32(1年以上前)

リュックが良いでしょうね。

三脚は、三脚ケースに入れ方から下げるが良いでしょう。
これが一番コンパクト。

書込番号:5870114

ナイスクチコミ!0


スレ主 dalianさん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/12 07:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やっぱり別々に持つのが良いみたいですね。
皆さんの意見を参考にバッグを選びたいと思います。

書込番号:5871522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング