


フリントリバーランチが良いですね。
他のは話になりませんね。
というか、アレですね。フードの実態を知ったほうが…。
一度アン・N・マーティンの『FOOD PETS DIE FOR〜食べさせてはいけない!ペットフードの恐ろしい話〜』って本読んで考え改めた方がいいかも知れないですよ!!
書込番号:5867306
1点

似たコンセプトでペットフードで健康に成ると言う皮肉った題名の本を読んだ事が有りますが書いた人が根本的に勘違いしてる部分も有るので話半分ですね。
アメリカのフード会社の物は死んだペットや牛の危険部位が入ってるから危険だと言う類の話しだとしたら読む価値無し(犬猫は肉食なので犬猫の肉を食べても狂牛病にならない狂牛病のリスクは国産牛を使用しても同じ)。
多くのフードは添加物や農薬まみれの穀物使用でアレルゲン満載だと言う話は一見の価値有りだけど現に,それを食べて21歳に成るのに健康な子を知ってるので個体差の問題も大きいですしね。
ただ手作りが本当は良いと言うのは私も理解できるので少しずつでも手作りに移行するつもりでは有りますがペットフードを完全否定は私には出来ないですね。
スレ主さん推奨のフードが本当に良い物である事を祈っております。
ちなみに私の友人は卸業者で国産牛の実態を知ってますが、どこが安全なんだ?と常日頃から嘆いております。
書込番号:5867446
2点

ちょいと質問です。
>他のは話になりませんね。
どこがどう話にならないのか具体的に述べて下さい、これだけでは判りません。
>というか、アレですね。フードの実態を知ったほうが…。
実態を知ったのであれば手作りを選ぶと思うのですが?
フードについてはたくさんの書籍が出ています。
今、日本で売られている多数のフードの購入の目安であるAAFCOも確かに基準を毎年更新していますが、購入の目安でしかありません。
一緒に暮らすパートナーにあった物を飼い主さんが選んでいる訳ですので、話にならないとは思いません。
ミール系は結構な確率でフードに入っていますので大目に見てますが、例えばチキンミールよりチキンまたは鶏肉と書かれてる方が生物価が高いのはご存知だと思われますが、調べてパッと見した所かなりミール系多く使われていますが?
当然他が話にならないと言われているので、調べ抜いた上で他のものよりも良いと判断していますよね?その判断基準を説明して下さい。
個人的に手作りですが、ドライフードなどはサプリやハーブと同じで補助として使用しているのでスレ主さんの判断基準を明確に出していただき、その上で興味が持てたら使ってみますので。
自分が今使っているドライフードは鹿肉と玄米をベースにして、アレルギーの原因とされる大豆・卵・乳製品・ひまわり油・小麦・コーン・オート麦を使用していないから選んでます、基本補助食扱いなので徹底して調べてはいません、我が家のパートナーにいろいろ与えた上で皮膚の状態が安定したものを選んでます。
いずれはドライフードも使わない様にしますけどね。
食に関しては興味あるのでよろしくお願いします。
書込番号:5867803
2点

手作りができるのならばそれにこしたことはないでしょうね。
でも実際問題利便性の面でどうでしょう?そして毎日の生活でそこまでできない可能性もでてくる、そして旅行に出かけて、預けた先でも食べることができたり、栄養面でも難しい部分もあります。
まぁ本来毎日同じ食物を自然界の動物が食べられるわけではないのですが、もはや犬という動物は、自然界の生き物ではなくなってきています。
なので栄養のバランスのいいものを食べさせて長生き目指しましょうみたいになってます。
そのなかでどうせ食べさせるならいいものを。ですよね。
おそらく、肉や、野菜、など新鮮で、保存料が使われていない自然から取れたものが一番いいのは当然ですね。
ある程度何処にいても手に入って、誰でも用意できる。仮に誰かが自然食?的な手作り食が作れても、その人が病気になった時問題は出てくると思います。
そのときにドライフードとか買ってきて食べさせてもいいと思いますけど、ドライフード食べてくれない子もいます。ほっとけば数日で食べますけどね(笑)
まぁドライがバランスいいんじゃないですか?なんにしても、利便性にしても。
そのなかでなら知る限りよいものを。
まぁ良いフードでもそのこに合うかなんてわかんないから、万能フードなんてないですけどね。
ようはその犬が健康な体と精神を維持できるような食物ですね。
毛艶や皮膚の状態、もですよね。
まぁそのいい状態が続いても、外に出ていないだけで蓄積されたり内蔵とかに影響あるかもしれないですしね。
まぁ言い出したらきりがないですけどね。
ある程度どこかで妥協する所は出てくるんじゃないですか?
まぁ自分の犬に食べさせるものを知って損はないのでは?
それでこんなもの食わせられるか!っての出てくるだろうし。
一番は自分で調べたり、直接フードメーカーに問い合わせるなり、手段はありますよね。
あと狂牛病のアレですけど、死んだ肉とかいう問題より残留した薬とか異物とかの問題も重要ですよね。
あと死んだ肉にかけられた保存料。
あと食生活だけで健全な犬はできません。
本当に長生きさせたいならもっとパピーから気をつけなさいということですね。
むしろ飼う前から。
そして充分な安心感を与えられる信頼関係を築くことじゃないですか?
社会化できていない犬、人や犬見るたびに吠えるくらいシャイな犬。犬のストレス考えましょう。
あと、個人的な意見ですが、カフェいく時間あったらもっとトレーニングとかしたりドッグラン行ったほうがいいのでは…苦笑
書込番号:5869724
2点

手作り食を難しく考えてる方って多いですが、家で自分の食事を作る方でしたらその材料の残りを使えばできるので意外に簡単なんですけどね。
仮に預ける場合でも、ぶっかけごはんが主流だった頃もありますし食べさせてはいけないものや無調味料を伝えておけばドライじゃなくても問題無いです。
旅行なら連れて行きますよ。
>まぁ自分の犬に食べさせるものを知って損はないのでは?
これについては同意見ですが
>一番は自分で調べたり、直接フードメーカーに問い合わせるなり、手段はありますよね。
こう答えて、さらに一番最初に”他のは話になりませんね”と答えてるので、調べているんですよね?(他社品も)
あなたが選んだ理由を前回自分は聞いているのです。
>フリントリバーランチが良いですね。
>他のは話になりませんね。
>というか、アレですね。フードの実態を知ったほうが…。
と言われてる様に、ご自分でお調べになった上でこちらのメーカーを選んでいると思いますが、他社と比べてこちらを選んだ理由をお願いします。
情報交換の場であるクチコミですので焼肉屋さんがこちらのフードを選んだ判断基準を言っていただかないと何が良くて選んだのかがわかりませんし、フリントリバーランチのどのドライフードを選んだかもわかりません。
焼肉屋さんがこのスレで伝えたいのはフリントリバーランチのフードですか?
それとも書籍ですか?
どちらにしても良しとした理由が欲しいのですが・・・
レビュー的な目的でしたらもう少し突っ込んだ話も交えながら書いていただきたかったです。
最後に
>あと、個人的な意見ですが、カフェいく時間あったらもっとトレーニングとかしたりドッグラン行ったほうがいいのでは…苦笑
ここは特に書く必要はなかったかと思われます。
カフェも飼い主さんとパートナーの交流の場ですので。
書込番号:5869976
2点

てか自分でフードくらい調べたらいいのでは?
フリントリバーに問い合わせて聞くのがいいんじゃないのですか?一消費者として。
書籍は適当に挙げてみただけです。参考になればと思って。
自分がいいと思ったものはいいと言えばいいわけで。
まぁ1つ訂正するなら他のは話にならないようなものが非常に多いですかね、笑
手作り食は本当にかなり計算しないと本当にバランスの取れたものは作れないですから、かなりの知識がいるんじゃないですかね。
できる人ならいいのではないでしょうか。
サプリあげてもいいんじゃないですかね。
まぁサプリを肯定するわけではないですが、使っている人もいるみたいだし。
フリントに関して僕の主観ですから。僕の犬に良いからですね。
フリントのどのフードっていうのはどれも良かったですよ。
犬にあってるかじゃないですか?
フリントがうちの犬には良くても素材によってアレルギーを起こす可能性もあるので。どのフードも同じじゃないですか?
交流の場でもいいけど本当に楽しいのは飼い主だけのような…笑
それよりは犬本来の自然とか運動とかのほうがいいというのが自分の意見です。
書込番号:5870256
0点

個人的にあまり意味の無いスレだったのでこれで書き込みは最後にさせていただきます。
ご自分の使われてるフードについて選んだ理由も言えないとは予想外でした。
このメーカー直接は問い合わせていないですが、ネットでいろいろと調べましたよ。
その上で利用されてる方からどういう感じか聞くのも判断する材料になるので聞いてるだけです。(焼肉屋さんの場合他社と比べてる様な書き込み方なので良い意味で参考になると思っただけです)
最初の書き込みにちゃんと書いてますよ、ミール系が多いと、調べてなければこんな事書き込めないですから。
>手作り食は本当にかなり計算しないと本当にバランスの取れたものは作れないですから、かなりの知識がいるんじゃないですかね。
これを言ったら人間の食事も一緒ですよ。
完璧に計算するなら基礎エネルギー要求量(BER)、安静時エネルギー要求量(RER)、1日あたりのエネルギー要求量(DER)など把握する必要があるので。
そう言った事を考えなくても誰でも自分の料理を作る様にパートナーにも作ってあげられるように本がありますし、あなたが適当に選んだ書籍にも簡単な手作り食について書かれています。(持ってますし読んでます)
本当にご自分の使われてるフード調べました?
>まぁ1つ訂正するなら他のは話にならないようなものが非常に多いですかね、笑
と言われてますが、他と比べないとこんな事言えません普通は。
そう判断された理由もわかってるなら言えるはずなんですが・・・
あとフリントリバーランチにもサプリ使われてますよ。
カフェでもパートナーと楽しむちょっとしたアロマ、サプリ、ハーブ、T−タッチ、食事、または躾などの講習をやってる所もありますよ。
参加する事で飼い主さんとパートナーの友達もでき、情報も交換できる場所ですので犬の社会化にもなります、近くにあればパートナーを連れて行かなくても勉強がてら行ってみてはどうですかね?(オフ会もやってるカフェならパートナー同伴でキャンプなどへ行くみたいですし)
では、スレ主さんもパートナーとの生活楽しんで下さい。
書込番号:5870597
1点

オフ会という群れ自体が意味不。
サプリ使ってるの知ってますよ。ただ肯定していないだけです。
本来自然のものを取ることが一番です。サプリもうまく使えば使わないよりいい可能性もあるから、ただ本当はそのぶん自然のものから同じ成分を取る方がいいからだけですよ。
あとなんでムキになってるんですか?
しつけの本質を見失ったトレーニングが多い中カフェでできることは限界があります。わざとしてオビディエンスができてもしかたないですからね。
おそらくグループレッスンですからね。
本当に犬のことを理解して動物行動学を学んで、責任のあることをしていれば言いと思いますが…。
まず根本は犬の「ために」カフェに行くことが疑問ですね。
まだスタバの方が本質を見失っていないように思えます。
犬もいてもいいくらいで。
あと個人的に書いてるんで、個人的に意味がないと思うならもっと早くやめていればよかたんでは?
すぐにムキになっちゃうから、もう。
所詮食事は点だから、
食事だけで健康にならないですからね。
テリントンが編み出したタッチに過ぎない、本来マッサージなんかの類は形式より心ですよ?エネルギーです。甘く見ないで下さい。
いくら形がTタッチでもする人の感情やエネルギーが関係します。
形なんかめちゃくちゃでも気持ちがこもってれば充分です。
ただ気持ちだけでもだめですけどね、犬の気持ちも考えないと。
犬に不必要に服を着させて、なんかケーキ?食べて。ん〜なんかもっと犬本来の幸せを考えた方が?
犬の社会化も簡単に考えているかもしれませんが、そんな簡単なことではないと思いますよ?パピーなら癖の少ないパピー同士でないといけないし、成犬入れるにしてもよっぽど犬の気質がお互い合う?もしくはバランスの取れたこで吠えも少なく、安定していて悪い癖もないようなこ?モデリングしますからね。特に刷り込みがこの時期盛んなので。
成犬からの社会科なんてどうカフェで?脱感作ってむずかしいですよ?
書込番号:5871302
0点

おはようございます
うちのMダックスのフードを探していて読ませていただきました。
スレ主さんである焼き肉屋さんとまったりさんのお二人に詳しそうなのでお聞きしたい事があります。
フード以外の事を書かれているので、とりあえずそれは別として、使われてるフードでわんちゃんの状態って何か目に見える反応ありましたか?
また手作り食って素人では作らない方がいいのでしょうか?
あと個人的に書いてるんで、個人的に意味がないと思うならもっと早くやめていればよかたんでは?って・・・
せっかくレポートスレを書かれているのにこんな事言ったら、自己満足のために書かれてるのかな?と思いました。
スレ主さんもフード板を立てて、フードについて聞かれてるなら答えてあげれば良いのに素直じゃないですね、もう。
私もスレ主さんのこのフードを選んだ理由って聞いてみたくなりました。
余談ですが私はドッグランやカフェ両方行きます。
Tタッチなどの講習されてるときなど参加してみました。
参加して思ったのは、たしかにスレ主さんが言われてる様に質としてみると決して高いとは思えませんが、知らない方には勉強を始める良い機会になるのではないでしょうか?カフェとしての雰囲気で話しやすいとは思います、躾されてるわんちゃんもきてますから成犬などにも良いかも?
服を着せるのは私はしません、見た目邪魔なんじゃないか?と思って見てます。
書込番号:5871475
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドッグフード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/23 23:41:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/28 13:00:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/30 22:22:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/15 16:56:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/06 12:08:00 |
![]() ![]() |
1 | 2024/06/14 16:27:26 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/05 8:56:45 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/22 8:29:40 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/17 16:40:41 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/08 18:19:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ペット)
ドッグフード
(最近5年以内の発売・登録)





