『教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPSON」のクチコミ掲示板に
EPSONを新規書き込みEPSONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

教えてください。

2007/01/11 01:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON

スレ主 竜太朗さん
クチコミ投稿数:53件

プリンタの購入を考えています。ほとんど年賀状くらいにしか使用しません。今はキャノンのBJS530を使用していますが、横筋が出て綺麗に印刷できなくなりました。しかもインクがすぐなくなります。以前、知人がエプソンの方が壊れにくいと言っていましたが、本当なのでしょうか?メーカーはこだわりませんので、安価でお薦めがありましたら、教えてください。全くの機械音痴です。宜しくお願いします。

書込番号:5867694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/01/11 01:35(1年以上前)

>ほとんど年賀状くらいにしか使用しません.
時々、お遊びでカラー印刷はしましょう。
インクの目詰まり防止・・

我が家の電話&faxプリンタの複合機は定期的にクリーニングしてるようです。
よって、インクも減ってる^^;

我が家では、エプソンもキャノンも有りますが・・
メーカによって壊れやすい・・等々は、ないです。
<双方のメーカに修理に出した事は有ります。
お互い、対応はヨカッタです。>

よって、去年4台目のプリンタ購入では
どちらのメーカにするか?  悩みました。

書込番号:5867747

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜太朗さん
クチコミ投稿数:53件

2007/01/11 01:50(1年以上前)

返信有難うございます。主人も私も全く機械音痴でプリンターは押し入れにしまいっぱなしだったもので…。エプソンはインクが全色一緒ですよね?キャノンは4色なんですが、経済的なのは果たしてどっちなんでしょうか?

書込番号:5867782

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/01/11 08:55(1年以上前)

竜太朗さん こんにちはJFSです。
キャノンもエプソンも耐久性はほとんど変わりません。
最近は、インクはどちらも基本的に色により別々になっています。
一般的用途なら、キャノンのiP4300をお勧めします。
コピー機能もある複合機ならMP600が良いですね。
そちらの掲示板もご覧下さい。

書込番号:5868169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件

2007/01/12 00:15(1年以上前)

僕の家では竜太朗さんが使用していたBJS530の上位機種?のBJS700を使用してますがまだまだ現役です。
使用頻度は少ないと思います。(年賀状と時々A4にワードやエクセルの文書印刷程度)

あまり使っていませんが修理に出したことは一度もありません。インクも純正ではなく、安いリサイクルインクを使ってますがつまったこともありません。年数でいえば5年たちました。(今年で6年目)

CanonとEPSONではEPSONのほうがインク詰まりが多いと耳にしますね。

書込番号:5870948

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜太朗さん
クチコミ投稿数:53件

2007/01/12 01:30(1年以上前)

jfsさん、初心者の黒魔猫さん、ご返信有難うございます。今日、修理も聞いてみたのですが、7350円かかるので、やはり購入することに決めました。キャノンIP2200とエプソンPX-V630が7980円で販売していますので、どちらかを購入するつもりでいます。急遽使用するので、今日の午後購入予定です。インクタンクのことも無知で恥ずかしいです。PCを接続していないので、詳細が分からず、どちらがいいのかまだ迷っています。アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:5871217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング