『子供用のスキーグローブについて』 の クチコミ掲示板

 >  > スキー・スノボー総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > スキー・スノボー総合

『子供用のスキーグローブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキー・スノボー総合」のクチコミ掲示板に
スキー・スノボー総合を新規書き込みスキー・スノボー総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

子供用のスキーグローブについて

2007/01/15 13:48(1年以上前)


スキー・スノボー総合

クチコミ投稿数:9件

子供用のスキーグローブは値段が安いのですが、その分保温性等も貧弱です。小学生の子供は2時間滑ると手が冷たいと言っているので、いつも予備のグローブで何とかしのいでいますが、おすすめの物はあるのでしょうか?

書込番号:5884492

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/01/15 15:08(1年以上前)

お子さんが何歳かにもよるのですが うちのばあい・・
小さい頃はミトンの手袋をしてました
指が分かれているのもよりいいようです
メーカーは「phenix」ピングーの絵が書かれたもので
そんなに高くなかったと思います
http://www.phenix.jp/phenixski_2006/
それでも寒い時には ゴアのグローブカバーを利用したりしてました

でも寒くなったら まめに休むのが一番ですけどね

書込番号:5884659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/01/15 18:04(1年以上前)

FUJIMI-Dさん ありがとうございます。
一応サロモンのゴアを去年買ったのですが、気温がプラスの2度でも冷たいと言っているので・・・・
実は私も探しているのですが、昔使っていたのは、とても温かくというより暑いくらいでした(捨ててしまってメーカーを忘れましたが指の部分に−40℃と書いてありました)

書込番号:5885124

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/01/15 18:22(1年以上前)

>指の部分に−40℃と書いてありました
そういうのありましたね 人差し指のところに書いてあるんでしたか

インナーにミズノの発熱素材「ブレスサーモ」手袋をして 
大き目のミトンをしたらどうでしょう
http://www.mizunonetorder.com/mizuno/shop/shop_goods.php3?shop_categoryid=5050000170&shop_goodsid=20060919160016000005

書込番号:5885181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/15 21:21(1年以上前)

FUJIMI-D さんの言うように2つするほうがいいと思います。
それでもダメなら予備の方はカイロで暖めておいて冷たくなったら使用するしかないでしょうね ありがとうございました
ところで 
>>指の部分に−40℃と書いてありました
>そういうのありましたね 人差し指のところに書いてあるんでしたか
よくご存じで! メーカー分かりますか?

書込番号:5885861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/29 19:38(1年以上前)

kaihayapapaさん

小学生のお子さんですので、Sサイズでも大きいと思いますが、

「ヒートグローブ」はいかがでしょうか?!

http://tenant.depart.livedoor.com/t/nextshop/item3111840.html

書込番号:5937862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/29 22:06(1年以上前)

ヒートグローブですか?かなり高いですね
そこまで必要なほど寒いと言わないのですが、
やはり二重にしてみます。
ストック握れるかな?

書込番号:5938602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)