『メーカー保障期限内の携帯電話故障について』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『メーカー保障期限内の携帯電話故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:3件

昨年12月3日に機種変更で契約した910SHが10日目くらい
から画面にノイズが入るようになりました。

当初はしばらくすると治ってたのですが
やがて画面を回転しないと液晶が見れなくなってしまいました。
とうとう大晦日には使用不能に・・・。
12月中旬にショップに連絡してたのですが、
都合で年明け早々に修理依頼しました。

通常に使用してるし、ケータイケースに入れて使用してたので
水没もないし、メーカー保障の範囲だと思ってたのです。

修理依頼の前に店員も外傷についてチェックし、
水没も無ければ、無償修理だろうとのことでした。

ところが、内部の基盤が破損してるので「外部要因」という
メーカーからの見解のため修理代金が発生してしまうとのこと。

安心パックにもメーカー保障期間なので入っていませんでした。

ショップに抗議したのですが、メーカーの見解を曲げることは
できないとの一点張りです。

ところが、安心パックに入れば無償なのだそうです。
安心パックでも「外部要因」なら保障外なのに?
外部要因の範囲も明確でないことにも納得いかないのですが、
メーカー保障の範囲にも納得がいきません。

通常使用で、携帯には外傷無しなのに内部の基盤が破損する
ような製品で当時最新機種で使用期間10日で保障が受けられない
ってのはメーカーに対しても腹が立つのです。

メーカーに抗議したいのですが、窓口は携帯電話会社しか
ないのです。157にも電話して、「納得いかないのは当然ですが
もう157が最後のクレーム受付の場でこれ以上メーカーには
抗議できない」と言われてしまいました。

これって、メーカーでもソフトバンクでもガツンと文句
言って無償修理にできないものですかね?


只今、冷静に交渉中なのですが・・・。

書込番号:5885050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1456件

2007/01/15 18:16(1年以上前)

SBMとauはメーカー保証期間でもメーカー修理ですからね・・・
DoCoMoみたくドコモショップの判断で交換してくれるのとは
大違いですよね
(お店に交換用の在庫がメーカーから送られている)

わたしなら外部破損の跡がないのに過失と言われた時点で
逆に過失で故障(基盤破損)した証拠を提示してくださいと
言ってみますね、仮に落としたり衝撃を加えたとしても
それで目に見える外傷が無いのに基盤が壊れる事に問題があると
あくまでも無償交換または無償修理を要求しますね!

ただし貴方の書込みを冷静に見ていると水没は無いと
言ってますが・・・傷は無いと言っていても落とした事は
無いとはコメントしていないので多少なりとも過失があるのかなと
推測してしまいますが・・・

書込番号:5885162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/01/15 18:22(1年以上前)

>もえる男さま
早速ありがとうございます。
落下も、水没もこちらの過失と言われて
思い当たる事は一切無いです。

基盤の提示もショップ店員に言ってみましたが、無理の一点張り。
そんなにメーカーの言いなりか!っと思ってしまいますヨ。



書込番号:5885183

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2007/01/15 22:31(1年以上前)

例え外傷が無くても基板が壊れる事は有ります。 例えばズボンのポケットとかに入れていたりすると、予想外の曲げる方向の力が掛かったりして壊れてしまう事も有ります。 一杯詰まったカバンに入れていても同様な事が起きる場合が有ります。 まず冷静にこの様な事をしていないか考えて見てくださいね。 絶対に無い自信が有れば、もう一度冷静に話し合って見ては如何ですか。

書込番号:5886268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/19 15:15(1年以上前)

>Fastechさま
助言ありがとうございました。
ポケットに入れるときは落下が心配ですので上着にしか
入れてませんし、気を使ってたつもりです。

が、交渉しようにも、ショップの担当が休みだとか
店の責任者が退職したなんて言われてしまい交渉も半ば
諦めがちになってまいりました。

安心パックに今さら加入して500円で修理完了なら
仕事中断して店に電話する時間のムダも省けていいか?
なんて思えてきました。

安心パックってずっと保険みたいに思って加入してる人
にしたら、故障してから加入でいいんだ?って怒りそうな話
ですよね?

書込番号:5899330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)