『「ポインタを自動的に規定のボタン上に移動する」が解除される』 の クチコミ掲示板

>  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『「ポインタを自動的に規定のボタン上に移動する」が解除される』 のクチコミ掲示板

RSS

「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:49件

マウスのプロパティについての質問です

マウスのプロパティのポインタオプションで、「ポインタを自動的に規定のボタン上に移動する」を有効にして使いたいのですが、設定して5〜6時間もするといつの間にか勝手に解除されデフォルト状態に戻ってしまいます。他のパソコンではそんなことは一度もありませんでした。レジストリを変更してパソコンを高速化させるような類のソフトは一切使用しておりませんし、ウイルスやスパムは対策ソフトでちゃんとブロックしています。
原因と解決法をご教示ください。

PC:DELL INSPIRON 6400 (Core2Duo T5500)

書込番号:5918520

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:49件

2007/02/03 14:12(1年以上前)

dellのサポセンに問い合わせたら解決しました。方法は、

1.「マウスプロパティ」の中の「ポインタオプション」という項目の下にある[動作]→「ポインタを自動的に既定のボタン上に移動する(U)」にチェックを入れます。
2.「マウスプロパティ」の中の「その他」という項目の下にある「ポインタ」→「デフォルトボタン上にポインタを移動する(S)」のチェックボックスにチェックを入れます。
3.「適用」→「OK」を押し、「マウスプロパティ」を閉じます。

「その他」の項目もチェックしなければいけなかったというのがミソでした。

書込番号:5956471

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング