『こんな利用状況の私…どこのキャリアがいい?』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『こんな利用状況の私…どこのキャリアがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 TUBAME♪さん
クチコミ投稿数:55件

最近の携帯は、いろいろな割引プランやパックなどがあり、
ややこしいですね(^^;)
いろいろ調べてはみているのですが…よく分かりません。

今現在は『J-08』を使っています。(古くてスミマセン^^;)
基本料金も『エフプラン』というもので、月々2,700円、
長期利用割引で月々400円程度の割引があります。
電話もそれほど使用頻度はなく、メールもほとんどパソコンでします。

あまりにも古い携帯なので買い替えを考えています。
以前はポイントを使って、安く購入したり、タダでもらったり…
今のソフトバンクは、分轄販売条件などとうたってあってよくわかりません。

機種変更でソフトバンクにするか、または他のキャリアにするか迷っています。
こんな使用状況の私には、どこのキャリア・プランなどがオススメでしょうか?

アドバイス、お願いします。

書込番号:5929132

ナイスクチコミ!0

返信する
しゅばさん
クチコミ投稿数:92件

2007/01/27 18:44(1年以上前)

通話頻度がそれこそ一ヶ月に数十分程度なら
同じソフトバンクのホワイトプランをおすすめします。
ただ、このホワイトプランはスーパーボーナス時に欠点がありますので
購入するときは通常購入をオススメします。

分割購入というのはスーパーボーナスのことだと思いますが、
今までの買い方も可能ですのでその辺は気にしなくていいと思います。

もしある程度会話をされるということなら
ソフトバンクのオレンジプラン(W)のSSプランやオレンジプラン(X)のライトプラン
がエフプランと同等に近い価格となってます
(若干こちらの方が高いですが)

他社に乗り換えるということなら価格を比較されるより
つながりやすさやサービスなどを比較される方がいいかと思います。
特にソフトバンクの3G携帯は電波の特性上つながりにくいです。
今お使いの携帯電話よりは確実につながりにくさを体感されるかと思いますので
3G携帯にするならばショップで確か電波状況を調べる装置を貸してくれたはずなので
一度チェックすることをオススメします。

個人的にですが
価格は
ソフトバンク>au>Docomo
サービス・電波状況は
au>>Docomo>ソフトバンク

だと思います。参考になれば幸いです。

書込番号:5929404

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:42件

2007/01/27 19:13(1年以上前)

書き込みからすると『連絡用』に持っているに近い状況でしょうか。
一言で“これ!”とは書けませんが。

今の通信会社で不自由がなければSoftBankのままでいいと思いますので、端末の通常購入でホワイプランでいいと思いますが、相手がSoftBank以外での通話が多ければオレンジXエコノミーがいいと思います。自分割を付ければ2年縛りですが最大52%割引です。

auでもパケ通信をしなければ1x(A55xxシリーズ)でいいのではないかと。コレなら新規で端末代は0円の場合が多いです。
使用状況ならWINは宝の持ち腐れになりそうですし、使い出すと思いのほか料金がかさむ場合が多いです。

DoCoMoは端末代が高いですが、通話からパケ通信まで守備範囲が広いですが、その分端末などで機能的に中途半端な部分が多く感じますかね。
家族で持つならDoCoMoがお徳ですし、故障の時は一番融通が利きます。料金が高いと言うのは昔のイメージで今は使い方次第で思いのほか安く済む場合があります。

私的には料金サービスについてはauよりDoCoMoの方が融通が利くのでDoCoMoに軍配が上がります。サービスはソフトバンクはブッチギリで悪いです。料金の安さと端末の面白さはSoftBankが頭1つでているかな。
後はショップの対応と企業イメージとか。

書込番号:5929497

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング