『ビアンキ ルポ タイヤ交換について。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ビアンキ ルポ タイヤ交換について。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

クチコミ投稿数:9件

ビアンキ ルポには標準で32cのタイヤがついているんですが、ホイール、リム交換なしで、25cのタイヤに交換することは可能でしょうか?できるならば予算はどのくらいみればよいでしょうか?初心者で初めてのスポーツバイクなので右も左もわからない状況です。友人のロードは25cのタイヤがついているのですが、この軽快感がたまらなくて・・・。よろしくおねがいします。

書込番号:5933637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2007/01/30 00:04(1年以上前)

ルポさん こんばんは

リム巾がわかりませんので何ともいえませんが、28Cくらいであれば問題なく取り付けられると思います。
25Cは微妙かもしれません。
近くのスポーツサイクルを専門にしている自転車屋さんに見てもらうのが良いと思います。
友人がロードを買ったお店で相談するのがよいでしょう。

参考までにパナレーサーのHP Q&Aを見てください。
http://www.panaracer.com/new/qanda/qanda.html#12
「タイヤ交換を自分で行う場合の注意点は?」

ちなみに軽快感が違うのはタイヤサイズもありますが、ロードレーサーとクロスバイクの違いが一番大きいでしょう。
ロードは速く走るための競技車。クロスバイクはぽたぽた走る自転車ですから。

書込番号:5939327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/30 00:23(1年以上前)

下りや兄さん、ありがとうございます。私も初めはぽたぽた乗るつもりだったんですが・・・。日曜にでも近くの自転車屋さんにもっていって25cと交換できるか相談してみます。また困った時にはよろしくお願いしますね(^^)v

書込番号:5939441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/02/01 23:16(1年以上前)

タイヤが適合するかしないかは、リムサイズによります。
例えば、リムが700Cの場合なら25C〜40C位なら問題なく付くとおもいます。
因みに私も最近ですが、今まで700-40Cタイヤ付きでしたが、32Cに変えました。軽くなりました。たまに未舗装路を走るので、細くするとパンク頻度が高くなる経験者の話で、これ以上細くするのを止めました。
リム経との適合表はネット検索で見つけられると思います。

また、自転車屋さんに聞くと「1段位が限度」って答えが普通かと思います。
費用は大した事は無いですが、チューブも交換する場合はバルブ形式は、現在と同じ形にしないとリムの穴経が違いますから注意して下さい。

書込番号:5950811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/03 02:23(1年以上前)

ごーきゅーきゅーさん、ありがとうございます。明日ショップに行って28か25に交換してきます。私もたまに歩道にのりあげるのでパンクは不安なので、28にするかも・・・。また何かありましたらよろしくおねがいします。

書込番号:5955171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/02/03 07:44(1年以上前)

タイヤの値段は、メーカーによって違いますが\1500〜\3000/1本です。パンク修理が出来る方なら自分で交換出来ますのでタイヤだけ買えばokでしょう。
空気を抜き、パンク修理の時と同じ要領でチューブをはずした後、引き続きタイヤを外します。新しいタイヤの片側をはめたら、チューブを入れて残り側をはめて空気を入れれば完成です。
チューブは、28cならそのまま古いチューブが使えると思いますのでご自分で交換トライしてみては?
成功を祈っています!

書込番号:5955435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/06 12:06(1年以上前)

ありがとうございました。無事に交換できました!超軽快です。

書込番号:5968717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/02/06 12:47(1年以上前)

成功おめでとうございまーーす!

書込番号:5968830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/06 22:04(1年以上前)

ありがとうございました〜!

書込番号:5970535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング