W-860R-N お手軽簡単に使えるダブルデッキですね。
今までこれの黒を仕事場に置きっぱなしで愛用してきましたが,いよいよ故障し瀕死の状態。
使い勝手がからだに染みついているので,もう一台ゲットしようと思いTEACのHP覗いたら,ナント昨年11月に生産完了ではありませんか!
で,慌ててWEBって見たら「在庫限り」「売り切れ」が目立ってきていましたので,ジョーシンで「ポチ」っといってしまいました。
ほかにもあるんでしょうけど,とにかくメモのコピーをするのにはちょっと大袈裟かもしれませんが,これが楽なんで♪
カセットデッキなんて売れてないんだろうね。
書込番号:5941833
2点
こんなところにまで出没してる(^^;)
>カセットデッキなんて売れてないんだろうね。
でしょうね。
あんなでかいメディア、流行らない。^^;
でも、私の車にはカセットデッキ付いている。
寝室にはダブルカセットデッキも未だに鎮座しているや。(^^;)
書込番号:5941867
2点
F2→10D師匠,こんばんは。
ワタシノ業界ではまで使っていますよ。
最近はICレコーダーって言うんでしょうか。
そんなのが流行ってますが,頭出しが面倒です。
CDやMDなんかもあるんですが,テープが安いもんだから,備品として沢山あります。
PS
そのうち何か送ります。
書込番号:5942904
1点
カメラ板が引っ越ししてきたようですね。(^^;)
>カセットデッキなんて売れてないんだろうね。
カセットはまだテープ売ってるだけ良いですね。
オープンリールなんてテープ自体が手に入りません。先日、オーディオの骨董屋さんに行ったら、10号リールのテープ(勿論中古)を売ってました。飾り物として買おうかと一瞬思っちゃいました。
書込番号:5948628
1点
マリンスノウさん,こんばんは。
私もカセット・デッキもそうですが,オープンもまだ現役で細々と使っていますよ。カセットはTEACの業務用ブランドのTASCAM 122MKVでオープンはBR-20Tという古い機器です。ダブル・デッキも以前はTASCAM 202を使ってたこともあります。廃盤で手に入らないアルバムを録音したものや,生禄したテープなどが残ってますので,手放せないんですよ。
カセット・デッキをお探しでしたら中古はどうでしょうか? 今は人気がないので,当時の人気機種が驚くほど安いのを時々見かけますよ。もちろん,可動部分が多い機器ですから,経年変化によるトラブルを覚悟しなければいけませんが。
書込番号:5951595
1点
586RAさん、ジョンアバーさん レスありがとうございます。
貧乏オーディオマニアですので、これまでカメラのレンズ同様いろいろなカセットデッキ使って参りました。
7年前、カーオーディオにやっとCD・MD・カセット・チューナー一体型を乗せて以来、部屋の機器もCDレコーダーやMDレコーダー増設しました。すると、すっかりカセットの出番が無くなってしまいました。(笑)
しかし、仕事ではまだテープを使うことがあるので、編集用にと初めてだぶるデッキをかったのですが、すでに音質にこだわることもなく「音がでればいいや」程度の使い方です。
昔やはりTEACのオープンは使っていたのですが、使い始め数年後にはCDの時代になってしまい、実質的に稼働した時間はかなり短いです。
いろいろな機器を使ってきましたが、アンプやスピーカーも含めトータルに音作りをしないとなかなか気に入った音にはなりませんね。
つまらないスレにおつきあいいただきありがとうございました。
書込番号:5951634
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ > TEAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/27 20:58:51 | |
| 8 | 2025/07/20 9:24:48 | |
| 19 | 2025/07/12 20:46:54 | |
| 7 | 2025/06/04 18:38:33 | |
| 8 | 2025/02/02 13:30:36 | |
| 4 | 2025/01/15 23:59:37 | |
| 4 | 2024/08/10 11:46:34 | |
| 2 | 2024/08/11 16:25:20 | |
| 1 | 2024/08/04 16:35:52 | |
| 3 | 2024/07/14 14:53:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





