『こんなビデオデッキってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなビデオデッキってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

こんなビデオデッキってありますか?

2002/03/14 16:52(1年以上前)


ビデオデッキ

スレ主 まさみっくすさん

どなたか教えていただきたいのですが、
ビデオデッキで、外部からの信号で録画を開始、終了するようなもの
は一般に出回っていたりするのでしょうか?

お心当たりがある人は教えていただきたいです、よろしくお願いします。

書込番号:594582

ナイスクチコミ!0


返信する
hani-さん

2002/03/14 18:37(1年以上前)

外部からの信号がとは具体的にはどんな物でしょうか?
G-Codeが出始めた頃、G-Codeを打って、ビデオデッキの前に置いておくとその時間に録画信号を送るリモコンとか、
私の使ってるVictorのビデオデッキには、専用のモデムをつけて出先から録画予約が出来る機能が付いてるモノとかあります。
後は、DVカメラやデッキとかならi-link経由でビデオデッキの操作が出来ます。
上の二つは今ではあまり無いかも。。。

書込番号:594703

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/14 23:25(1年以上前)

AVマウスと言ったものも一般的ですね。

書込番号:595242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件

2002/03/14 23:58(1年以上前)

まさみっくすさんが言われてる意味は、後ろの外部入力端子に信号入力があると録画が始まり、信号がなくなると録画が止まるもののことを言っているのではないですか。
 ようするにHS1でいうとEXT LINKみたいな。スカパー側の予約で連動して録画するやつですよ。
 
 ビクターのビデオデッキはついていましたけどね。VX100とかVX200とか。最近はDVD RECORDERのせいで興味がなくなってしまったのでフォローしていませんが。
VXG300やVT500はついているみたいですね。

書込番号:595361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)