『X−01 R4』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X−01 R4』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフボール」のクチコミ掲示板に
ゴルフボールを新規書き込みゴルフボールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

X−01 R4

2007/02/05 16:18(1年以上前)


ゴルフボール

クチコミ投稿数:37件

2月17日に NEW X−01 R4 が発売みたいです。

BSプレスリリース http://www.bs-sports.co.jp/sokuho/07/g0205_x01r4/g0205_x01r4.html

とうとうX−01も4ピース構造になるみたいです。
4ピースにより「ドライバーでの低スピン化と力強い飛び出しにより、
風に負けない直進性と大きな飛距離を実現」
といつものようなうたい文句ではありますが、実際はどうか・・・?
DRのスピン量が多い私としては興味大です。
使用中のV1xに比べどうか気になるところです。

書込番号:5965324

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/05 18:56(1年以上前)

タイトリスト プロV1も新しくなりますね。
発売日は未定ですが新ボール対決ですね。

新ボールは楽しいのですが
R4も1個630円ですか。もっと安く発売してよ。

書込番号:5965797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/02/05 23:19(1年以上前)

そうですね。高いですよね・・・
せめて1球200円ぐらいにしてほしいです。

V1も新しくなるんですか?
そっちも楽しみです。
(実際、アマチュアにとっては差がわかるかなってところですけど)

それに新しいものが出るということは
型落ちは安くなるし(^o^)

書込番号:5967177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/05 23:22(1年以上前)

性能はかなり良さそうですが耐久性はいかがでしょうか?。ウレタンカバーをかなり軟らかくしたみたいですので・・・ちなみに自分はX-01Hを使用していますが結構アイアンのスコアラインの跡がボールに付いています。ウェッジはメッキですのでササクレは無いのですがあまりに軟らかいボールですと心配です。昔の糸巻きバラタみたいな事はないでしょうが・・・。

書込番号:5967207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/02/05 23:33(1年以上前)

耐久性が落ちる
 ↓
1Rの使用球が増える
 ↓
ボールのラウンド単価が高くなる

なんてことになったら
ただでさえ単価が高いのに(ToT)

性能もいいけど耐久性も頑張ってほしいですね。

書込番号:5967274

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/06 08:54(1年以上前)

V1のニュータイプは長年の課題だった
シームレスタイプになるそうです。

構造的な変更は分かりません。

>型落ち
BSがどれだけ放出するのか分かりませんが
最近は新タイプの発売に合わせて旧タイプの店頭からの
回収を行う場合が多いと聞きます。
新タイプしかない状態を作り機運を上げる作戦ですね。

旧タイプはほとぼりが冷めてから店頭に並べますが
生産調整もあるので何処まで安い型落ちに会えるかどうかですね。

ゼクシオの交代時期に旧タイプを探したのですが
見つかりませんでした。
有っても新品が届いていないので高いままだったりしました。

書込番号:5968277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/04/16 15:58(1年以上前)

この前試しに買って使ってみました。

感想は、うたい文句結構いけてる感じです。

風に負けないとは言えないですが、風に強いと思いました。
飛距離は風に強いせいかアゲンストではかなりの実感です。
打感はX−01Hより柔らかい感じでただのX−01に近い感じがしました。
耐久性・アプローチのスピンもそれなりにいいと思います。
V1xの柔らかさはでないですが、思ったより柔らかく使いやすいです。

V1xの在庫がなくなったら乗り換えるつもりです。

書込番号:6238369

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/17 17:49(1年以上前)

ボールの時にいつも私は愚痴るのですが『高い!』

箱6000円以上しますよね。
1個500円を越えます。
1Rで2個は使います。1Rで1000円です。

新製品は確かに性能はいいのです。
メーカーさんもう少し安くならないですか?
ショップには高い仕切価でしか入ってきません。
値引きのしようもありません。

ルール改正で上限を決めませんか?
1箱5千円まで(税込み)どうでしょう。

1個400円で1R2個使用、年間50Rで4万円です。
1個500円なら5万円です。(痛ーい!)

箱2000円もボールもありますが
やはり違いますよね。

書込番号:6242033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/04/17 19:06(1年以上前)

そうですね。値段が高いのだけは変わらないのが痛いです。

私は1Rで1個でボールにがんばってもらってます。
池やOBは別として。
それに競技以外の時は、2R目突入のボールも多々あります。
その意味ではちょっと耐久性が上がった気がするのでうれしい部分です。

以前はダース3,000円までと決めていたときもあったのですが
ボールの性能の差が目に見えて分かるとやっぱり・・・

書込番号:6242250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフボール」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問 跳ね返り高さは飛びの関係に比例しますか 0 2023/10/14 22:10:42
ライン入りボール 0 2023/10/12 23:54:27
こんなタイプのボールは初めて 0 2022/09/25 16:12:38
要確認 1 2022/08/21 0:42:24
ジョーシンウェブでセールやってますよ 1 2021/09/30 22:58:16
後継は? 2 2020/07/25 14:57:59
ゴルフボール 1 2018/02/04 18:28:53
結構伸びる 0 2017/10/06 19:26:18
良いっすわー 5 2017/06/06 14:12:57
一番硬いボール 3 2016/12/23 22:50:30

「ゴルフボール」のクチコミを見る(全 1003件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング