『プリンタ−ノズルの目詰まり解消法は?』 の クチコミ掲示板

 >  > パーツ・周辺機器
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > パーツ・周辺機器

『プリンタ−ノズルの目詰まり解消法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パーツ・周辺機器」のクチコミ掲示板に
パーツ・周辺機器を新規書き込みパーツ・周辺機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ−ノズルの目詰まり解消法は?

2007/02/05 21:41(1年以上前)


パーツ・周辺機器

クチコミ投稿数:4件

友人からエプソンのPM-920Cを譲り受けたのですが、ノズルの目詰まりがどうしても解消できません。
「インクカートリッジを取り出し再度セットすると通常よりも強力なクリ−ニングをする」と聞き、数回試してみたのですが、効果がありませんでした。もっといい方法はないでしょうか?

書込番号:5966519

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/05 22:45(1年以上前)

クリーニングして一晩放置して また朝クリーニングすると
たいてい大丈夫ですが・・(PM-900Cでは)
それでも治らないと 修理かもしれません

書込番号:5966929

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/02/06 12:27(1年以上前)

ノズルの先端または途中で古いインクが
固着してしまっているのだと思います

通常のメンテナンスでは恐らく直りません

メーカ修理に出すのが確実ですが

壊れるのを覚悟で自身で分解しノズルの部分を
お湯につけておくとインクが出てくるかもしてません

責任はもてません

書込番号:5968761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/11/13 01:51(1年以上前)

お湯もいいですが・・・薬局などで売っている消毒用エタノールで掃除してもいいですよ。

EPSONの場合、プリンタヘッドは分解できないことが多いので、大変ですが・・・(でもやる気なら、【EPSON プリンタヘッド 分解】とでもググってみれば方法は載ってます)

私の場合ですが、プリンタヘッドの下にエタノールを染み込ませたキッチンペーパーを隙間の無い様に置いてみた所、固着していたであろうインクが溶け出してきました。

2、3回取り替えてキッチンペーパーに付いた色が薄くなったところでインクをセット。あらかじめ用意しておいたベタパターンの印刷とノズルクリーニングを繰り返してエタノールが染み出さなくなるのを確認したところで終了。問題なく使えるようになりました。


くれぐれも自己責任となりますが、こんな方法もありますよ。


書込番号:6977164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/11/14 23:09(1年以上前)

20回クリーニングしても改善されない場合には大人しく修理に出すか(PM-920だと買い換えたほうがいいかも)壊すつもりでも構わないなら皆さんが書いている方法を試す価値もあるかと思います。

書込番号:6984389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パーツ・周辺機器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートパソコンのバッテリーについて 3 2023/02/06 17:22:41
ワープロの用紙に付いて 2 2020/04/28 12:24:02
SHAPワープロ電源コード 1 2020/01/23 9:09:43
ノートPCのハードディスクについて 5 2019/09/30 22:07:27
今度こそ本命 0 2012/10/13 22:50:57
コイン電池ホルダー 0 2012/02/05 16:53:57
DELL OptiPlex 745 GX745SFF パーツ取り付け 8 2011/04/11 5:00:49
無線lanのドライバー 3 2010/03/05 3:25:50
ドライバーについて 5 2009/03/04 21:36:56
DELL INSPIRON700m 7 2008/11/07 13:26:56

「パーツ・周辺機器」のクチコミを見る(全 1314件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)