『Clarion 5.8液晶 CW881 のナビソフトのバージョンアップについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『Clarion 5.8液晶 CW881 のナビソフトのバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラリオン」のクチコミ掲示板に
クラリオンを新規書き込みクラリオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > クラリオン

クチコミ投稿数:11件

H13年6月に日産ディーラーでシルビアS15を購入しまして
そのときにメーカー純正CDナビのClarion 5.8液晶 CW881を
取り付けて貰ったのですが、そろそろ地図情報が古くなったので
ナビソフトのバージョンアップをしようと考えております。

現在(購入当初から)使っているナビソフトは
ADDZEST ROAD EXPLORER 7.0 全国詳細版(CD-ROM)
※製品コード 【QMA-664】
でしたのでネット等で調べてみると

ADDZEST ROAD EXPLORER 11.0 バージョンアップCD-ROM
※製品コード 【QMA-679-500】
でバージョンアップ出来るのではないかと思いまして
販売しているネットショップに現状を伝えて
バージョンアップして問題なく動作しますか?
と問い合わせた所、下3桁が500であれば問題ないとの回答を頂きましたが、
バージョン下3桁が記述されていないものに関しては保障は出来ませんとの事でした。
※メーカー純正品は下3桁を記載してないそうです

ディーラーに問い合わせてみようとも思ったのですが
記載していない下3桁を教えて頂けるとも限らないですし、
自分で購入して問題なくバージョンアップできるのであれば
自分でしたいと思っております。
ネットで色々調べては見たのですが、なにぶん古い機種ですので
バージョンアップできるかどうか結局分かりませんでした。

もし、同様のナビソフトのバージョンアップを経験した事がある
又は、バージョンアップして問題なく使えたという情報を
お持ちの方がおられましたら、アドバイス頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6012753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/17 18:47(1年以上前)

>大きなポックンさん

こんばんは
日産純正CW811ですが
クラリオン型番だとNVS5655になるようです

そうすると
>ADDZEST ROAD EXPLORER 11.0 バージョンアップCD-ROM
対応機種になりますね

私も以前はクラリオン純正CDナビを使っていました
バージョンアップをすると、地図の更新以外にいろいろ
機能が上がるので、結構楽しいですよ。

ヤフオクでもバージョンアップCDが安く出品されていますし
1つ前のバージョンなんか2〜3000円で購入出来ますから
最新の一つ前を購入して毎年替えるのも賢いやり方かもしれま
せんね。

書込番号:6013637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/02/17 22:25(1年以上前)

ちゅうやさんアドバイス有難う御座います。

上記にも書いておりますが

>販売しているネットショップに現状を伝えて
>バージョンアップして問題なく動作しますか?
>と問い合わせた所、下3桁が500であれば問題ないとの回答を頂きましたが、
>バージョン下3桁が記述されていないものに関しては保障は出来ませんとの事でした。

という所が一番気がかりな所でした。
ちゅうやさんも日産純正ナビからのバージョンアップの
ご経験がおありのようで、安心してバージョンアップできそうです(^^)
ナビ本体のクラリオン型番まで教えていただき有難う御座います。

ナビの基本的な機能も向上するとの事で、バージョンアップを楽しみにしてCDを購入したいと思います。
HDDナビやDVDナビへの買い替えもまだまだ高価なものとなりますし
今のCDナビが長く使えるので大変嬉しいです。

貴重な情報を本当に有難う御座いました。

書込番号:6014631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/27 11:24(1年以上前)

報告が遅れましたが無事にナビのバージョンアップに成功しました。

ADDZEST ROAD EXPLORER 7.0から
ADDZEST ROAD EXPLORER 11.0へのバージョンアップです

上記バージョンによる画面や機能に関しての
大幅な変更は殆ど無いようです。
クラリオンガールのオペレーションが無くなったくらい?(笑)
※ADDZEST ROAD EXPLORER 5.0以前からだと画面の案内がかなり変わるようです。

ただ、地図データが東日本・西日本と2枚に分かれてますので
明らかに道路情報等は前より詳細になっていました。
私は田舎に住んでいますが、田舎の道もかなり詳細になっています。
私の周辺の市町村合併後のデータもそこそこ収録されており
格段に使いやすくなりました。

情報を頂いたちゅうやさんには大変感謝しております。
ありがとうございました。

今後も大切に使っていきたいと思っております。

書込番号:6166211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > クラリオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング