『速度が・・・ガタ落ちに。。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『速度が・・・ガタ落ちに。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

速度が・・・ガタ落ちに。。

2007/02/18 21:10(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:18件

KDDIの光ホームタイプを使用しています。スピードテストの結果、上下ともに43Mbps位なのですが最近パソコンを1台、既存のパソコンに並べて増設しハブ(コレガ製)と言う機器を通して使用した結果、上下ともに7Mbps位に下がってしまいました。何が原因なのでしょうか?増設の際に設定などがあるのでしょうか?

書込番号:6018981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/02/18 21:11(1年以上前)

ハブが問題ではないでしょうか。
品質の悪いものを使うと速度が落ちることがあります。

書込番号:6018987

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/18 21:28(1年以上前)

ルーターの類は何をお使いでしょうか? ホームゲートウェイ?

書込番号:6019052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/02/18 21:46(1年以上前)

ルーターはプロバイダーから送られてくる物を使用しています。
型番はNEC Aterm BL170HVと書いてあるのですが。。ルーターから直接パソコンに接続すると43Mbps位なのですが・・・ハブを通すと7Mbps位に落ちますのでやはりそこが原因なのでしょうか??ちなみにそこが原因としたらお勧めの機器はありますか?できればそこそこの価格で。。

書込番号:6019146

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/18 22:04(1年以上前)

普通のスイッチングハブを使えば何でもかまいません。5ポートで実売価格2k円以下の品で良いです。例えば以下のような感じ。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-5ep/index.html

今お使いのハブはコレガの何という品番でしょうかね。恐らく10ベースのシェアードハブだと思いますが、古すぎてカタログにもない機種なんでしょうかね?

Aterm BL170HV・・・KDDIではホームゲートウェイと呼んでますね。

書込番号:6019250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/02/20 22:54(1年以上前)

おそくなりました。ハブはcorega HUB-5SPNと書いてあります。4年くらい前に購入しました。

書込番号:6027566

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/02/20 23:05(1年以上前)

探してみましたが、やはりカタログにない機種で追跡のしようがありませんでした。今売られている普通のスイッチングハブと入れ替えすることをお勧めします。

書込番号:6027629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/20 23:37(1年以上前)

たぶん、4年くらい前だと、HUBは5PNじゃないでしょうか。
どっちにしても他の方の言うように、スイッチングハブと
交換すれば解決だと思います。

書込番号:6027800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/02/21 12:55(1年以上前)

巨神兵さん、きょう3さん、良い情報ありがとうございます。現在使用中の本体にはHUB 5PNと書いてあります。早速、教えて頂きました商品を楽天にて注文いたしました。今週末には到着しそうなので取り付け後、報告させていただきます。

書込番号:6029413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/02/24 14:44(1年以上前)

先日、教えて頂いたBUFFALO スイッチングHUB(LSW-TX-5EP)が本日到着し交換しましたところパソコンを増設する前位の43〜48Mbps(上下)位の速度に戻りました。費用も送料込で1710円でしたし非常に満足しています。巨神兵さん、きょう3さん、貴重な情報ありがとうございました快適にパソコンを使用出来そうです^^以前より2〜4Mbps速度アップした気もします・・・本当にありがとうございました。

書込番号:6041779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)