『プラン変更→解約について教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  > SoftBank → DoCoMo・au
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > SoftBank → DoCoMo・au

『プラン変更→解約について教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank → DoCoMo・au」のクチコミ掲示板に
SoftBank → DoCoMo・auを新規書き込みSoftBank → DoCoMo・auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SoftBank → DoCoMo・au

クチコミ投稿数:2件

現在、ソフトバンクにて
「ハッピーボーナス」「バリューパックプラチナ」で契約しているのですが、MNPにてauに変更しようと思っています。

そこで質問なんですが、
まずハッピーボーナスの解約金を減らすためにブループランにプラン変更しようと思っているのですが
プラン変更適用日に解約って可能なんでしょうか?

あと、通話はかなり使用するのですが、
もしプラン変更後、3日とかで解約する場合、基本料金は日割り計算で請求されますよね?
「ブルーLLプラン」に変更するより「SSプラン」などの安いプランにした方が安くなるでしょうか?
あと無料通話分も日割り計算になるのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします><

書込番号:6050272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/02/26 18:06(1年以上前)

プラン変更適用は、よく請求月からとなります。
10日締めの人は11日、20日締めの人は21日、月末締めの人は翌月1日となります。
ですので、プラン変更申し込んですぐは適用なりませんのでご注意を。
請求月が替わってすぐNMPするのであれば一番安いプランに申し込んでおくのがよいでしょう。
基本料金、無料分共に日割りとなります。

書込番号:6050736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/02/26 21:55(1年以上前)

こんばんわ。すぐに解約されるのでしたら、私個人的な意見ですけど、ブループランのSSプランがいいかと思います。
ただし、一応は毎日のように料金確認はした方がいいと思います。
(念のためにブループラン1か月使用すれば完全に大丈夫かと思います。ソフトバンクの仕組みはある意味、怖いです(>_<))

確かにハッピーボーナスの解約金は高いです。あの手この手で解約金をいかに減らせるか考えてしまいがちですね。

書込番号:6051734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/28 09:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございました♪(*´▽`*)
とても参考になりました。
締め日が10日ですので11日には解約できるって事ですよね♪
とりあえず一番安いプランに変更して適応になったらソッコーで解約してきます!!!!

書込番号:6057479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SoftBank → DoCoMo・au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)