『DVDプレーヤーソフトとCD/DVDライティングソフト購入について』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『DVDプレーヤーソフトとCD/DVDライティングソフト購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト

スレ主 ichirinさん
クチコミ投稿数:156件

DVDプレーヤーソフトとCD/DVDライティングソフト購入しようと思います。VISTA対応(予定)のものです。

使用目的は下記のとおりです。

・DVDプレーヤーソフトで当然DVDの再生ですが、CPRM対応のものがいいです。
  ・音楽やデータなどのライティングをよく行います。
  ・デジタルビデオや動画の編集もある程度は行いたいです。
   (素人が簡単にできて基本的な編集ができ、高度な編集は必要ありません。)

以上のような条件でできれば1つのソフトで行いたいですが無理だと思っています。2種類ぐらいでよいソフトを紹介してください。(3種類も仕方ないしょうか。)同じメーカーのものがいいでしょうか。

この種類のソフトはたくさんあり、また、同じような機能が重なる場合があり迷っています。できるだけ無駄のないように、かつ、費用も抑えられるようにしたいです。

欲張りですがアドバイスよろしくお願いします。DELLのPCを使用していますが、付属のソフトはバージョンアップしないとVISTAに対応しないようです。

書込番号:6051292

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2007/02/26 21:04(1年以上前)

Nero7一本で事足りなかったかな?

http://www.nero.com/nero7/jpn/index.html

書込番号:6051430

ナイスクチコミ!0

スレ主 ichirinさん
クチコミ投稿数:156件

2007/02/27 19:19(1年以上前)

キツネのお面 様

アドバイスありがとうございます。
Nero7はたくさんの機能が入っていますね。
私の調べ方が悪いのかもしれませんが、Vistni対応(認定?)されているのは機能のすべてではないと読み取れるのですが。いかがでしょうか。

CD/DVDライティングは、B's Recorder GOLD9
DVDプレーヤーは、WinDVD 8 Platinum というのはどうでしょうか。

皆さんご意見ください。それとVistaのメディアセンターというのは何かビデオデコーダーというものが必要なのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

書込番号:6055093

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2007/02/27 21:32(1年以上前)

※ 2 Windows VistaではNero ImageDriveおよびNero Searchは動作しません。

とあるよううに一部の機能は動きませんが特に支障はないと思いますけど。

仮想ドライブやファイル検索支援機能は使い方によってはなくても問題ないと思います。

BsGoldやWinDVD 8 Platinumもアプリケーションとしては悪くないと思いますけどWinDVD 8 PlatinumはまだVista対応アップデートが配布されていないみたいです。
同じようにアップデートはまだみたいですけどPowerDVD7もいいかもしれません

BsGold9はBASIC版とWinDVD 8 Platinumを組み合わせる場合価格はNero7と違いはありませんが通常版と組み合わせた場合コストが高くなると思います」。

Neroは体験版があるので試してみて問題があるようなら購入しないって方向でいいと思います。

書込番号:6055648

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング