『自転車購入にあたって』 の クチコミ掲示板

『自転車購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

自転車購入にあたって

2007/02/26 21:55(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ

スレ主 spanishさん
クチコミ投稿数:5件

二万円代ぐらいでそこそこ遠出もできる自転車を探しているのですが、まったく自転車について素人なのでなにがいいのかわかりません。
ネットでデザインと値段だけでみるとOPELのミニベロがいいような気がするのですがミニベロは遠出には向いてないですかね?
どなたかアドバイスをお願いします。 

書込番号:6051731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2007/02/27 01:19(1年以上前)

spanishさん こんばんは

MTBの乗ってもうすぐ20年の「兄」です
遠出をされるとありますが、どの程度をお考えですか?
日帰りのツーリングでしょうか?それとも泊まり?
距離はどのくらいをお考えですか?

一般的にちょっと自転車に乗り慣れた人であれば
小径車でもきちんとしたもの(10万円程度)であれば1日に80km程度走ることは問題ありませんし、
MTBなら、5万円くらいのものでも十分に同じくらい走れてしまいます。
ロードであれば100km以上は当たり前のように走ります。
(但し山岳地域でなければですが)

2万円台とありますが、この価格帯ではママチャリでもBAA基準に該当するものが購入できるかどうかさえ微妙です。
http://www.baa-bicycle.com/

もう少し予算を見ていただかないとすぐに乗らなくなってしまってもったいないですよ。
MTBの場合大人の遊び道具と考えるのであれば
6万円〜  MTBの下限(これ以下はルック車)
10万円〜 が本当に楽しめるモデル。
となります。

残念ながら2万円台ではアドバイスが非常に難しいです。

書込番号:6052992

ナイスクチコミ!0


スレ主 spanishさん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/27 08:07(1年以上前)

そうですかー自分はまだ学生で資金がないのでツーリングはレンタサイクルなどにしたほうがよさそうですね。稼げるようになったらきちんとしたやつは考えます。
今は隣の市ぐらいまで楽にいけるもので探したいと思います。

書込番号:6053403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/02/28 19:49(1年以上前)

これからの時期、自転車の買い替えシーズンなので中古を狙うという手もあります。

ただし、自転車の中古市場は確立されていませんので、近所の大きな自転車屋さんに何軒か予算と目的を言っておけば、もしかするとお買い得なものが出てくるかもしれません。

私も結構買い換えるほうなので、行きつけショップで売ってもらっていますが、室内保管のコンディションのいいものでも買値の三分の一、ちょっと乗り込んだものだと買値の十分の一くらいで処分してもらっています。

少し古いクロスバイク系でしたら、もし出れば2万円くらいである可能性はあります。

あとはオークションですね。ただ自転車は送料が結構かかりますのでその点考えて落とせば安上がりになることがあります。


書込番号:6059027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
買い替えです 1 2025/08/11 15:12:06
ブレーキについて 0 2025/07/30 9:21:31
軽い、快適 2 2025/04/16 7:19:15
耐久性はどうですか 2 2025/02/28 18:52:08
パンクした商品が送られてきた 8 2025/01/29 12:22:45
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
折り畳み自転車購入の相談 2 2025/02/10 1:28:26
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34

「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミを見る(全 4486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング