


安全性はどのシートもクリアしているようですので
デザイン重視でレカロのチャイルドシート購入を考えていますが
実際使われている方、検討されている方のご意見をお聞かせ下さい!
書込番号:6064742
1点

旦那が、「やっぱりシートはレカロじゃなければならない!」というので、購入しました。
家計を預かる主婦としては、大激怒!
だって、他のチャイルドシートより倍ぐらい高いんだもん。
何でそんなの買わなきゃいけないの〜!?もっと安いのあるじゃん!と言ったのですが、「レカロは最高なんだ!乗り心地だっていいんだ」と押し切られました。
シートなんて、座れりゃ良いのに、デザインだって他の人が見るわけでもなし…という考えの私には到底分かる理由ではありませんでしたが。
愚痴から入ってしまいましたが、使い心地はいいですよ。
他のチャイルドシートを使っていないので、比較した答えが載せられませんが。
シートカバーも気軽に洗えることが出来ますし、子供も嫌がらずに使ってくれています(時々、シートに乗せると大暴れする。というお子さんの話を聞くものですから)。
使い勝手も、使い心地も良い商品のようです。
値段が安ければ、もっと良いのですけれどね。
書込番号:6072275
0点

のりあささん、ご返信ありがとうございます♪
なるほど、レカロだけあって?他のシートより割高なんですね!でも使い勝手はよいようで安心しました。
もう少し検討したいと思います。
書込番号:6076942
0点

チャイルドシートは、取り付けがかなり面倒です。
ちゃんと取り付けることが前提となっていますので
取り付け性の高いものを選ばれるとよいかと思います。
レカロは、取付け性では、かなりよい成績です。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/crs/06/brwuse01.htm
書込番号:6085989
0点

rupa630さん、ご返信ありがとうございます。
取付ポイントはもちろんのこと、他のポイントもなかなか高いですね!シートの座り心地だけだったら…と心配してましたが安心して購入できそうです♪
書込番号:6098280
0点

レカロ ゼロスタート+は、リーマンのOEM製品だと聞いたのですが実際どの型と同じ使用で価格的にどれくらい違うのでしょうか?
書込番号:6153565
0点

スタート0+は、ネットで調べると
リーマンのパミオパミオシリーズが元になっている
OEMと書いて有りました。
OEMといえども全く同じではないでしょうから
価格までは、調査しませんでした。
楽天などで調べてみればわかるのではないでしょうか?
書込番号:6155791
1点

ありがとうございます。
スタートゼロ+ですね!間違えてました。
OEM生産と聞いてもやっぱりレカロデザインやブランドに魅力を感じます。
ちなみに最近になって見るようになったスタートプラスIというも気になりますね!
書込番号:6158415
0点

始めまして、こんばん(にち)は。
私も今度、第一子が生まれることになり色々と調べていたのですが、
Start 0 +とStart +iの大きな違いは、バックル部分(前でカチッとベルトをつなぐトコ)のようです。
+iになると、この部分がイタリアsabelt社製のものになっているようで、
細かい部分にも世界最高峰の部品が使われているのがウリらしいですね。
サベルトといえば、レースカーもしくは個人所有のチューニングカー、
サーキットにお出かけするような人たちには好んで使われる、
世界に通用するハーネス・シートベルト・ショルダーパッドを作っているメーカーです。
シートはレカロ、4点式シートベルトはサベルト…となれば、
車好きには銘柄・安全性能共に最高峰の組み合わせではないでしょうか?
…といっても、私はその価格差がちょっと厳しいところなので、
0 +にする予定ですヽ(゜ー゜;)ノ
書込番号:7688064
0点

レカロ装着車に乗っていたため、ジュニア誕生とともに
レカロスタート0+を購入しました。
使用後3年ほど経ちましたが、2年目くらいからサイドのスポンジが
千切れてボロボロになっており、補修もあきらめました。
購入時は4万近くしましたが、3年間使用しての感想はイマイチです。
■スポンジの材質が良くないのか、2年を過ぎるとボロボロに。
■子どもの寝汗がものすごい、背面の通気が良くない。
■合う合わないはあるのでしょうが、うちの子どもには
このシートは合わないようです。
ということで、次の子が出来てもRECAROは買いません。
いい機会なので、知り合いの方が使っていたタカタのシートが
よさそうだったので、ジュニアシートはタカタにします。
書込番号:9464795
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「チャイルドシート」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/06 22:56:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/10 12:19:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/10 12:41:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/19 23:58:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/11 23:33:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/10 4:09:14 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/05 12:15:16 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/05 12:31:30 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/06 16:58:53 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/13 7:40:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ベビー・キッズ)
チャイルドシート
(最近3年以内の発売・登録)





