


シューズの所が無いのでここに書かせてもらいました。
私は足の幅が広く、そして小指が長いと思います。
ワイドサイズで横幅はOKで親指の先の所に余裕があっても、ラウンド途中で小指の先がきつく当たってすごく痛みます。
どなたか小指側があまり丸くなっていないというか、長さが親指側とあまり変わらないシューズを知らないでしょうか?
もちろんワイドサイズでスパイクレスが良いです。
宜しくお願いします。
書込番号:6098668
0点

シューズで悩む方は多いですね。
私はダンロップのぜクシオを履き続けていますが
幅広タイプは外国製に求める場合が多いです。
BSのパラディーソは如何でしょう。
幅広ではないかもしれませんがスポーツシューズのように
柔らかい材質で出来ています。
中に硬い型が入っていないので小指の所が伸び易くなっています。
書込番号:6106591
1点

one2oneさんありがとうございます。
BSのパラディーソをショップで穿いてみます。
小指も痛いですが、足の裏も痛いので、丁度助かります。
書込番号:6107391
0点

お気持ち分かります。私も足が大きく幅が広いのでシューズ
選びは本当に苦労します。
いままでの経験で良かったのは
・BS ツアーステージ スパイクレス 全般
・フットジョイ(古いタイプなので商品名がわかりませんが
比較的ハイカットなタイプです)
逆にあまりよろしくないのが
・アディダス
・フットジョイ(上記のもの以外のこのメーカーは欧米人用なので細い)
・プーマ など
でしょうか。ラウンドでは時間が経つと足が膨張してくるので
いつもより0.5センチくらい大きめのものが良い感じです。
ゼクシオは試してませんが幅が広そうで良さそうですね。
ナイキは普段28センチのところを29〜29.5にしないと細めなので
痛くてはいてられませんでした。(ビックサイズがあるのでまだ
マシではありますが)
書込番号:6109857
0点

自分は有り難い事に靴はあまり悩みませんが・・・。 小指が痛いのはシューズストレッチャーで伸ばして頂ける所を探してください。本革の靴でしたら大丈夫なハズです。 足の裏が痛いのはどんな感じになるのでしょうか?。疲れて痛くなるのはインソールが軟らかいとなります。こすれて痛くなるのはサイズの問題かインソールの材質かと。 スニーカータイプでしたらアディダスのバスケットシューズみたいな形の物〈スーパースターのローカットみたいな物〉がはきやすそうに見えます。
書込番号:6111128
0点

皆さんありがとうございます。ツアーステージも試してみます。
足の裏が痛いのは長時間立ち続けて体重で圧迫された感じです。
先日ゴールデンバレーで全部歩きでプレーして、後半の数ホールは足の指だけでなく足の裏も痛くなり、
楽しみに来ているのに拷問の様な感じでした。
シューズストレッチャーは持っているので、皮製の靴を買ったときは使ってみます。
書込番号:6111913
0点

シューズストレッチャーをお持ちという事はかなり普段からお悩みですか?〈普通は持っていませんよ〉。ご存じとは思いますが使用する時はミンクオイル等で革を軟らかくしてから使用してください。最悪破れてしまいます。 足の裏が痛いのは指をかばっての事と思いますが一応インソールをチェックなされてください。軟らかい物は穿いた感じは良いですが疲れやすいです〈靴底のクッション性とは意味が違います〉。 ホントはフットジョイクラッシックがカーフスキンで小山羊革のインナーですから慣れてしまえば軟らかくて物凄く良いのですが・・・最初が大変かな?。ちなみに自分は13年程使用していますがぜんぜん何ともありません〈手入れはしっかりしています〉。ただし雨は未使用なのと雨用を入れて3足を取り替えながらですので実際には1/3程度の使用です。
書込番号:6112869
0点

今までは何を履かれていたのでしょうか?
私は最近ダンロップのデジソールのXXIOです。
4足ほど続けています。
雨に強く履いていて疲れません。
毎回改良されて来ます。
ビーバーくんさんの
>フットジョイクラッシックがカーフスキンで小山羊革のインナーですから慣れてしまえば軟らかくて物凄く良いのですが・・・最初が大変かな?。
は高級品なんでしょうね。
長く使えれば結局は安く済みますが。
ゴルフシューズは重くて硬いのがいいと言う方もいらっしゃいます。
私は軽くて型崩れしないのがいいです。
靴は軽いのが好きです。
でも柔らかくて急斜面で靴の中で足が動くのは勘弁してほしいです。
書込番号:6113060
1点

お久しぶりです。
先日普段履きのシューズを買いにコーナンに行った時に、先があまり丸くなっていなく4Eのスポルディングのシューズがあり、底も凸凹がけっこう有り滑り難そうだったので練習場で履いてみた所、ミスショットも少なく距離も良かったので、今度コースで使ってみようと思っています。
以前にゴルフ5で計測した時もいつも履いているゴルフシューズよりも普段履きのブカブカのシューズの方が方向も距離も良かった経験が有ります。
ピッタリして安定しているゴルフシューズだと力みすぎるのかな?
値段も2800円ぐらいで安かったし、底が減ったら普段履きで使おうと思っています。
書込番号:6151222
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「キャディバッグ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/05/11 17:58:43 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/16 14:48:57 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/08 19:32:23 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 21:42:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/27 12:43:03 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/26 21:27:02 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/25 20:01:56 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/05 17:27:12 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/28 22:58:15 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/27 7:46:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)