『お〜いME!』 の クチコミ掲示板

『お〜いME!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

お〜いME!

2007/03/11 18:22(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス

スレ主 WOLGさん
クチコミ投稿数:61件

「おや?電池が無くなったかな?」と新しい電池を入れてみましたがファインダーのシャッターインジケータが動きません。お〜いME〜っ!
どなたかこれだけの情報で診断できますでしょうか?

書込番号:6102835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/11 18:28(1年以上前)

サポートならわかるかも?

書込番号:6102857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/11 19:06(1年以上前)

素人で簡単にいじれるのは電気接点くらいです。

精密ドライバーで底ブタを外してみて、電池ケースからつながっている接点がどこかサビなど出ていないかチェックします。

さびているところがあったら、ドライバーでちょっと磨いてやって接点復活剤でも塗っておけばOKです。

これでダメなら上カバーをあける方法がありますがオススメしません。サービスに出されたほうがいいかと思われます。

書込番号:6103009

ナイスクチコミ!1


スレ主 WOLGさん
クチコミ投稿数:61件

2007/03/11 22:07(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、えるまー35さん、お早い返信に感謝です。

そうですね、サポートが一番良いんでしょうね。新宿のフォーラムにでも持っていってみましょう。
その前に少々冒険して、えるまー35さんの仰る底ブタ開けにはチャレンジしてみます・・・ええ"自己責任で"(笑)

簡単な絞り優先オートですが愛着のある一機です。
ありがとうございました。

書込番号:6103853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2007/03/12 01:13(1年以上前)

しばらく前にLXで同じ症状が出たことあります。
原因はボタン電池の使用期限切れ(笑)
ボタン電池って買う人が少ないのか使用期限が切れてる物が売ってる場合あります。
残量を確認してみるといいかもですよ。

書込番号:6104796

ナイスクチコミ!1


スレ主 WOLGさん
クチコミ投稿数:61件

2007/03/12 02:24(1年以上前)

なるほど。意外と盲点ですね。LR44はコンビニにありましたが僕のSR44は置いてませんでした。需要が少ないんですね。残量をテスターにかけてみます。ありがとうございました。

書込番号:6104943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る