『ソフトバンクからauに変わりたいのですが。』 の クチコミ掲示板

 >  > SoftBank → DoCoMo・au
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > SoftBank → DoCoMo・au

『ソフトバンクからauに変わりたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank → DoCoMo・au」のクチコミ掲示板に
SoftBank → DoCoMo・auを新規書き込みSoftBank → DoCoMo・auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

SoftBank → DoCoMo・au

スレ主 ふう子さん
クチコミ投稿数:4件

Jフォン時代から8年以上使っています。
プランは、Jフォン時代のバリューパックの年間割引と
家族まるごと割引になったままですが、ソフトバンクに変わって
色々と不満が出てきて、auに変わろうかと思っています。
そこで、店に解除に伴う手数料を問い合わせたのですが、
転出料2100円以外に、年間割引の更新月以外の解約は
1万円ほどすると聞いて、びっくりしました。
最近、ソフトバンクからauに変わった友人の話では
5,000円ぐらいだったそうなのですが、
私の場合は、年間割引と家族割引の両方の手数料が
必要なんでしょうか。
店員の説明は今ひとつで、よく分かりませんでした。
ソフトバンクのHPも見てみたのですが、
プランが全然違うので、よく分かりません。
ご存知の方がいらっしゃたら、どうか教えてください。

書込番号:6110772

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/13 20:22(1年以上前)

 バリューパックの違約金が10500円かかります。一度オレンジプランかブループランに契約変更されてから解約するとずっと安い違約金ですむようになります。3150円とか言う話もありますので、詳しいことはSBショップに聞いてみてください。遠慮する必要はありませんよ。

書込番号:6110796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/03/13 20:22(1年以上前)

ハッピーボーナスに入っていませんか?

書込番号:6110798

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/13 20:26(1年以上前)

そうですね、バリューパックじゃなくて2年間縛りのハッピーボーナスですね。納得。

書込番号:6110808

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう子さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/13 20:48(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。

ハッピーボーナスには加入していません。
それでも、バリューパックの違約金って、
そんなに高いのでしょうか。

書込番号:6110891

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/13 21:33(1年以上前)

 私の場合はバリューパック+ハッピーボーナスでしたが10500円と言われた記憶があります。ハッピーボーナスでないなら2年縛りなんて無いから、違約金は発生しないと思いますけどね。少し変だと思います。昔の料金プランのカタログも見あたらないし、よく分かりません。ごめんなさい。

書込番号:6111072

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/13 21:34(1年以上前)

>年間割引の更新月以外の解約は
>1万円ほどすると聞いて、びっくりしました。

これってハッピーボーナスのことだと思うんですけど・・・・

書込番号:6111081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/03/13 21:39(1年以上前)

バリューパックはプランのなので違約金はありません。
NMPで5000円位で、年間割引の違約金が3150円でおおよそ9000円弱と言った所だと思います。
その友人に年割の違約金があったかどうか聞いてみてください。

書込番号:6111102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/03/13 23:13(1年以上前)

前のプランだったら年間割引違約金は4000円位じゃないですか?

書込番号:6111669

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう子さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/15 09:13(1年以上前)

たくさんの方のご回答、どうもありがとうございます。
NMP手数料に5000円もかかるのですね。
そうすると、やはり年割りの更新月まで待つのが良さそうですね。
更新まで、あと3ヶ月ほどなのですが、
今からブループランに変更して、3ヵ月後に解約する
という形も、できそうなのですね。
一度、その件については、問い合わせてみたいと思います。

書込番号:6116648

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/15 09:58(1年以上前)

 私の場合、家族分も合わせて一度ハッピーボーナス2回線をAUにMNPしようとして、費用を計算しましたがあまりの高さに断念しました。ざっと計算して、

●ボーダフォンプランの違約金
 21000円
●解約手数料
 4200円
●新規回線手数料
 5400円

 と考えると、30600円もの費用が発生します。結局機種代金なども合わせると4万円を超える負担というのが壁でMNP計画を断念しました。しかもAUに変更してもMy割以外は、料金プランとして今より高いものばかりでしたしね。

 結局何もしないうちにホワイトプランが登場したのでライトユーザーの私はそれに飛びついて今現在に至っています。機種変更も普通に(安価に)行って、今はそれなりに満足しています。

書込番号:6116742

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふう子さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/16 23:33(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます。
料金体系を、もう一度よく考えてみることにします。

書込番号:6122727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SoftBank → DoCoMo・au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)