ギターを始めようとしているのですが初心者なのでどれを買っていいのか分かりません。
エレキかアコースティックで悩んでいます。
アコースティックを買うのならhttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428772/470757/かhttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428772/470764/に使用と思います。
エレキを買うのならhttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/1794429/にしようと思います。
そこでぜひ皆さんの意見を聞きたいのです。
よろしくお願いします。
書込番号:6114387
0点
エレキかアコースティックとは、また大胆な悩みですが、どんな音楽がやりたいかによって180度違います。
歌の伴奏的に、ストローク(コード弾き)プレイするならアコースティック。例えるなら、ゆず、19、スキマスイッチ。。。
ロック的な歪んだ音で弾いたり、ソロを弾くならエレキ。例えるなら、ラルク、B'z、Glay。。。
ちなみに、候補のギターのどれもお勧めしません。同じ値段でも、楽器屋で確認すれば、もっといいのがあります。
書込番号:6115958
1点
セットでこの値段ではちょっと?ですね。
続ける気持ちがあれば、もう少し良い物にしておいた
方が、後々の為にいいと思いますが。
書込番号:6129092
0点
この板では、質問のしっぱなしで後の挨拶がない方が多すぎます。
質問に対して、回答を貰った後はお礼を言うのは常識です。
それすら出来ない人があまりにも多すぎます。
もうこのタイプの質問には書込みはやめます。
書込番号:6142387
0点
もう見ていないかもしれませんが。。。
購入されるなら、いっそのこと両方揃えたほうがいいです。
理想は
・アコギ1本
・エレキ2本(うち1本はレギュラーチューニングでは
ない楽曲用かステージ用)
で、アコギはなるべく良質なものを吟味すべきですね。
エレキは最初は高値のものは見ないで、自分で握ってみた
感覚が自然なものとか、肩からしょってみて重くないと
感じるものから選ぶほうがいいと思います。ストラップが
結構重要だったりしますよ。
北のえびすさん
はじめまして。
お怒りの気持ちも分かります。
掲示板のログインIDを失念してしまった。ということに
しておきましょうよ。
書込番号:6366414
0点
Rickenbackerさん こんにちは。
もう、風化しかかったこの板にご苦労様です。
それでもちゃ〜んと見てますよ。
又、機会が有りましたらよろしくお願いします。
書込番号:6373788
0点
北のえびすさん
初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。
主に家電の掲示板でうろちょろして
おりますので、機会があれば楽しく
語らいあいましょう!
書込番号:6374445
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレキギター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/23 19:13:18 | |
| 0 | 2024/12/16 0:19:11 | |
| 0 | 2024/08/15 20:51:24 | |
| 6 | 2024/08/02 22:20:59 | |
| 4 | 2024/05/12 13:12:51 | |
| 0 | 2023/09/07 14:05:19 | |
| 1 | 2023/08/01 22:08:00 | |
| 5 | 2023/06/29 23:24:45 | |
| 0 | 2023/02/24 14:20:43 | |
| 1 | 2021/09/23 13:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)

