『本格化してきたサードパーティーのSONY撤退』 の クチコミ掲示板

『本格化してきたサードパーティーのSONY撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

本格化してきたサードパーティーのSONY撤退

2007/03/18 23:08(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:2件

http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/03/post_8741.html

エースコンバットや塊魂の新作もXBOX360に行きますしね(汗)

3月末までにPS3を300万台売らないと、、、という業界の暗黙(?)の条件も全然達成できていない時点でもうサードパーティー離れは歯止めが利かなくなりそうです。

書込番号:6131579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件

2007/03/19 00:21(1年以上前)

カプコンは確かPS3向けにバイオハザード5、モンスターハンター3、デビルメイクライ4が開発中だったと思うけど
その記事が事実ならPS3向けに1本だけ開発してるのってどれなんですかね?

>エースコンバットや塊魂の新作もXBOX360に行きますしね

海外のみって気が・・・。

書込番号:6132033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2007/03/19 00:49(1年以上前)

すでに、コナミも開発中止多数みたい。

現状でPS3じゃ、海外を視野に入れないと、
開発費ヤバイのでは・・・。

日本だけに頼れるほど、売れていないし
今のままでは、開発費回収できないと、踏み出したのでは

書込番号:6132180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/20 00:54(1年以上前)

神様お助け〜さんの言ってるコナミのPS3用ソフトの件ですが、
以前にゲーム雑誌等で、PS3とWii用のコナミソフトが大量に開発中止になったという記事は確かにありましたが、後からそれは誤報であったと公式にゲーム雑誌等で訂正がありましたので、コナミのPS3、Wii用ソフト大量開発中止の噂は誤報で決着しています。

コナミの次世代機用タイトル6本は発売中止ではなく発売日未定
http://www.ps3-fan.net/2007/01/6.html

書込番号:6136245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/20 01:24(1年以上前)

真実の記しさんの、いわれてるエースコンバットと塊魂の件
ですが、そのソース情報はメーカーやソフト会社、雑誌等で公式に公表されている情報ではないので、正直あまり信用できるソースではありません。そんな噂も流れていた程度に軽く受けとめいた方がいいでしょう。私も信用性の高い、ゲーム情報サイトをいつくか利用していますが、エースコンバットと塊魂がPS3ではなくxbox360用になるという情報はお目にかかっておりません。
確かに海外のソフト会社はPS3独占タイトルからxbox360との
マルチ発売に切り替えているソフトは増えつつありますが、
エースコンバットや塊魂等は国内メーカーのソフトですし、国内でも需要の高いソフトですので、国内で全く売れていないxbox360のみで発売するということは常識的にはありえないというレベルのお話だと思います。海外市場のことも考慮すると場合によってはPS3とxbox360のマルチ発売の可能性は否定できませんが、xbox360のみでの発売の可能性は非常に低いと思われます。

塊魂の件ですが、私がよく利用する情報サイトの情報(この情報は正式な情報ではなく噂レベルですが)ですと、塊魂が「Beautiful Katamari」というタイトルでPS3、Xbox360、Wiiで発売されるという噂も確認しています。あくまでも噂レベルです。

「Beautiful Katamari」が10月に発売されるとの噂
http://www.ps3-fan.net/2007/03/ps3beautiful_katamari10.html

書込番号:6136343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/20 01:56(1年以上前)

カプコンがPS3用のソフトを開発中止にして1本のみにしたという噂は当てにならない噂だと思われます。

カプコンはPS3用国内発売予定ソフトとして、バイオハザード5、モンスターハンター3、デビルメイクライ4の3タイトルを現時点で発表済みですが、

デビルメイクライ4については、店頭でデモを流せる程、製作は順調に進んでおりますし、モンスターハンター3についても、つい先日、SCEの公式HPのクリエイターインタビューで、モンスターハンター3の製作者が、開発は順調で、近いうちにゲーム画面をお見せしたいと発言しています。
バイオハザード5については、まだ情報が殆どでておりませんが、
開発中止等の悪い噂は全く見かけないですし、ビックタイトルですので無事にPS3で発売されると思われます。どうみても、カプコンがPS3用ソフトを1本だけにしたという噂はデマなのではないかと思います。公式な発表がないことをいいことにありもしない悪評をわざと流そうとすることはよくあることなので、正確な情報かを判断するよう心がけた方が良いかと思います。

書込番号:6136429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 価格団.com 

2007/03/20 11:43(1年以上前)

同じHDの製品としては平行で生産可能じゃないのかなと個人的に思ったりしますが、どんなもんなんでしょうねぇ<PS3、360

PS3だけじゃなくソフトの加工がしやすければ360でもゲームを売り出すってのは当たり前の考えでは?と思いますが。
そういうわけで撤退ってのは大げさな表現だと思いますよ。

書込番号:6137223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 価格団.com 

2007/03/20 17:37(1年以上前)

カプコン、「デビル メイ クライ 4」マルチプラットフォームで発売決定
プレイステーション 3版、Xbox 360版は同時発売を予定

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070320/dmc4.htm


今回の発表で、マルチプラットフォームでの開発が決定し発売されることが明らかになったが、発売時期、価格共に未定となっている。しかし、同社によればプレイステーション 3版とXbox 360版は同時発売が予定されているという。


一部抜粋ですが、やはりこういった動きでしょう。

書込番号:6138094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)