『アドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2002/03/23 23:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 ハトリさん

皆さん、こんばんは!
今度、1人暮らしする者なんですが、家電について全く知らないのでアドバイスをいただけないでしょうか。

電子レンジでオススメのメーカーというのは、あるんでしょうか?
今のところは、シャープのRE−S140という物にしょうかと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:614446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1930件

2002/03/23 23:31(1年以上前)

チンするだけならどれもあんまり変わらないと思いますよ。500Wなら500Wで出力も一緒だし。逆に付加価値がついてても使わないと意味ないです。

書込番号:614461

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/03/23 23:39(1年以上前)

高いの買うつもりじゃなければ、どれでも大差ないでしょ。

書込番号:614490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/03/23 23:40(1年以上前)

あとちょっと予算があるなら1000ワットレンジのRE−VC1がいいかも

書込番号:614493

ナイスクチコミ!0


vaio55さん

2002/03/23 23:59(1年以上前)

一人暮らしなら、出力の高いものは要らないでしょう。500Wで充分と思います。ブレーカーが落ちる心配もしなくてはならないでしょう。

書込番号:614549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2002/03/24 00:17(1年以上前)

量販店に行っていちばーん安いので充分だと思いますけどね。

書込番号:614599

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/24 00:37(1年以上前)

料理をするならオーブン付きのもいいかも(^^)

書込番号:614647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/03/24 00:52(1年以上前)

とりあえずターンテーブルができれば33センチぐらいあるやつを買う
(コンビニ弁当が回らないから)

おすすめは松下か、三洋の赤外線センサー付きで暖めすぎにならないやつね

書込番号:614691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2002/03/24 01:18(1年以上前)

一人暮らしでしたら電子レンジはターンテーブルの大きいものをお勧めします。(コンビニ弁当が使用目的のメインになる場合)
あとNなAおOさんの書かれているように赤外線センサー付をお勧めします。(温めむらがなくなります。)
逆にあまりコンビニ弁当を温めないのでしたらダイヤル式の安いレンジでもいいと思います。(あまり料理をしないのなら)

書込番号:614760

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハトリさん

2002/03/24 18:42(1年以上前)

こんばんは。
皆さん、どうもありがとうございます。

そうですね、料理でレンジはほとんど使わないと思いますので、適当に安い物で済ませようと思います。
(カリッとフライ(?)の機能は欲しいです。)

赤外線センサー付きの物は、けっこう値が張るんですね。(オススメを教えていただいたのに申し訳ないです。)
洗濯機で予算をオーバーしそうですので、安いのを購入予定です。
高くても赤外線センサー付きの方がいいという意見がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:616011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2002/03/24 20:32(1年以上前)

パンを焼いたりフライを温めるのは、トースター(パンが2枚入って飛び出してくるのでないやつ)のほうが効率よくカリッとできますよ。
値段もそんなに高くないしね。

書込番号:616214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/03/25 00:03(1年以上前)

トーストとフライに温めなおしはオーブンレンジのトースター機能より、単独のオーブントースターのほうが絶対美味しい(オーブントースターはタイマーだけの安いので充分。ただし焼きすぎには注意)。
 置き場所があれば激安レンジ+オーブントースターと言う選択も

書込番号:616736

ナイスクチコミ!0


ツキサムアンパンさん

2002/03/25 00:09(1年以上前)

[616736]そういちさんに1票 (^^

書込番号:616760

ナイスクチコミ!0


ツキサムアンパンさん

2002/03/25 00:10(1年以上前)

顔 間違えました ^^

書込番号:616765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/03/25 02:36(1年以上前)

あーそうです。かりっとフライ機能便利ですよ。
スーパーの総菜を閉店間際で激安で買ってきてこの機能使えばほかほかのかりかりのおいしいエビフライやカキフライが楽しめます。

私のは4年前の初インバーター機の松下ですけど¥85000@¥50000ぐらいに値切ったっけ。

書込番号:617099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21
皿受棚(表示)の変更、オーブン加熱 2 2025/09/07 22:07:48
送料込み 税込 11400円 0 2025/09/07 0:59:51
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 4:13:59
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/06 1:59:42

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41594件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング