『樹脂部分についたコーティングの落とし方教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > 洗車

『樹脂部分についたコーティングの落とし方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗車」のクチコミ掲示板に
洗車を新規書き込み洗車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

洗車

スレ主 odekuroさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします。宜しくお願いいたします。
先日、ファインコートプロというガラスコーティング剤を施行(3回目)した時にフロントガラスとボンネットの間の樹脂部分にコーティング剤がついてしまい白く汚れてしまいました。拭いたり、洗剤(ジョイ)つけて歯ブラシでこすったりしましたが全然落ちません。どなたか、おとす方法知っている方ぜひおしえていただきませんか?
愛車はオデッセイです。

書込番号:6146933

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16118件Goodアンサー獲得:1318件

2007/03/23 09:20(1年以上前)

この商品は見た事ないんですが溶剤で白化した可能性があります、要するに樹脂が侵されてのでしょう。
アーマーオールやクレの樹脂保護材などで効果がなければ研磨してその部分を削るしかないと思います。

書込番号:6149021

ナイスクチコミ!1


mmykさん
クチコミ投稿数:91件

2007/03/23 09:37(1年以上前)

私もアーマーオールを試して見ると思います。
http://www.napolex.co.jp/product/armorall/PROTECTANT.html

書込番号:6149056

ナイスクチコミ!1


スレ主 odekuroさん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/23 21:32(1年以上前)

麻呂犬さん、mmykさん、早速返答していただきましてありがとうございます。そうですかぁ、樹脂が侵されてしまったとは...。3回目の施行で慣れてきたもので注意せずにやってしまったので残念です。さっそく、教えていただいた通り、樹脂保護剤を試してみます。

書込番号:6150979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/07 02:19(1年以上前)

除去する物があるとブリスのQ&Aに書いてありました。
普通は2ヶ月位でシャンプー洗車していれば落ちると言われています。早急に落とす場合、脱脂と言うことであればパーツクリーナーも使えると思えますが樹脂に影響を与えるといけないのでメーカーに確認してから行ってください。

書込番号:6204635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)