洗車
アルミホイールの錆のようなシミというか汚れを取りたいと思います。
カーショップで、ホイールの汚れ落としを買って、色々と試しましたが、その錆のような部分は汚れが落ちません。
基本的には、落ちないという話も聞いたりしますが、どなたか、クリーンにする方法をご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか。
それと、妹が2月に新車を購入したのですが、そうならないためには、ホイールワックスを塗るだけで良いのでしょうか?
書込番号:6148288
1点
自分のアルミホイールは肌がざらついたタイプで、
汚れ落しは苦労しています。
マジックリンをティッシュに付けホイールに貼っておきます。
少し時間が経ってから、スポンジでゴシゴシ・・・
時間をかければキレイになりますが、
自分の根気が・・・1本でいやになってしまいます。
書込番号:6148355
2点
マジックリンですか。一度試してみます。時間はかかっても、取れるのならかまいません。
それから、あの錆のような汚れは、ブレーキダストというのですね。
ブレーキダストが落ちればいいですね。マジックリンで、頑張ってみます。
書込番号:6148392
0点
白っぽい汚れならアルミの腐食ですが、黒っぽい色ならブレーキダストです。
ブレーキダストは放置しておくと焼き付いて頑固に付着するので、出来れば早目に掃除するのが一番です。
ブレーキダストの主成分はブレーキローターが削れた鉄粉なので、塗装面のメンテナンスに使用されている鉄粉を溶解させる液剤を使用すると効果有りです。どうしても取れない場合は、粘土やクレンザー、コンパウンドを使う荒業も有りますが、素地をいためる可能性が高いので、出来るだけ避けた方が無難です。
書込番号:6148961
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/02 23:19:10 | |
| 16 | 2025/01/15 15:04:49 | |
| 8 | 2022/12/07 18:02:52 | |
| 9 | 2020/03/16 15:06:54 | |
| 0 | 2020/01/13 5:16:30 | |
| 13 | 2019/12/28 14:33:11 | |
| 2 | 2019/09/07 14:31:32 | |
| 1 | 2018/07/30 19:46:01 | |
| 6 | 2017/08/29 21:34:40 | |
| 7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

