『ドコモとauで通話可能エリアに差がありますか』 の クチコミ掲示板

 >  > DoCoMo → au・SoftBank
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > DoCoMo → au・SoftBank

『ドコモとauで通話可能エリアに差がありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DoCoMo → au・SoftBank」のクチコミ掲示板に
DoCoMo → au・SoftBankを新規書き込みDoCoMo → au・SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DoCoMo → au・SoftBank

クチコミ投稿数:198件

現在ドコモのMOVAに入っていますが、デジカメつきに無料で交換できるとの事で、auのA5523Tに乗り換えようと思っています。「けーたい村」と言う携帯電話ののショップで聞いたら、そこの店員さんは、ドコモのFOMAより首都圏では、auの方がむしろ通話可能地域は広いとの事でしたが本当でしょうか。

書込番号:6154000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2007/03/25 00:40(1年以上前)

二年半ほど前に仕事上の都合で、auからドコモのFOMAに変更しましたが、当時auでは使えていた場所でFOMAでは圏外とでて、がっかりすることが度々ありました。地下鉄の構内やビル内に多かったように思います。ただ、その後、圏外と出ていた場所でもFOMAが使えるようになることもあったのでドコモも頑張っているのだなと実感しておりました。(現在もFOMA使用)
今は地方に住んでいるため、実際のところは分りませんが、首都圏では、まだauの方がFOMAよりも電波が入りやすい場所が多いのではないかと思います・・・。
それと、使用される場所によります。基地局からの距離、障害物の有無によっても大分違ってくると思います。
具体的な場所等で気になるようであれば、時間のあるときに一度おお客様センターへ問い合わせしてみてもいいかもしれませんね。

書込番号:6156519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2007/03/25 11:28(1年以上前)

 のんびりくまこさん、早速のご返信有難うございました。携帯ショップの店員さんの言っていた事を裏づけしてくれました。
 ドコモのポイントも溜まっていたので、ドコモ同志でカメラつきに交換しようと思って店を訪れた私に、MOVAからFOMAに移ると、受発信の出来なくなるところがあると、店員さんに言われびっくりしました。
 ドコモの方が受発信可能地域が広いと思い込んでいたいた私には、俄かには信用できず、失礼とは思いましたが、店員さんに貴方はauの人ではないのですかと聞いてしまったのですが、その人は、私は何処の機種も扱っているので特にどこかをひいきにしていませんと言われました。
 それでも信用しきれずこの掲示板でお聞きした次第です。

書込番号:6157944

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/25 12:19(1年以上前)

 AUの方が電波の周波数が低いのでビルの奥などに入っても圏外になりにくいと言うだけのことです。細かいことは気にせず気に入ったキャリアを選べばよいと思います。ドコモは3G機のテスト用端末を貸し出ししているとか。心配であればドコモショップで借りてテストするのが一番です。AUは貸出をしていないそうです。

書込番号:6158153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/03/25 14:53(1年以上前)

巨神兵さん 有難うございました。少し分かった様な気がします。

書込番号:6158676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/25 21:58(1年以上前)

その店員さんの仰られているようにFOMAよりもmovaの方が多少、電波状況はいいと思います。ただ、だからと言ってauにしなくてはいけないこともないと思いますよ。巨神兵さんの仰られている通り気に入ったもの、隠居しましたさんにとって使いやすそうなものを選ばれると良いと思います。良いのが見つかるといいですね♪

書込番号:6160379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2007/03/26 19:59(1年以上前)

のんびりくまこさん何度もアドバイス有難うございました。受信地域にはあまり気を取られずによい方を選びたいと思います。

書込番号:6163730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)