『男性の意見を聞かせてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『男性の意見を聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

男性の意見を聞かせてください

2007/03/26 19:09(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
時計に詳しいみなさんのご意見を聞かせてください。

今年 結婚10周年となるので夫に時計をプレゼントしてびっくりさせたいと思ってます。(もしかしたら 間に合わず 11年目にプレゼントとなるかもしれませんが 苦笑)

随分前に ロレックスのヨットマスターをみてすごく気に入っていたのですが 最初の一本にはどうかなぁと・・・。
私は ロレックスの116234 ブラックのバーかブライトリングのクロノマット エボリューション グレーが無難かなぁと思ったりしています。予算は このラインです。
ちなみに 夫は 時計に全く詳しくない30代後半の金融系サラリーマンです。今は携帯が時計かわりです。

男性からすると ロレックスとブライトリングどっちを送られたいですか?もしくは 同予算で他にお勧めがあれば教えてください。





書込番号:6163577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:205件

2007/03/26 19:23(1年以上前)

>ロレックスの116234 ブラックのバーかブライトリングのクロノマット エボリューション グレーが無難かなぁと思ったりしています。予算は このラインです。

前者は確かに無難ですが後者は一体どこから出てきたのでしょう?全く「無難」ではないと思いますが・・ケース径も43mmオーバーですから時計に興味がないひとがみたらビックリするかも。「金融系サラリーマン」氏のオフィスのドレスコードがわかりませんが、レボリューションはNGの可能性が高いですね。

書込番号:6163630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2007/03/26 19:36(1年以上前)

116234とクロエボとは・・・・。

なんとも選びづらいですよ。

ロレとブライトの代表がこの2本じゃ・・・・・・。

地味金ならIWCマーク、派手金ならロレジお勧めいたしたい。

書込番号:6163664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/03/26 20:00(1年以上前)

ネタっぽいねw

書込番号:6163734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/26 20:04(1年以上前)

ビックリさせたいのは解るのですが、使用する本人の好みが影響されるので、ご主人に予算内でどのモデルが良いか確認した方が良いと思います。
他のスレで、ご主人に緑サブを購入しプレゼントしたのに、「こんなものいらん!!!」と言われた奥様の話が有りました。
高いお金出してそんな事になったら悲しいです。

書込番号:6163750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/26 20:54(1年以上前)

hacho_boriさん
返信ありがとうございます。
やっぱり 両極です・・・ね。
ブライトリングが何故候補かというと 友人が持っていてステンレスがきれいだったこと ブライトリングの人とお話して私が気に入ったからという理由です。
夫は 紺のスーツメイン。休日はラルフローレンという人なのでやっぱり やめた方がいいということですかね・・・。

まきぞう おいっちにぃさん
ありがとうございます。
決して 派手金じゃない夫です。
IWC みてみます・・・。
  
NSX-R GTさん
ありがとうございました。
そうですね。
びっくりさせるより、使ってもらえるものをあげるほうが優先ですね。「こんなん いらん!」っていわれたら悲しいし。

書込番号:6163933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/03/26 21:08(1年以上前)

余り派手なモデルではなく、少し物足りない位オーソドックスなモデルを奨めます。
ビジネスだけでなく、色々な服装や行事等に幅広く使用でき、長い期間愛用できるからです。
具体的には、116200(16200)や114270等ですが、ご主人の好みに合うかどうかが問題ですね。
買物の途中等にそれとなく、時計店に入ってみてそれとなく好みを聞き出してみては如何?
みたけおあしんさんのお気持ちはきっと伝わりますよ。

書込番号:6164006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/03/26 21:16(1年以上前)

みたけおあしんさんご結婚10周年お祝い申し上げます。 ロレックスのデイトジャストはあらゆるシーンで活躍する時計だと考えます。 どんな時計でも、奥様からのプレゼントなら気に入るハズです。

書込番号:6164056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/03/26 21:19(1年以上前)

カタログを何気なくテーブルの上にでも置いてみましょう。

書込番号:6164073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/03/26 21:40(1年以上前)

御結婚10年と言うと《錫婚式》ですね、おめでとうございます(^^)v      錫製の時計があれば良いんですが、そんなもん無いですねm(__)m                   奥様がご主人に時計を贈る。うちでは考えられない事です(^^)vなんとも羨ましい限りです。ですから悔しいのでアドバイスは止めます(^^)v        でも一言だけ・・・是非一緒に店で選んで上げて下さい。  私ならその方が愛を感じますm(__)m

書込番号:6164174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/03/27 20:08(1年以上前)

>やっぱり 両極です・・・ね。

最近はスポーツウオッチをカチっとしたスーツに合わせるひとも多いので(カタイ職業のひとでも)ブライトリング全部がNGってことはないと思います。問題は「サイズ」ですね・・・。ケース径40mmを超える時計はシャツのカフスに納まらないことが多いのでスーツを着たとき非常にバランスが悪いのです。

時計本体がいくらキレイでも自分のファッションと合わなければダサダサです・・・。オンタイムでも使うことを想定されているのならよく着るスーツ×シャツを着て時計店に行ってフィッティングするとよいですね。

書込番号:6167542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/27 21:14(1年以上前)

ROLEチカさん
ありがとうございます。

私の弟が114270愛用者なので なんとなく義理の兄にあたる夫には違う時計を送ろうかと思ったんです。
116234より116200の潔いシンプルさを選ぶべきでしょうか?
やはり そのへんは 夫の好みを尊重すべきってことですね、きっと。


@キムタク.comさん
ありがとうございます。
7月の10周年に間に合うよう内緒でお金貯めてます 笑

カタログじゃなくて 時計雑誌おいてみたんですが 私が何かおねだりするつもりと思ってか触れようともしません。うーん。


OBI-ワンさん
ありがとうございます。

私は みなさんのような時計好きな夫が欲しかったです 苦笑
せめて少しは興味をもってくれればなぁ。
さりげなくお店につれていくべきなのでしょうかね。


hatcho-boriさん
なるほど。
スーツを着たときのバランスって大事なんですね。
おしゃれでもない夫に無理やり 時計の好みを押し付けるのは 危険ということですね。女性に肌の色にあわない口紅を送るようなものでしょうか?苦笑 へんな例えでごめんなさい。

実際にスーツをきる男の人の目線って 女の人と違うから 勉強になりました。返信 ありがとうございました。

  



書込番号:6167801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング