『チョイ乗り用 小径車が欲しい!!』 の クチコミ掲示板

『チョイ乗り用 小径車が欲しい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

チョイ乗り用 小径車が欲しい!!

2007/03/27 21:03(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ

クチコミ投稿数:301件

みなさまこんにちは!

 現在、MTB 1本で自転車生活をしておりますがどうしてもチョイ乗りできる小さい自転車が欲しくなりました。
 使い道はせいぜい2〜3キロ程度のライドのもちろん歩道走行のみでコンビニ、図書館、トレーニングジムなどを往復できればイイナ程度のものです。

 今まではチョイ乗りの度にMTBのビンディングペダルを通常のものに戻してましたがもうメンドーでメンドーで!
更に走行中にズボンの裾は汚れるわ、むき出しのチェーンリングに巻き込まれビリビリに破けるわでトホホ・・・

 それで条件と致しましては、

1、予算5万円以下
2、5〜6段くらいのギヤ付
3、フォールディング(折り畳み)でない
4、ハッチバックのコンパクトカーに乗る
5、できればシャレてるの
以上優先順位をつけました。

で、各メーカーのカタログを見ていたところ『ビアンキのミニヴェロ7』が急浮上してきました。
 この選択について、ど真ん中直球のご意見をお願いいたします!!

書込番号:6167741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/27 23:38(1年以上前)

ビアンキのミニヴェロ7は5万円以下としてはいい選択だと思います。ただしスチールフレームですので多少重量はかさみます。

ずばり対抗馬はジャイアントのエスケープミニです。上級モデルはシマノ105を付けてへたなロードレーサーならブチ抜ける実力です。

スタイル的には伝統的な三角フレームのビアンキ、重量ではアルミを多用して11キロという軽量なジャイアントというところでしょうか。当然軽いほうが走る時には楽です。

書込番号:6168598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2007/03/28 21:01(1年以上前)

えるまー35様

 お便りありがとうございました。 ホントにジャンルを問わず自転車にお詳しいですね!

 さて本日、GIANTのエスケープミニを調べました。 イイですねー ビアンキミニヴェロのわずか5千円上でアルミフレームが買えるとはさすがメイドイン台湾!!
いや、ビアンキの小径車もきっと台湾製だと思いますが・・・

で、結論はやはりファッション性を考えてミニヴェロ7に決定しました。ですが在庫は既に無く6月下旬になるそうです。 まあお金を貯める準備期間ができたのでこれはこれでイイです。

それにしても楽しみですぅ。近所を乗り回したり、クルマに乗っけて高原を走ったり・・。 とにかく普段着で肩肘張らず乗れるチャリが欲しかったので思い切りました!!

書込番号:6171524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/28 21:52(1年以上前)

シマリス夫さん、決定おめでとうございます。

このクラスのミニヴェロはあとは自分の好みのスタイルでいいと思います。

私もあのビアンキカラーを見ると往年のロードレーサーがしのばれて欲しくなります。

目立つだけに盗難にはくれぐれもご注意ください。知人もビアンキ一台やられています。

書込番号:6171770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2007/03/28 22:33(1年以上前)

ご友人が盗られているのですか・・・。

 こういうタイプの自転車は非常に乗りやすくて盗みやすいという欠点がありますよね。
ロードレーサーだと、チョイ乗りでその辺に捨てるなんてことないでしょうが、ミニサイクルだと自転車に興味が無くてもチョット拝借なんてのにはもってこいです。 又、困ったことに自転車に精通している自転車ドロにも人気があるので大変危機感を感じています!
ロードやMTBよりやられる確立が高いのではと思います。


 この自転車でメンテ及び修理のイロハを憶えていきたいと思います。末永く乗り続けたいですね!!

アドバイスありがとうございました。

書込番号:6172005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件

2007/03/29 22:47(1年以上前)

 ここのお店に並んでました。色が違うかな。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/Bianchi_MINI_VELO_7/index.shtml
 MINI VELO8もありました。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/Bianchi_MINI_VELO8_LEPRE/index.shtml

書込番号:6175865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
買い替えです 1 2025/08/11 15:12:06
ブレーキについて 0 2025/07/30 9:21:31
軽い、快適 2 2025/04/16 7:19:15
耐久性はどうですか 2 2025/02/28 18:52:08
パンクした商品が送られてきた 8 2025/01/29 12:22:45
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
折り畳み自転車購入の相談 2 2025/02/10 1:28:26
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34

「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミを見る(全 4486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング