『ケーブルテレビセット契約』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『ケーブルテレビセット契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ケーブルテレビセット契約

2007/03/31 00:02(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:2件

大阪市内在住です。
近隣は電波障害があって新築時から自宅にアンテナは立てず共聴アンテナでTVを観ています。
最近ケーブルテレビにインターネット、IP電話をセット加入すると月々セット割引で8千円ちょっとで工事費無料(テレビ一台分の工事)というキャンペーンをやってます。
@電波状況が悪く映りの悪いCHがある、Aデジタル化後も今使用しているアナログTVで視聴できる、B現在加入のYafoo!bbとNTTの支払いとあまり変わりなそう、C居住地区がデジタルのアンテナを立てても映るのかアヤシイ(近所の電気屋さん談)、D共聴アンテナがデジタル放送を流すか未定、 などで加入を考えています。
ご近所にイロイロ聞いてみましたが「ケーブルに入ってすごく映りがよくなった」とか「NHKの徴収員がすぐに来た!」とか「ただで観てるテレビに毎月お金を払うなんて・・」など意見もバラバラ・・・。多チャンネルはそんな観ないと思うけど映りが良くなると嬉しいし、とりあえずはテレビを買い換える心配をしなくて済むけど、NHKが飛んできて受信料を払わされたら(今は受信料払ってません^^;)月々8千円弱では無くなるし・・・。無料キャンペーンの締め切りも近いしどうしようか迷って決めかねています。
どなたかスッキリするアドバイスお聞かせ頂ければ嬉しいですm(__)m

書込番号:6179571

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/31 08:21(1年以上前)

ケーブルテレビ加入時に、多分同時にNHKの契約をするのが普通だと思います。新規加入者はNHK契約の有無確認があると思うのですが、どうでしょう。

書込番号:6180408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/31 10:03(1年以上前)

>デジタル化後も今使用しているアナログTVで視聴できる

2011年7月のアナログ放送停波までにはテレビを買い換える可能性が高いと思います。セットトップボックス(STB)もアナログテレビの台数分が必要になると思います。デジタルをアナログに変換するSTBがデジタル用のSTBよりも高価な分、月額料金に反映されていて個人的にはお徳ではないと思います。

ケーブルテレビのキャンペーンはいつもやっていますしアナログ低波までに何回か同じ様なキャンペーンはあると思います。(保障は出来ませんが・・)
どうしても現在の電波状況を改善したいのら別ですが、あわてて加入する必要はないのではないでしょうか?

書込番号:6180678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/04/01 21:08(1年以上前)

そうですね。。
現在の受信状況の悪さは、共聴アンテナの管理会社に再度問い合わせてみます。
ケーブルに加入するにしても、まきばおんさんの仰るように同じようなキャンペーンはまたあるでしょうし、、、。
これを機会に良く解らないままの電話・ネットなどの内容を
もう一度見直してみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:6186600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/04/10 21:05(1年以上前)

CATV と NHK とは、無関係なんですよ。

CATV と契約すれば、NHKのBSも視聴できるワケなんですが、

契約時に敢えてCATVの支払いを通してNHKの料金支払い
(年払い等)を希望しなければ一切わかりません。

個人情報保護の観点からも当然ですが・・・

自立アンテナでの視聴が一般的な地域でケーブル線を引き込めば
目立つので集金人が訪ねてきてカマを掛けられるかも知れませんが
「知らぬ存ぜぬ」で突っぱねる人が大多数とのことです。

NHK用のBSパラボラを屋上に設置してしまうと、もはや
言い逃れの余地は無いでしょうがね・・・

書込番号:6218017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/14 19:12(1年以上前)

私はケーブルTV解約しました
元からNHKという体質が嫌いでしたし
今は
電話はNTT光フレッツ(モデムレンタル500)で月に1000円です
インターネットはgyaoでメール込みで3980円だったかな
TVはWEBで観ています
これ以上は差し障りあるのでかけませんが
ケーブル時代は最低電話含めて15000円かかってました。

書込番号:6231305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)