『プロバイダ業者の選択』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『プロバイダ業者の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

プロバイダ業者の選択

2007/04/01 10:48(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:7件

現在、JCOMでCATV・インターネットを契約しています。今回、仕事の都合で熊本市内に転勤となり、熊本にはJCOMがないため、プロバイダ業者の変更をしないといけません。
お勧めの業者を教えてください。

利用用途は以下のとおりです。

・CATV(いままでJCOM経由で視聴出来た有線TVを視聴可      能したい)

・インターネット(いままでADSLだったのを光回線に変更。動         画は視聴しないが、株の自動売買をネットでし         ており、回線速度が速いプロバイダ希望。)
・工事のサービス(JCOMと同じようにアンテナ設置工事をして
         くれる業者希望)

以上です。熊本にはJCOMがないため、NTT西日本がよさそうなのですが、いかがでしょうか?

書込番号:6184761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/04/01 15:18(1年以上前)

 昨年、So-net ADSL 12M に目先金額と速度の魔力で入会しました。勿論全国ネットの知名度を期待して。 回線事業者はACCA。
 PC、モデムの電源を入れいざNET接続。 されどリンク切れ頻発、20〜30分位経たないと安定しない。
 So-netに状況問合せすれど「そのような症状はあなただけ、宅内環境が原因」と冷たい対応。

 ウォームアップ後は障害解消するのでモデムを疑い、送付された「富士通のFA11-MA2」モデムをネットで検索すると多く人が同じ障害を抱えている。

 確かにADSLは自宅と電話局との距離等で差が有るが、「そのような症状はあなただけ」と言われれば素人には疑う余地なし。
 他のプロバイダでは色々障害が寄せられ状況が判明したら対処する所もあるようだが ・・・・ と言うかこれがSo-netのサービス、企業体質と痛感させられた。

 経験談です。ご参考になれば幸い。

書込番号:6185426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件

2007/04/01 23:13(1年以上前)

熊本でエリアならBBIQ+光電話にされたらどうですか?

http://www.bbiq.jp/service/bbiq/area/index.html

http://www.bbiq.jp/service/bbiq/area/index.html

エリア外の場合Bフレッツですよね。

書込番号:6187240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/02 07:17(1年以上前)

BBIQはCATVはないですよね?別途CATV業者と契約が必要ですね。今利用しているJCOMと同じCATVとインターネット(出来れば光)がセットでサービスを提供している業者を熊本市内で探しています。やはりNTT西日本ですかね。

書込番号:6188134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/04/02 08:01(1年以上前)

熊本のCATVは下記のHPを参照して下さい。
http://www.kcn-tv.co.jp/net/catv/index.html


多分光ファイバーでは、NTT西でも
地上波配信は、熊本では行って
ないと思いますよ。
なのでインターネットを速度安定性重視、の場合
BBIQとかにしてテレビはCATVと分離して考えた方が
良いと思います。後はCATVで1本化かです。

書込番号:6188182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)