『クラブ選びのアドバイスお願いします(初心者)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クラブ選びのアドバイスお願いします(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アイアンセット

クチコミ投稿数:3件

オヤジのクラブで練習を始めてまだ1ヶ月くらいの超初心者です。
週2のペースで一回100球から150球ぐらい打ってます。
ヘッドスピードはまだ計測したことがありません。
今後もこのペースで練習してどれくらいかかるかわかりませんが目標は100に設定して楽しく練習してる者です。
さてこのたびアイアンを新調しようと思ってるのですが・・r5xlかIgnite Hybrid IronsかBEAMかで迷ってます。
すみませんが特徴などを含めておすすめがあれば教えていただけますか??

書込番号:6206044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/12 00:07(1年以上前)

返信がつかないようなので。

「ゴルフを始めるので何を選べば良いですか?」

と言われてもロバジョンさんはどういう方か、(年齢は?身長は?スポーツ経験は?)存じ上げないので、なかなか良いアドバイスはしにくいかと思います。

まず、一度ゴルフ専門店(例えばコトブキゴルフさんなど)へ行って相談されることをお勧めします。
その場で購入する必要もないので気楽にいろいろ聞いてみましょう。

書込番号:6222291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/12 21:20(1年以上前)

お返事ありがとうございます。ゴルフ専門店に行って見ます^^。
ちなみに
年齢は37歳で身長178cmの体重が65kgです。
スポーツは月に一度フットサルをやるくらいです。
体格の割りにはあまり体力はないかな・・・と思っています^^;

書込番号:6224744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/04/12 22:08(1年以上前)

今後もずっとゴルフをやっていくような環境であれば、いわゆる初級者向けにこだわることもないですよ。

失礼ながら、「今は」、何を使ってもさほど変わらないでしょうしね。

各メーカーから出ているやさしめのモデルでいいと思います。できれば価格の安い旧モデルがあれば良いのですが。程度の良い中古でも良い。

もし小生が選ぶとすれば割と長く使えるようなものとして、

普通の体力の方なら、キャロウェイ ビッグバーサアイアン、
ダイワのオノフ(赤)(新旧)、
テーラーメイド r5(旧)、RAC HT、
ウィルソン TABV、
フォーティーン TC660
といったところでしょうか。

他にもたくさんあります。大変種類が多いので、迷いますが、選び放題とも言えます。
まあ、迷うのも楽しいですから、いろいろ見たり聞いたり試したりして、じっくりと選びましょう。


書込番号:6224980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/13 00:07(1年以上前)

返答ありがとうございました^^!
参考にしていろいろ楽しく悩んでみます^^w

書込番号:6225580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)