『ソフトバンク ハッピーボーナス解約について』 の クチコミ掲示板

 >  > SoftBank → DoCoMo・au
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > SoftBank → DoCoMo・au

『ソフトバンク ハッピーボーナス解約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank → DoCoMo・au」のクチコミ掲示板に
SoftBank → DoCoMo・auを新規書き込みSoftBank → DoCoMo・auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

SoftBank → DoCoMo・au

スレ主 のりみさん
クチコミ投稿数:17件

自宅マンションでの電波状況があまりに悪く、ソフトバンクから
ドコモに変えようと思っています。
たまたま親から割引券ももらい、今月中に変更するなら
5,000円割引になります。
ただ、現在ソフトバンクのハッピーボーナス1年5ヶ月目で、
今やめると、10,500円かかるんです。
いろいろ調べているうちに、もう少し早く気がつけば
一度ブループランに変更してからやめると
3,150円で済んだことが分かったのですが、
もう遅いですよね。。。
今月中にドコモに変える場合、どうしても10,500円は
かかってしまいますか?
どなたか、もし何かいい手がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6217814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/10 20:24(1年以上前)

支払いはクレジットカードですか?
それによって違いますので。
クレジットカードが月末です。
それ以外は11日とかですので。
自分の締め日を確認してみましょう。

あと場所にもよりますが、ドコモなら結構安く端末は手にはいると思いますけど。
特に来月まで待てば1円で903なんかは今より有ると思いますし。

書込番号:6217870

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/10 20:26(1年以上前)

プラン変更が適用されるのは翌月からですねえ。
待てば7000円近く得する?

5000円の割引ってそんなに魅力的なんですかぁ?
ドコモのMNPなんて新規0円でできるのがうじゃうじゃあると思うんですが・・・・

書込番号:6217883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2007/04/10 21:45(1年以上前)

もし電波が外には着てるようでしたら、ソフトバンクはホームアンテナ無料ですよ。まあ、申し込めばアンテナはすぐに来るらしいのですが取り付け員が1,2ヶ月しないとこないそうですが。

書込番号:6218202

ナイスクチコミ!0


スレ主 のりみさん
クチコミ投稿数:17件

2007/04/10 22:38(1年以上前)

いろいろお返事ありがとうございます!
とにかく今月中に解約したい!と強く思ってしまって、
あとからいろいろ裏わざ?があると知り、慌ててしまって。
ほんと、助かります。

で、支払いはクレジットカードなので、今月の〆はもう終わって
しまいました…。
確かに、来月まで待てば、
7000円近く得をするってことですよね?
これは、ソフトバンクのホームページ上でプラン変更して、
翌月プランが変更になったのを確認したら、
すぐ解約できるんでしょうか?

たまたま2箇所見たところがドコモショップで、
他の量販店のようなところより、新規の価格も高かったんだと
思います。
確かに、5000円引きはそう魅力ではないかも…。

それと、ソフトバンクは外までは電波は来ています。
家の中でも通じることは通じるのですが、ちょっと移動しただけで
突然切れてしまったり、本当に不便で。。。
で、ドコモは、自宅の屋上にアンテナが立っているので、
ソフトバンクよりはつながりやすいかなと…。

書込番号:6218476

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/10 22:53(1年以上前)

 鉄筋コンクリートのマンションは電波状況としては厳しいと思います。さすがに屋上にアンテナがある場合は大丈夫とは思いますが、一般的にはSBとDoCoMoはにたような周波数帯域を使いますので建物内での性能は同程度、建物の奥まで届くのは周波数の低いAUだと言われています。


>すぐ解約できるんでしょうか?

できるはずです。


【引き止め工作】
 ホワイトプランに変更しませんか? 月あたり980円で6ヶ月後には違約金無しで解約できますよ(6ヶ月以内の解約は5250円かかります)。その間、約6000円を払うだけで、携帯を使うこともできます。SB携帯への通話は無料ですし。なんか良いと思いません?

 とは言っても「去る者は追わず」ですね。

書込番号:6218562

ナイスクチコミ!1


スレ主 のりみさん
クチコミ投稿数:17件

2007/04/10 23:46(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます!

実は、アンテナに関しては、アンテナにもいろいろ種類があり、
住宅用のマンションの上に立っているようなタイプのものは、
あまり意味がないという声も聞き、ドコモショップで
貸し出し用の携帯を借りて、電波状況を試してみたんです。
ちなみに、auも借りてみました。
そうしたら、ドコモ>au>ソフトバンクのような感じに
なった気がするのですが、どんな種類のものでも、
やはりアンテナがその建物の真上に立っているというのは
いい影響を与えるものなのでしょうか?

それと、無知ながら、私もホワイトプランへの変更も
考えてみたんです!
でも、これって6ヶ月縛り?があるんでしょう?
で、このプランに入ると、ハッピーボーナスの2年間は
どうなるんだ?とわけが分からなくなってしまって…。
これが出来るなら、6ヶ月間とりあえずソフトバンクも持ちつつ、
ドコモともゆっくり契約できるということですよね?

書込番号:6218851

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/11 00:16(1年以上前)

 ホワイトプランで6ヶ月縛りが発生するのは、ハッピーボーナスだった人たちでそれ以外の人には縛りはありません(例えば新規に入った人)。電波強度は屋上にアンテナがあるとさすがにドコモが一番でしょうね。

書込番号:6219003

ナイスクチコミ!1


スレ主 のりみさん
クチコミ投稿数:17件

2007/04/11 09:25(1年以上前)

なんと、ホワイトプランで6ヶ月縛りが発生するのって、
ハッピーボーナスだった人たちなんですね。。。
どうりで、ホワイトプランに変更した友人の中でも、
6ヶ月の説明をされた人とされていない人がいるなーと
思っていたんですよ!

ってことは、ホワイトプランに変更して6ヶ月持ち続けてから
解約するか、ブループランに変更してそれから解約するか、
どちらかですね。。。
どちらのプランに変更する場合も、ホームページ上で
できるんですよね?

書込番号:6219757

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/11 09:58(1年以上前)

 MySoftBank上からはホワイトプランへの変更しかできないと思います。ブループランへの変更は多分SBショップにて。

 ホワイトプランに入っておけば、6ヶ月後にNTTドコモでは904シリーズが出回っています(かなり安く)。その方が今の機種よりも良いと思います。

書込番号:6219825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SoftBank → DoCoMo・au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)