『自転車の映画』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自転車の映画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

自転車の映画

2007/04/11 00:33(1年以上前)


ロードバイク

友人に自転車のお勧め映画を教えて欲しいと言われたのですが、あんまり知らないので詳しい方教えてください。
僕が持っているのは「ヤングゼネレーション」というアメリカの古い映画だけです。
マンガなら「ロンリーロード」というのを持ってるんですが映画は????。よろしくお願いします。

書込番号:6219067

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/11 01:11(1年以上前)

レースでないとダメでしょうか?
ツール・ド・フランスを扱った映画があったような・・

自転車の登場する映画っていうだけでいいなら・・
すぐ浮かんだのは
ポール・ニューマンとレッドフォード 「明日に向って撃て!」
イタリア映画で「自転車泥棒」

TVドラマ 「ダークエンジェル」で主人公ジェシカ・アルバはメッセンジャーやってた

書込番号:6219189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/11 03:48(1年以上前)

最近の映画なら、マイヨ・ジョーヌへの挑戦。
アニメなら、茄子アンダルシアの夏。
昔のホイチョイ物でメッセンジャー。

書込番号:6219390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2007/04/11 07:46(1年以上前)

FUJIMI-Dさん 復活チャリダー4さん ありがとうございます。検索で内容見たところ
「マイヨ・ジョーヌへの挑戦」
「茄子アンダルシアの夏」
「メッセンジャー」
の3つをお勧めします。僕も見たい!。

書込番号:6219542

ナイスクチコミ!0


KAPPIMANさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/12 12:32(1年以上前)

はじめまして。邦画ですがメッセンジャーなんてのもあります。

書込番号:6223410

ナイスクチコミ!0


タヤンさん
クチコミ投稿数:247件

2007/04/12 17:30(1年以上前)

大好きなのはプロジェクトAです。

書込番号:6223989

ナイスクチコミ!0


torappyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/12 19:42(1年以上前)

ケビンベーコン主演の「クイックシルバー」というメッセンジャー青年の青春を描いた作品があります。

書込番号:6224373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/04/12 23:12(1年以上前)

映画ではありませんが、ツールドフランスのNHK総集編で
グレッグレモンが初優勝したグレックレモンとベルナールイノー
の戦いが良かったと思います。

書込番号:6225317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2007/04/13 17:07(1年以上前)

ケビン・コスナー主演の「アメリカン・フライヤーズ」はお勧めですよ。
1985年の映画なので古いかもしれないけど。

書込番号:6227390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/04/13 20:55(1年以上前)

映画のポスター的に言えば、
「ニューシネマパラダイス」
「ET」
なんていうのもあります。
別の系統では、
「ローズマリーの赤ちゃん」
なんて言うのもありました。
なんか他にもあったかな?

書込番号:6228034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/14 11:01(1年以上前)

となりのトトロでカンタが三角乗りを披露してます。

書込番号:6229944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/04/14 19:20(1年以上前)

仏映画のTAXI3
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241196
のオープニングにてマウンテンバイクで暴走するシーンがあったかと思います。
自転車に乗ったまま海にダイビングするシーンは何度もテイクしたらしいです。
痛そうでした、気の毒です。。。


書込番号:6231352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/04/14 22:58(1年以上前)

79年アメリカ映画「ヤング・ゼネレーション」(原題:Breaking Away)インディアナ州の片田舎で自転車レースに青春を賭ける若者たちを描く青春映画の傑作です。

フランス製アニメーション「ベルヴィル・ランデブー」(原題:LES TRIPLETTES DE BELLEVILLE)オスカー長編アニメ部門で「ファインディング・ニモ」と最優秀賞を競った注目作。誘拐された自転車レーサーの孫の救出に奔走する祖母の大冒険を、超シュールな映像で描いています。音楽も最高。

サブ監督「ポストマン・ブルース」。97年作品。大事件に巻き込まれた郵便配達夫(堤真一)の受難を、自転車の爆走シーンをバックに描くノンストップアクションの快作。大杉漣や寺島進など、脇の面子も濃い(笑)。

以上3本、オススメです。

書込番号:6232346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/04/14 23:02(1年以上前)

失礼。「ヤング・ゼネレーション」は既出でしたか。ゴメンナサイ。

書込番号:6232370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/04/16 09:32(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございました。プロジェクトAは家にあったので見ました。確かに自転車すごいです。気づきませんでした。「マイヨ・ジョーヌへの挑戦」は自転車屋で売ってました。

「マイヨ・ジョーヌへの挑戦」
「茄子アンダルシアの夏」
「メッセンジャー」
「クイックシルバー」

の4つがよさそうなので友人に勧めました。
 僕の歩く道を見て自転車に目覚めた友人なので今後の展開が楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:6237585

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/26 21:02(1年以上前)

まだ見ていませんが、飯島直子の出た「メッセンジャー」はホイチョイプロダクションの製作できっと笑えることでしょう。

また、ジャッキーチェンのプロジェクトAも面白いですね。

書込番号:6273531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング