『そこそこコンパクトな三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『そこそこコンパクトな三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

そこそこコンパクトな三脚

2007/04/11 22:33(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 55koko55さん
クチコミ投稿数:87件 デジモノブログ 

現在、コンパクトな三脚を検討しています。
使用するのは一眼デジカメです。重さはカメラ・レンズで1.2kgくらい

ベルボンのUltra Max L/Mあたりがいいかな?なんて思ってるのですが、
他のメーカーのものがよく分かりません。

他でお勧めや比較したほうがよさそうなものってありますか?

縮長が40cm以下、1kg以下くらいがいいんですが。

書込番号:6221768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/04/11 23:05(1年以上前)

このクラスだと、SLIKのスプリントシリーズが対抗馬かな??
スプリントPROあたりが定番のようです。

書込番号:6221955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/12 12:06(1年以上前)

ベルボンのウルトラシリーズは簡易三脚の決定版みたいな物ですから対抗馬は無いのでは?。またセット販売のみではなく三脚と雲台が別売りにも出来るみたいです。

書込番号:6223355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/12 15:48(1年以上前)

40cm以下なら、ベルボンウルトラマックスシリーズ以外には無いと
思います。(全高が低いものを除く)

書込番号:6223789

ナイスクチコミ!1


スレ主 55koko55さん
クチコミ投稿数:87件 デジモノブログ 

2007/04/13 00:09(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

やはりベルボンですかねぇ。

SLIKもいい感じでしたが、ロックの部分でやはりベルボンかなぁ、と。

となると、LかMか悩むところです。。

まぁどうせ小さいなら小さい方にいったほうがいいかな??

書込番号:6225587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/13 13:51(1年以上前)

この手の三脚は脚をすべて伸ばすと極端に貧弱になりますから・・・出来れば大きな物が良いと思います。その代わりに雲台を自由雲台にすればかなりコンパクトになります。どちらにしても現品を御覧になってからの方が良いかと。

書込番号:6226950

ナイスクチコミ!0


スレ主 55koko55さん
クチコミ投稿数:87件 デジモノブログ 

2007/04/15 22:48(1年以上前)

見てきました。ヨドバシでLもMも11,000円。

どっちもたたんでみましたが、あんまり変わらないので
Lの方がよさそうですね。一段しまって使ってもいいだろうし。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:6236438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング