『デジタル一眼レフカメラどれがおすすめ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼レフカメラどれがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフカメラどれがおすすめ?

2007/04/12 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:41件 おっち5500 my NIKON D40x 

皆さん、はじめまして。
先月、息子の卒園式に出て自前のフジ・Z3のデジカメで写真をとったのですが、出来上がった写真にがっかり・・・。
画像が荒く、記念にもならない様で、息子に悪いなーと感じショックでした。
数年前まではAPSフィルムのカメラだったので、出来の違いに愕然。

なのでこの度、息子が小学校に入学したのを機にデジタル一眼レカメラを購入しよう決意。
最初は【CannonEOSKissデジタルX Wズームキット】にしようと思っていたのですが、いろいろカタログや専門誌の寸評や現物を見比べていると【NIKON D40X ダブルズームキット】に惹かれ、NIKONのシャッター音に魅せられ、これらの入門版といわれているカメラで十分だと感じているのですが、どうせ長く使うのであれば【NIKON D80 AF-S DX18-70Gレンズキット】にいずれ近いうちに【AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)】を買おうとも思う今日この頃です。

自分とすれば、ブレなく、画像がきれいであたかもデジカメ写真じゃなく、運動会で撮れればいいのですが・・・。

どうがよいアドバイスをお願い致します。


書込番号:6224347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/04/12 19:37(1年以上前)

それなりに長く使うならD80にしておいたほうがいいかもしれないですね〜。
ファインダーとかいろいろちょっと上級かも?

書込番号:6224364

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/12 19:47(1年以上前)

D80が候補に入っているならD80をチョイスするのが一番後悔しないと思いますよ。
D40xにして…「やっぱりD80にしておけば良かった」…って思うコトはあっても…D80にしてD40xが気になるコトはほとんど無いでしょう。

書込番号:6224392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/12 20:41(1年以上前)

もう答えは出ているんじゃないですか。
D80良いカメラなので逝ってしまいましょう。

書込番号:6224580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/12 20:43(1年以上前)

D80がいいと思いますよ。

書込番号:6224587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5912件Goodアンサー獲得:158件

2007/04/12 20:49(1年以上前)

こんばんわ〜。

>息子の卒園式に出て

コンデジに限らず、デジタル一眼でも結構キビシイと思いますよ〜。
キレイに撮るには、レンズとかフラッシュとか、結構お金がかかります。(泣)
室内撮影も多いならば、高感度でキレイに撮れるカメラが良いのではないでしょうか。

すると、D40なのでしょうけど、明るい単焦点レンズがMFでしか使えないのは、痛すぎです。
悩ましいですね〜。

書込番号:6224608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 おっち5500 my NIKON D40x 

2007/04/12 21:47(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
やはり、D80なのですね。
先程 投稿した後、価格.COMのデジタル一眼レフカメラの
比較や評価、集めてきたカタログを見ていると、かなり
デジタル一眼レフカメラの世界にはまっている自分が居ます。

ところで、皆さんからの意見の中に【CannonEOSKissデジタルX 】が出て来ないのは比較対象ではないと言う事なのでしょうか。
小生、ど素人の為、もう少し教えて頂きたいのですが。
また、価格.COMのユーザーレビューの画質の評価でD80よりD40xの方が評価が高いのがきになるのですが・・・。

どうぞご意見お願い致します。

書込番号:6224875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/12 23:21(1年以上前)

RAWで撮って、自分の好みに現像すれば、
画像に関してはどうにでもなります。
(当然のことながら、ちゃんとある程度は適正露出とかになっていることは必要ですが。)

書込番号:6225373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/04/12 23:38(1年以上前)

KDXは結構安っぽいカメラです。
ですが、中身は超一流だと言えます。
画質は(万年初心者の目では)D200より全然上だと思います。

DX18-70とVR70-300だけならニコンもキヤノンも同じレベルだと
思います。それが最終目標でしたら、D80が良いでしょう。

レンズ全体はキヤノンの方が良いです。

D40も素晴らしいカメラですが、大きな欠点が一つあります。
ニコン純正の単焦点レンズが殆ど使えないですが、それよりも
タムロンと、トキナーのレンズも使えなくなります。

シグマ(数本しか使えません)、タムロンと、トキナーレンズの
使えないニコン機は、価値が半減だと思います。

書込番号:6225461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 おっち5500 my NIKON D40x 

2007/04/13 19:26(1年以上前)

皆さんこんばんは。
昨日はど素人パパの為にご意見ありがとうございます。
やはり、多くの方からアドバイスを頂いたD80で気持ちも
かたまってきました。
当初の予算から少々オーバーになりますががんばろうかなー。
今日、給料日なので早速カメラを見に行ってきます。
気持ちもスッキリしたので、すぐに買っちゃうかも・・。
ある程度知識がついたので、店員さんとも話ができそうです。

ところで、価格.comの書き込みを見ていると、わたくしの様な
質問が多々あり、ど素人の悩みは一緒なんだなーと感じました。
同じ様な質問をしているにも関らずご意見・アドバイスを頂いた
皆様に感謝しております。
ありがとうございました。

今後また相談が出てくると思いますので、その時は宜しく
お願い致します。

書込番号:6227795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/04/13 23:17(1年以上前)

D80ボディは8万円後半で決して安いとは言えませんが
前より結構安くなってきましたので買い時でしょう。

キットレンズは多分プラス2.5万〜2.7万?ですので、
今の価格ではレンズキットの方がお買い得だと思います。

書込番号:6228630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング