『PC->D-VHS』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PC->D-VHS』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PC->D-VHS

2002/03/27 23:40(1年以上前)


ビデオデッキ > 日立

スレ主 makoronさん

こんにちわ。
以前から、PCのグラフィックアクセラレータ(GeForceMX)のTV出力機能
を使用して、PCの映像をSVHSに録画したりしておりました。
このたび、DT-DR1を買ってきづいたことがあります。
SVHSデッキでは普通に録画できていたのに、DT-DR1には正常に録画できません。(スルー映像は正常に映ります。)
録画されたものを再生すると、白黒に少し色がついた程度の映像になってしまいます。
なお、TV出力機能はS端子、コンポジット、640x480、800x600、720x480、フルスクリーン、スタンダード、考えられる設定は試しましたが、全て同事象となりました。
今は、PC->SVHS標準->DVHSとあいだにSVHS録画を経由しています。。。
DVHSだからデジタル信号はうまく録画できないという仕様でもあるのでしょうか???(それとも、個体差とか。。。)

書込番号:622914

ナイスクチコミ!0


返信する
水曜日さん

2002/03/27 23:49(1年以上前)

仕様じゃないのですか?

書込番号:622948

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/28 00:13(1年以上前)

> DVHSだからデジタル信号はうまく録画できないという

S端子もコンポジットもアナログですよね(^^;

---
S-VHSをはさまなければうまくいきますか?

書込番号:623038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/03/28 01:00(1年以上前)

そんな使い方するならG550かRadeonVEでもかってください。
GeForceって画面黒枠に囲まれた感じになっちゃうでしょ。
それがいやなら上記2つを選ぶと調整できてグ-(^-^)g

書込番号:623211

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoronさん

2002/03/28 23:52(1年以上前)

皆様レス有難うございます。
>仕様じゃないのですか?
DVHSにPCの画像を全ての人が録画できないのであれば仕様と割り切れるです。
>S端子もコンポジットもアナログですよね(^^;
すみません。誤解をまねく書き方でした。
アナログだけど、元ソースはデジタルをTV向けにダウンスキャンしたという意味で書きたかったです。
>S-VHSをはさまなければうまくいきますか?
はさまないときもはさんだときも同様の現象です。
現在は、一度SVHSに録画して、その再生映像をDVHSに録画しています。
SVHSはデジタルソースのS映像をいい意味で劣化させたアナログソースに
かえて録画してるから、それをソースにすればDVHSに録画できるのかなと。
>そんな使い方するならG550かRadeonVEでもかってください。
>GeForceって画面黒枠に囲まれた感じになっちゃうでしょ。
そうなんです。デフォルトの設定では、黒枠に囲まれた感じでした。
でも、それはデスクトップという設定で、ほかに、フルスクリーン、
スタンダードという設定がありまして、フルスクリーンならば上記のG550等と変わらないと思います。
グラフィックアクセラレータ固有の問題であるかどうかは、実際にDVHSに正常に録画できた方がいるかどうかがわかればはっきりするんですが。
G400売らなければよかったです。検証できたのに。。
皆様はPC映像はとくに録画しないですか??

書込番号:624989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ > 日立」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)