『トホホ、、、改善策は???』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『トホホ、、、改善策は???』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

トホホ、、、改善策は???

2007/04/22 07:55(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:19件

昨日開通しました。

、、、がこんなもんじゃ満足いきません!!
日曜あさ7:30計測でこれってどうなんすかあ?
誰かよきアドバイスを、、、
RAMもっと増設???

測定地:東京
PC:FUJITSU BIBLO NF40U
OS:Vista
RAM:1014MB(512MB増設)
CPU:Intel(R)Celeron(R)M CPU 410@1.46GHz 1.46GHz
無線LAN使用

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/04/22 07:38:57
回線タイプ:光ファイバーマンションVDSLタイプ
回線名称:Bフレッツ マンションタイプ 100M
プロバイダ:OCN
下り速度:10.5M(10,523,322 bps)
上り速度:21.3M(21,345,546 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

書込番号:6257579

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/22 08:09(1年以上前)

無線LANでなく有線で測定してみてください。

書込番号:6257606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件

2007/04/22 10:37(1年以上前)

巨神兵さんのおっしゃるとおり有線
で何Mかですよね?
IEEE802.11gとかの無線であれば
無線なので環境で速度が左右されますので、
有線で現在の無線の速度より出ているのなら
MIMO、又はIEEE802.11nという規格の高速無線
機器の導入で速くなる可能性はあります
後はPLCでノイズ対策次第では、有線で回線
速度が40M以上とかあれば40M以上出る可能性
もあります。
有線で計測しても無線と速度が変わらない場合、
速度アップは高速無線又はPLCを導入
しても速度アップは出来ないと思います。



>RAMもっと増設???
これに関しては回線速度というよりPC自体の
パフォーマンスをあげる場合有効です。
正直、Vistaその物がVistaのデフォルトで
450〜500MB使っていてソフト立ち上げると
600MB〜700MB使っている状態で現在メイン
メモリーから既にグラフィックメモリーが
最大224MB使用している事考えるとVistaで
最低1GBで2GBの方が理想的ですよね?
私、みたいにメーカー製の自作用の
バルクメモリーが動く可能性があります。
私の東芝のAX55Aでも動作しました。
A-DATA DDR2 SO-DIMM PC-5300 1GBを2枚です。
今現在、一枚8880円位らしいです。
PC-5300でも正常動作しています。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=50&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=12&sbrcode=390

相性が心配であればIO-DATAの場合PC4200用
SDXー533 1GX2又はPC5300のPCでもPC4200の
PCでも行けるSDX-667 1GX2のどちらでもOK
但し2枚組なのでお値段高いです。
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/sdx533/index.htm

http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2006/sdx667/index.htm

書込番号:6257952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/04/22 14:45(1年以上前)

[6257606] 巨神兵さん 2007年4月22日 08:09 さん
[6257952] ぼよーんさん 2007年4月22日 10:37 さん
アドバイスありがとうございます。

早速有線で計測して後ほど結果upします。

無線LANだとバリ1とバリ5じゃ速度全然違うって
ことですよね?

スイマセン素人なもんで、、、

書込番号:6258696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/04/22 15:34(1年以上前)

[6257606] 巨神兵さん 2007年4月22日 08:09 さん
[6257952] ぼよーんさん2007年4月22日 10:37 さん

有線で計測した結果です。
5、6回計測したうちのmax値デス。
▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/04/22 14:58:17
回線タイプ:光ファイバーマンションVDSLタイプ
回線名称:Bフレッツ マンションタイプ 100M
プロバイダ:OCN
下り速度:43.8M(43,812,598 bps)
上り速度:34.8M(34,839,856 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

この測定結果って光のわりに遅いですよね?
どうにかなりませんか?
また現在の有線LANレベルの値を無線LANで実現するには、
何を買ってどう設定すれば実現できますか?
金銭面な部分も知りたいです。
vistaは2G推奨みたいなんで増設も考えてます。
現在512MB増設で1Gですが、追加で1G増設すれば
okですよね?ってことは追加スロット1つしかないから
512MBはムダになるってことですか、、あちゃ〜(><;)

↓ぼよーんさん回答抜粋
有線で現在の無線の速度より出ているのなら
MIMO、又はIEEE802.11nという規格の高速無線
機器の導入で速くなる可能性はあります
後はPLCでノイズ対策次第では、有線で回線
速度が40M以上とかあれば40M以上出る可能性
もあります。

Q:PLCノイズ対策って?
Q:高速無線ってお高いんですか?
 現在ユーティリティではなくてvista内蔵の
 無線機能とNTTリースのルーター(RV-230SE)
ってやつ使用してます。

ご回答よろしくお願い致します。


書込番号:6258816

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/22 17:55(1年以上前)

 やり方は2通りあると思います。現在の有線の速度が満足できる物であると仮定し、その速度まで無線の速度を引き上げたいのかどうかです。

 高速無線LANは11nという規格の物を使用すればスループットとして70Mbps程度は期待できるようになりますが、そんなのは無意味なので現状の11a/b/gの速度でもかまわないと考えるかどうかなのです。現在の11nで発売されている無線LAN機器は暫定規格なため、将来的にわたって使えるかどうか保証がありません(もちろん今買った親子同士は大丈夫なのですが)。11n機材の例は下記。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8200n/index.html

 20Mbps程度のスループットで良ければ現在の無線LANの機器で実現できると思います。騙されたと思ってMTU調整を行ってみてください。少しは速くなるでしょう。参考スレは下記。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010719/SortID=4901689

書込番号:6259293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/04/22 18:00(1年以上前)

>この測定結果って光のわりに遅いですよね?
どうにかなりませんか?
また現在の有線LANレベルの値を無線LANで実現するには、
何を買ってどう設定すれば実現できますか?
金銭面な部分も知りたいです。
vistaは2G推奨みたいなんで増設も考えてます。
現在512MB増設で1Gですが、追加で1G増設すれば
okですよね?ってことは追加スロット1つしかないから
512MBはムダになるってことですか、、あちゃ〜(><;)

マンションタイプでも回線事業者により
多少速度等はやはり違いますが?
マンションタイプのBフレッツであれば40M
出ていれば遅い方ではないと思います。
マンションタイプの場合、1本の光を集合部に
引き込んで何件かで共有しているのでマンションの規模
が大きければ大きい程、分配件数増えるので
もっと遅い場合もあり得ますので。

2GBにした場合、私もそうですが?
512MBあまります。


>Q:PLCノイズ対策って?

値段は1.8万円位です、下記HP参考に

http://panasonic.jp/p3/plc/where.html#notice

http://panasonic.jp/p3/plc/index.html

http://www.iodata.jp/prod/network/plcadapter/2006/plc-etm/index.htm


>Q:高速無線ってお高いんですか?
 現在ユーティリティではなくてvista内蔵の
 無線機能とNTTリースのルーター(RV-230SE)
ってやつ使用してます。

無線の規格が違うので親機と子機を購入が必要
親機は無線ブリッジ設定にしてRV-230SEに繋ぎます。
子機は、NF40Uのカードスロットに差し込み
ドライバーのインストールが必要です。
但し、機器によって設定方法は多少違うので
また、もしも導入された時に無線LANのスレで
質問して下さい。大体価格は2万〜4万円
IEEE802.11n

http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-gdn_r-s/


http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg144nh_p/


MIMO

http://corega.jp/prod/wlbargmh-p/

http://corega.jp/product/navi/mimo/

http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20060615A/index.htm

http://corega.jp/product/os/winvista.htm

書込番号:6259315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/04/22 18:03(1年以上前)

巨神兵さんが書かれてMTUの調整
は高速化に重要ですよ。

書込番号:6259330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/04/22 18:04(1年以上前)

すいません「書かれて」ではなく
「書かれている」です。

書込番号:6259334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/04/23 00:13(1年以上前)

およよ・・・(・ω・ ?)
VISTAでのMTU調整が見つからない・・・AFDならあったのですが・・・

書込番号:6261116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/04/23 22:42(1年以上前)

[6257606] 巨神兵さん 2007年4月22日 08:09 さん
[6257952] ぼよーんさん 2007年4月22日 10:37 さん

ご回答ありがとうございます。
まずはリーズナブルなMTU調整とやらを実行しようとしたのですが、、、

[6261116] まきぱおんさん 2007年4月23日 00:13 と同様に
vistaのやり方がわかりません。。。

なにかよきアドバイスをいただけませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:6264052

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/23 22:52(1年以上前)

nettuneがVISTAに対応しているようなのでご興味があればどうぞ。

http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/download.html

書込番号:6264106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/04/24 00:58(1年以上前)

VISTAの「TCP受信ウィンドウの自動チューニング機能」を無効にして「NET TUNE」「Dr.TCP」を「XP互換モードで実行」したり手動で「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\AFD\Parameters 」「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Tcpip\Parameters 」を直したり色々、試したけどダメみたいです。
レジストリを確認するとRWINは520352に変更になってるんですが[
「SpeedGuide.net TCP/IP Analyzer」サイトで確認しても反映されていません。(実行速度も上りの改善だけです。)
お手上げデス。。。疲れたんで今日は寝ます。orz もう駄目...

書込番号:6264800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/04/24 06:20(1年以上前)

VISTA(調整前)

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/04/23 20:46:46
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:@nifty
下り速度:17.7M(17,717,584 bps)
上り速度:21.6M(21,564,282 bps)

VISTA(調整後)

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/04/24 05:50:21
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:@nifty
下り速度:22.2M(22,222,981 bps)
上り速度:36.3M(36,267,990 bps

VISTA(調整後)

Radish Network Speed Testing
下り回線
速度 68.67Mbps (8.584MByte/sec)
測定品質 97.3
上り回線
速度 19.26Mbps (2.408MByte/sec)
測定品質 99.3

前から価格コムは、あまりスピードが出ないので一応「Radish 東京」でも測ってみました。
前は「Radish 東京」で下り17〜20Mぐらいだったのに改善されてる・・・

自分のやった事

1、NETTUNEダウンロード(VISTAではMTU,RWINの調整できず)
2、XP互換モードで実行(一応、調整できたと思う。)
3、Dr.TCPも互換モードで実行(この辺はアヤフヤです。最終的にNETTUNEで調整。)
4、トレンドマイクロのサイトで「TCP受信ウィンドウの自動チューニング機能」を無効にする方法が載っていたので無効にする。
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061440
5、レジストリの確認(RWIN 520352に変わっていた。)
5、「SpeedGuide.net TCP/IP Analyzer」で確認するが、RWIN66456,MTU1454(改善なし・・・)
6、速度測定 改善してる・・・

う〜ん??分からない・・・反映されてるのだろうか??
自己責任の部分がかなりあるのでお勧め出来ませんが自分は今のところ問題なし。誰かためしてくれないかなぁ。。。? 

ヤバイ!!ホントに寝ます。おやすみ(。´-ω-`。).zZ

書込番号:6265102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/04/24 16:19(1年以上前)

考えてみたらVISTAとXPがデュアルブートになっていたので両方を測定してみました。

<価格コム>

(VISTA)
▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/04/24 15:36:06
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:@nifty
下り速度:22.2M(22,171,385 bps)
上り速度:37.9M(37,872,842 bps)

(XP)
▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/04/24 15:51:32
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:@nifty
下り速度:22.3M(22,267,397 bps)
上り速度:39M(38,986,920 bps)

<Radish Network Speed Testing>

(VISTA)
下り回線
速度 73.95Mbps (9.244MByte/sec)
測定品質 98.8
上り回線
速度 19.01Mbps (2.376MByte/sec)
測定品質 99.0

(XP)
下り回線
速度 79.19Mbps (9.899MByte/sec)
測定品質 96.8
上り回線
速度 18.70Mbps (2.338MByte/sec)
測定品質 97.9

ほとんど同じ速度でした。
レジストリ値も変わっていたし上記の方法で改善できるかも知れません。(しかしSpeedGuide.netサイトでの反映値が変わらないのが説明できません。)
この結果だけだと断言出来ないですよね?(´・ω・`;)

書込番号:6266180

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/24 16:57(1年以上前)

まきぱおんさん、人柱、お疲れ様でした。
私はVISTA持ってないんで何ともできませんけど・・・

書込番号:6266267

ナイスクチコミ!0


ken-gxさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/05 01:49(1年以上前)

>surfsurfsurfさん

私、パソコンの設定屋やってますが、
プロバイダー通してVDSLで実速40Mbpsってかなり早いですよ。
メーカー製パソコン使用で平均20〜30Mbpsぐらいですからねぇ、
30Mbpsでたら「早いほうですね。」って言ってます。
私は以前Bフレッツで24Mpbsぐらいでしたが今はADSLで2Mpbsぐらいです。
ネットゲームや動画見たり、ダウンロードなどもしますが、
安定してつながっているのでこれでいいかなとおもっています。
実際、送り手側サーバの速度が遅ければしょうがないしね。
”安定”がなによりです。
ただ、光のうらやましいところは上りが早いこと!
自宅サーバをたてるのにADSLの700Kbpsではつらい、、、

書込番号:6302301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)