『リモコンの電池のもち具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リモコンの電池のもち具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

リモコンの電池のもち具合

2007/04/22 21:50(1年以上前)


Wii ソフト

スレ主 sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件

三月初旬に本体を購入し、中旬に「はじめてのウイー」を購入して、下旬に設置しました。

使用時間は平日はほとんど使用せず、週末に1時間程度の使用ですが、他方のリモコンの電池がもう消耗してしまいました。

付属の電池ですが、この程度しか電池は持たないのでしょうか?

ソフトは「はじめてのウイー」しか持っていませんが、電池小もヴ激しいのではと思っています。

みなさんもこんなもんなんでしょうか

書込番号:6260298

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/22 21:57(1年以上前)

ゲームに夢中になっていると電池の消耗加減に気がつかずいつの間にか残量が1つということは良くあります。
しかし週1時間程度の使用ではなくなれませんよ。
付属電池ではなくアルカリ電池に交換してどれくらい持つのか試してください。

書込番号:6260329

ナイスクチコミ!2


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/23 18:23(1年以上前)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061211/ggl.htm
参考になる記事だと思います。

最も消費電力の少ないと思われる使い方で約30時間ですから、それよりも激しく使用していると考えると毎週で約2時間として、これまでに8週間で16時間と考えれば、誤差等もありますので、特に問題のない数値だと思います。
ただ、少なめと言えば少ないので偶然効率の悪い使い方をしてしまったことによる差が出てるのではないかと推測されますね。

付属の電池は確かアルカリ電池だったと思いますので、至って正常ではないかと思います。

私も3月下旬に購入して現時点で約10時間〜12時間ほどのプレイですが、電池レベルが3つになっています。

書込番号:6262965

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 20:15(1年以上前)

16時間の使用でしたら問題ないのですが週末1時間ですのでトータル8時間の使用です。
平日の僅かな分を加味しても10時間で消耗してますので少ないと思いますよ。
私は大体22時間〜25時間で交換時期を迎えています。 私の付属電池はマンガン電池でした。(>_<)

書込番号:6263307

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング