『LANケーブルの長さについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LANケーブルの長さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

LANケーブルの長さについて

2002/03/29 16:29(1年以上前)


ADSL

今日ようやくOCNの8MのADSLを導入していろいろと設定しているときに思ったんですが1階から2階にケーブルを伸ばさないといけないので最低でも20メートルのLANケーブルを使用しなければいけないのですがLANケーブルはやはり短いほうが速度はあがるのでしょうか?
20メートルのケーブルを使った速度は

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/03/29 16:16:08
回線種類/線路長 ADSL/2.5km
キャリア/ISP ACCA 8Mbps/ocn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 3.40Mbps(1441kB,3.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 3.43Mbps(1441kB,3.5秒)
推定最大スループット 3.43Mbps(429kB/s)
コメント ACCA 8Mbpsとしては速いほうです。(2/5)

になりました。
どなたか教えてください。

書込番号:626237

ナイスクチコミ!1


返信する
え〜?さん

2002/03/29 16:38(1年以上前)

実験すれば、すぐにわかると思いますが、
その程度では差はないと思いますよ。

書込番号:626258

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/03/29 17:02(1年以上前)

アホか。
訊かないで自分で実験してみればいいだけでしょ。

書込番号:626303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2002/03/29 18:16(1年以上前)

実験すればわかる。
3Mのと20Mとのもので実験したが違いはわからなかった。

書込番号:626436

ナイスクチコミ!0


660さん

2002/03/29 19:54(1年以上前)

きこり、実験のためだけに必要のない短いLANケーブルを買うんか!
アホかお前!
しょうもないレスつけるな。
これやから、一部の常連はうっとおしいんじゃ!

本題。
私も同じ環境で15mのケーブルを使っていますが、あまり影響はないみたい。
ODNのサポートも言ってた。

書込番号:626593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2002/03/29 20:00(1年以上前)

3Mとそこらのケーブルって300円もしないでしょう。それぐらい買ってもたいした金額にならなくていいでしょう。
普通はケーブルは家に数本は転がってたりしますけれども・・・

今フレッツはモデムをレンタルするとLANケーブルが1本ついてくる。

書込番号:626603

ナイスクチコミ!0


YBBユーザーさん

2002/03/29 20:12(1年以上前)

LANケーブルの長さは、規格上100mまで問題ないんですよ。
それも、今売っているのはCAT-5(100BASE-T用)とかCAT-5E(1000BASE-T用)
とかの、10BASE-T向けにはオーバークオリティーの物ばかりです。

故に、数十メーターの長さでも一緒です。

書込番号:626622

ナイスクチコミ!0


A@奈良さん

2002/03/29 20:55(1年以上前)

660 さん
☆誹謗中傷、見た人が不快になるような発言はご遠慮ください☆
きこりさんもね。
見ているほうもあまり気分がよくないです。

書込番号:626702

ナイスクチコミ!1


660さん

2002/03/29 21:32(1年以上前)

A@奈良さん、そうですね。
きこりさん、すみませんでした。

書込番号:626769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)