『異形ヘッド含め新作DRを検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『異形ヘッド含め新作DRを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライバー」のクチコミ掲示板に
ドライバーを新規書き込みドライバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信170

お気に入りに追加

標準

異形ヘッド含め新作DRを検討中

2007/04/24 15:57(1年以上前)


ドライバー

クチコミ投稿数:1050件

前スレが長くなりましたのでシフトします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/61105019481/SortID=6131124/

現在検討中のDRは

キャロウェイ FT-5、FT-i
タイトリスト 907D1,D2
テーラーメイド バーナーTP
コブラ SPEED PRO

その他にも良いクラブをご存知の方、または情報をお持ちの方
のご意見をお待ちしております。

ビーバーくんさん こんにちは

GPS搭載携帯・・・どうやらもうすぐ904が発売するようですので
その後の903の値下がりを狙ってみたいと思います。
パー72のアプリが月額制の有料でしたら微妙でしたが無料ということ
で一気に興味が湧きました(笑)

ウェッジ・・・現在テスト中でまだグリップ交換もライ角調整
もしてませんが意外と違和感なく使えてます(^^;
若干フラットですので逆に引っかからなくていいかもしれません。
飛距離ですが練習場でしっかり振って105yくらい、たまに出てくる
コースボールで115y前後ですのでSwが80y前後ということを考えると距離の差
が大きいですね。まあウェッジですのでマン振りはまずしません
ので許容範囲でしょうか。

書込番号:6266136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37419件Goodアンサー獲得:6582件

2007/04/24 17:04(1年以上前)

>キャロウェイ FT-5、FT-i
キャロウェイであれば、FT-iが使い易いですね。

FT-5は、キャロウェイでよく見られた型ですね。
中央を外すと・・・スイートエリアが、相変わらず縦型です。
横への対応が弱いですy
あと、ライ角がもう少し低い方が良いかと

FT-iは、スイートエリアが広いですね。
シャフトも、標準の物でじゅうぶシッカリしています。
安定した方向性は、こちらの方が良いですy
音がやや高めですが、少し余韻の残る気持ち良い音です。

書込番号:6266279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/24 20:03(1年以上前)

さにさにさん こんばんは。パーシモン1Wさん お久しぶりです。
 
GPS・・・面白いですからお薦めです。ゴルフで使用するのでしたら903シリーズで十分です。出来れば画面が大きい物が良いと思います。

DL-3・・・飛びますね!。そんなに飛んでしまうとPWと同じになってしまいまが・・・コースボールとレンジボールの違いと思います。また練習場の距離も怪しい感じが・・・。

書込番号:6266779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:1件 縁側-ないすぱー!の掲示板

2007/04/25 10:25(1年以上前)

皆様 おはようございます。ご無沙汰してました。

>タイトリスト 907D1,D2

たまたま両方打つことが出来ました。
私の中ではD1.D2の違いは感じられなかったです。
でもD1はやっぱり違和感がありますねぇ〜(苦笑)
飛ばすクラブという感じはしなかったですが
芯は広いなと思いました。
ランバックス6X07が挿してあったのですが、とてもいい感じでした。
Xシリーズいいです!

>テーラーメイド バーナーTP

これはいい感じです。
私の安定しない振りでも、球筋が安定してます。
テーラーのDRの中で私には一番合うような気がしました。
プロがこれにシフトしているのがわかります。

>コブラ SPEED PRO

これは抜群です!
値段も手ごろで、ミスにも寛大・・・
ついているシャフトとのマッチングも良さそうです。
これは少し欲しくなりました。
最近コブラはいいクラブ作りますね!


ビーバーくんさんはネットをつながれたのですね。
携帯以外からの書き込みを初めてみました(笑)
私も昨日自宅に光がようやくつながりました!


書込番号:6268952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件

2007/04/25 10:32(1年以上前)

パーシモン1wさん ビーバーくんさん こんにちは
早速ありがとうございます。

パーシモン1wさん

お久しぶりです。情報ありがとうございます。

>FT-5は、キャロウェイでよく見られた型ですね。
中央を外すと・・・スイートエリアが、相変わらず縦型です。
横への対応が弱いですy
あと、ライ角がもう少し低い方が良いかと

FT-5は今購入を考えてる中でも上位の方に位置しています。
安定感抜群な感じが好印象です。横への対応が弱いというのは
初めて知りました。参考になります。
ライ角は確かに今時のフルサイズヘッドとしてはフラットですよね。
その代りツアー仕様以外のヘッドはどうやら3度程度フックという
噂ですので購入するとすればドローではなくナチュラルか
9.5度などのツアー仕様にした方がいいかもしれないですね。

>FT-iは、スイートエリアが広いですね。
シャフトも、標準の物でじゅうぶシッカリしています。
安定した方向性は、こちらの方が良いですy
音がやや高めですが、少し余韻の残る気持ち良い音です。

正直言って打球音がどうかなと思ってました。先日のツタヤオープン
で優勝したブレンダン・ジョーンズもこれを使っていてかなり
良さそうでしたので一気に気になりだしました。構えた感じも
SUMO2よりもかなり小ぶりでいい感じでした。これもFT-5
と同様にツアー仕様のほうがよさそうです。

あとはカスタムシャフトがついたモデルが店頭にならぶように
なるといいのですが・・・

ビーバーくんさん 

プロフの写真拝見しました。写真でティーショットしてるのは
ビーバーくんさんですよね!?フィニッシュだけですがバランスが
いいのがわかりました。コースもきれいですね。アップダウンの
あるコースは大好きですね。私の周りにあるフラットなコースは
高くて行けないというのが大きいですが(笑)
ムービーからコマの切り取りなんてできるのですね〜
知りませんでした。

DLV・・・距離の表示は確かに微妙ですね。飛び過ぎです。
ただ前のものよりはやっぱり飛んでますので、あとは感覚的に
慣れるだけでしょうね。

書込番号:6268968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/04/25 10:47(1年以上前)

せいこうさん こんにちは 
ご無沙汰しております。書き込み重なってました。

>でもD1はやっぱり違和感がありますねぇ〜(苦笑)
飛ばすクラブという感じはしなかったですが
芯は広いなと思いました。
ランバックス6X07が挿してあったのですが、とてもいい感じでした。
Xシリーズいいです!

ランバXは標準シャフトになった感じですよね(笑)
ゴルフ5の在庫は全部これでした。D2しかまだ打ったこと
ありませんがオーソドックスな感じで安心感があっていいです。
あまりディープフェースでないもの良かったかもしれません。
D1は試し打ちできませんでしたが、やっぱりせいこうさんと
同じで違和感ありすぎでした^^; 視覚的な工夫もなくドカッ
という感じでシャープさがありませんでしたので。。雑誌の
写真をみて想像していたのよりもかなり大きめのヘッドでした。

>テーラーのDRの中で私には一番合うような気がしました。
プロがこれにシフトしているのがわかります。

これはかなりいい感じみたいですね。スーパークワッドよりも
今年はこれを押しているみたいですね。以前口コミに書かれていた
方のお話だと平均飛距離が結構上がったようですので良さそうです。

>これは抜群です!
値段も手ごろで、ミスにも寛大・・・
ついているシャフトとのマッチングも良さそうです。
これは少し欲しくなりました。
最近コブラはいいクラブ作りますね!

ですよね!私も手に取った瞬間にこれはいい!と感じました。
ディープフェースとシャローフェースの二種類あるのも
バリエーションがあっていいですね。シャフトも流行りの?
黄色でした(笑)(こちらはランバXではなくスピーダーでしたが)
価格も安めですでコストパフォーマンス抜群ですので・・・

色々欲しいクラブばかりで迷いますね^^; 

情報ありがとうございました。

書込番号:6269004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/25 11:32(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。せいこうさん お久し振りです。
コブラ・・・良さそうですね!。自分もチャンスがあれば試打してみたいです。
テーラー・・・バーナーは良いと思ったらプロもこちらにシフトしているのですね!。このヘッドにお気に入りのランバックス7X07あたりが入っていればかなり良いと思います。
写真・・・自分です。恥ずかしいので顔の解らないフィニッシュの物にしました。動画の切り抜きはカメラに戻せば簡単です。PCで行うにはシェアーソフトが必要ですから(自分のカメラの場合はクイックタイムプロあたり)カメラにて行っています。また連続写真もこの方法で出来ますよ!。コースは(旧)響の森というサントリーの経営していたコースでジャックニクラウスの設計で結構難しいコースです。

書込番号:6269093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/25 12:04(1年以上前)

書き忘れましたが・・・
ネット・・・おかげさまでやっと開設しました。光で電話とのセットと二年間の縛りがありましたが(違約金は5000円)ヤマダ電機の20000ポイントを頂けますので決めました。マンションタイプですので月々も安く工事代金も無料で3ヶ月の無料期間もつきましたので満足しています。

書込番号:6269164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/04/25 17:05(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

バーナーは結構使用者が多いようですね。Fwもあるんですね。
飛ばし屋のジョン・デーリーが使っているようです。
試打画像がありましたがかなり直進性にすぐれたドライバー
みたいですね。強い球でグングン伸びていく感じでした。
46インチの設定をみても飛び重視みたいですが。。

動画の切り抜きは面白そうですね。今度やってみます。

ジャック・ニクラウス設計・・・聞いただけで難しそうですね。
写真を見る限りですがサイドの木も密集してますので打ち込んだら
出すだけといった感じでしょうか^^;
タイガーもドバイに自分のコースを建設中のようですね。
成功すれば日本にも進出してきそうですね。

書込番号:6269689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/25 18:45(1年以上前)

動画・・・カメラが対応していれば簡単です。PCに保存してある動画でも一枚同じカメラで動画を撮影してそこのホルダーにPCの動画をドラック&ドロップすればカメラで認識しますから後はカメラで切り抜きするだけです。カメラが対応していないとソフトに頼るしかありません。フリーの物であれば良いのですが・・・。
バーナー・・・デイリーまで使用していればかなりの物ですね!。テーラーが自信を持っているハズです。
響の森・・・今は榛名の森になっているみたいです。コースはナントOBがありません。すべてワンペナ扱いですが・・・ボールが見つからなければ結局は戻りですからOBと同じです(暫定球が必要)。ちなみに林に打ち込んだらボールはまず見つかりません。また以外と狭いわりに長いコース(ジャックスティーというフルバック使用)でグリーンはかなり速いですからスコア出づらいです。ちなみにサントリーがサントリーオープン開催を目指して作ったコースです。交通や宿泊の関係で断念したもようで今は手放してしまいました。
タイガー・・・ニクラウスやノーマンみたいにコース設計もするようになりますよね!。やはりタイガーの設計したコースを回ってみたいと自分も思います。そういえばグーグルの航空写真でオーガスタナショナルは綺麗に(全て)見えていました。以外?と周りが都会なのでビックリしました。今度見えるかどうか解りませんがカーヌスティーに行ってみたいと思います。

書込番号:6269939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件

2007/04/26 10:10(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

動画・・・どうやら対応していないみたいです。カメラ本体では
そういう設定はなかったような気がします。切り抜き写真は
面白そうだったんですが。。取説が見当たらなかったのでまた
あとでオンラインであるかみてみます。

コース・・・OBなしはキツイですね(^^;ボールがなくなっても
結果的にはロストと同じですが気分的にすっきりしませんもんね。
(OBなら諦めもつきますが、探しに行って見つからなかった場合
気持ちの切り替えがつきにくい)
トーナメントを意識して作ったところはグリーンが難しいところ
が多いですが逆にそれが面白かったりしますよね。

グーグルの航空写真でオーガスタを見れるんですね!面白いですね!
考えもつきませんでした。あとで暇をみつけて見て見たいと思います(笑)

カーヌスティーは上から見ると凄そうですよね。。
セントアンドリュースやペブルビーチ、TPCソーグラスなんかも
上から見ると面白そうです。

そうなると自分がよく行くゴルフ場も見て見たいですね。それから
みると感じが違うのでしょうね。鳥瞰図というのでしょうか。
ゴルフ漫画ではこれをみるだけでそのコースの攻略法が瞬時に
分かってしまうというのがありました。果たしてその効果は・・・


書込番号:6272097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/04/26 10:13(1年以上前)

訂正です。意味不明の文になってました。

誤:ボールがなくなっても結果的にはロストと同じ

正:ボールがなくなっても結果的にはOBと同じ

書込番号:6272106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/26 10:49(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。
動画・・・カメラによりますので良く調べてください。ここの掲示板で検索するのも手です。
グーグル・・・セントアンドリュースとカーヌスティーはダメでした。ターンベリー(だったかな?)は見れました。ちなみに自分のコースはダメでした。多分ゴルフ場の場合いろいろあるのでしょうか?。
ワンペナ・・・意味通じています。結局OBもロストも同じでもとの場所から1ストロークペナルティーをプラスして打ち直しですから・・・暫定球を打っていくのも同じです。ただこの暫定球を打っていかない人が多いのでボールをかなり諦め悪く探したりして時間がかかってしまいます(だいたい見た瞬間に諦める位の場所が多いのですが・・・)。しかも無かったら普通にワンペナでプレーしているみたいで・・・他人事ですがインチキすぎますよね!。

書込番号:6272156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/04/26 15:29(1年以上前)

グーグルの航空写真を見てみました。沼津など結構よくみれました。
結構曲がっていると思っていたホールも上から見ると意外と
それほどでもなかったり、新しい発見がありますね。
海外はオーガスタだけ見ましたがものすごく鮮明
に撮れてますね。プレーしている人まで見れました(笑)
イギリスのリンクスが見れないのは残念ですね。。
そういえば地元の自衛隊の基地もはっきり写ってました。
中のゴルフ場もしっかりと・・・公開しちゃって問題ないのでしょうか^^;

ワンぺナ・・・考えてみたらかなりお得な?ルールですよね。
ミスしても前に進めて尚且つ罰もたったの一打ですから。。
前進4打というのもありますがあれの方が適切といったら適切
でしょうかね。
私の場合、過去にロストになって暫定球を打ち忘れて
いたときなどは後がつかえていて戻ることが不可能でしたので
特別ルール適応で前進6打になったことがあります(4打罰?)(苦笑) 

書込番号:6272720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/27 09:19(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。
オーガスタ・・・あそこだけ綺麗すぎますから何かある感じですが・・・。ちなみに1番から18番まで順番に見ましたがアウトは途中で解らなくなってしまいました。スーパーファミコンで何回も回ったハズなのですが・・・。
ラウンド・・・29日に行きます。スコープとGPSが試せますから特に楽しみです。来月は月例に出たいので武器になると良いのですが・・・GPSは使用出来るか聞いてみます。

書込番号:6275041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/27 09:26(1年以上前)

ワンペナ・・・ボールが有って初めてワンペナの処理になりますからボールがなければロストの扱いとなります。それにしても前進6打はひどい仕打ちですね!。

書込番号:6275055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/04/27 10:58(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

オーガスタ・・・同じくスーファミでやりました。
毎ショットごとにタラレバがありますのでとんでもないスコア
で回れました(笑) Wiiで出してほしいです。

私も明日ラウンドです。今日は練習に行こうと思いますが
アイアンをDGのものに替えてみようかと思ってます。
これで左曲がりが納まればいいんですが。。

スコープとGPS楽しみですね。スコープに関してはルールで
認められるようになったので購入される方が多いみたいですね。

そういえば謎の花粉症?で困ってます。スギ花粉はとっくに終わっている
はずですので今年は別の花粉がすごいのでしょうか?
明日、症状が重いようですと厳しいですね。。

書込番号:6275217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/27 13:01(1年以上前)

謎の花粉症・・・大変ですね!。うちの妻は稲科の花粉症ですが芝も稲科なのでかなりひどいのですが・・・違う事を祈っています。
スーパーファミコン・・・自分もかなり優勝しました。マスターズモードで四日間のトーナメントで結構楽しんでいました。
ラウンド・・・頑張ってください。今日の練習でDMGのアイアンを試すのは手です。ダメならキャロに戻すだけですし。後は直輸入のプロジェクトXの入った物を探すのも面白いですね!。ただしドライバーが少し遠のくかな?。

書込番号:6275506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/04/27 14:27(1年以上前)

花粉症を調べてみましたが50種類近くあるんですね。
今の時期はイネ科とシラカバなどのカバノキ科だそうです。
犬の散歩で田んぼはよく行きますが何ともないところをみると
違う花粉らしいです。。それにしても種類が多くて特定は不可能
です^^;(結構スギ花粉やヒノキ花粉の残党にやられている可能性も
無きにしも非ず(苦笑))

プロジェクトX・・・心の中にじっと封印してきたものです(笑)
ハイローンチかフライテッドがいいかもと思ってます。(ノーマルは
(フライテッドもキックポイントが変動するだけで重さはノーマルと変わらなかった
ような)ちょっと重いので首への負担が心配です。。)
そういえばライフルの販売が始まるみたいですね。DGやNS
のように日本仕様にも標準でついていれば流行るとおもうのですが。。

書込番号:6275673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/28 09:09(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。
プロジェクトX・・・トゥルーテンバーのホムペを見てきましたが発売延期みたいです。詳しいスペックも掲載されていませんから日本ではこれからのシャフトですよね!。
花粉症・・・自分もまだ有るようです。今日はくしゃみ連発しています。明日のラウンドでは薬を飲んでいった方が良い感じです。
そういえばゴルフダイジェストのホムペでキャロのドライバーのインプレが動画でありました(その他の物も結構あります)。見た目や音等かなり参考になります。

書込番号:6277939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/01 11:53(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。
ラウンド行ってきました。動画を撮影してきましたから暇をみて連続写真をアップしてみます(MOVの動画をアップできるサイトを知りません)。ちなみに練習をサボった成果?がかなり出ていて上下動が激しくしかもスタンスが右向きでショットしていました。スコアもどうにか午前中は2バーディー3ボギーの37でしたが午後はOB一つと池ポチャ一つと素ダボ一つで(要はダボ3つのボギー一つ)43回も打ってしまいました。合計の80回はイマイチですみますが午後の内容が悪すぎで・・・練習場でスタンスとスイングののチェックをします。そういえば仲間が月例ではなく理事長杯に出ようと誘ってきました。月例は第四日曜で翌週が理事長杯ですので両方は無理ですから・・・もしも予選を通れば三週連続でゴルフになってしまいますので家族のブーイングが出るに決まっています。
テーラー425TP・・・仲間がいつの間にかフジクラのスピーダー693のXを入れた物を持っていました。コースでノーカウントで打ちましたがかなり良いです。初めて握ったドライバーで真っ直ぐにしかも自分のドライバーの飛距離と5ヤード位しか変わりませんでしたから・・・見た目もシャープですしぜんぜん小さくありませんよね!(もっと小さく見えると思っていました)。赤マナ73にリシャフトしてあればしばらくは大丈夫な感じがします。
プロジェクトX・・・これも仲間がタイト690.MBにいつの間にかリシャフトしていました。元はプロギアのTR-Xに入れていたシャフトですがかなり良い感じです。昔のモデルですからシャフトのメッキがサテン仕上げ?(ヘアーライン?)になっていますがかなりグラッときています。たしかフライテッドはディセンディングウェイトですから・・・良いヘッドとの組み合わせで試してみたいです。

書込番号:6289122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/01 17:22(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは 
返信遅れまして申し訳ありませんでした。

ラウンド・・・流石ですね!後半悪くても80ジャストですから。。
私の方はというと短いコースで77回でしたが、レギュラーティ
でしたのでノーカウントに近いですね(^^;

スイング修正・・・スタンスの向きの狂い等は直しやすいですが
軌道が狂っていると厄介ですよね。(スタンスはスクエアなのに
インからあおりぎみですとか無意識にカット気味に入っている場合)
そういえばこのところの引っ掛け病ですがライ角がアップライト
過ぎたのが問題だったようです。TS-201に替えてみましたら
良い感じのドローになりましたのでXツアーのほうは調整が必要
なようです。(5Iで63度は上げすぎでしたかね(^^;)
それとやっぱりシャフトがこの時期になるとちょっと柔らかい
感じがします。DGと比べてしまうと差が歴然ですがもうちょっと
硬くてもいい気がしてます。

r7・・・打たれましたか!SPD695は確か元調子でしたよね?
初打ちからナイスショットとは!よほどジャストフィットだった
んですね。425ccの割には大きく感じるヘッドですよね。
赤マナ73Xですが・・・やっぱり暖かくなってくると曲がりだし
ますね。。つかまりがちょっと良すぎます。ウェイトポジションを
つかまらない設定にすればなんとか納まりますが飛びがイマイチに
なってしまいますから困りものです。こうなるとスイングを
直した方が良い感じがしないでもないですが、戻ってくるのが
いつになるか解らないのでクラブで何とかしようと思ってます。。

プロジェクトX・・・良い感じでしたか!正直まだ打ったことが
ないので興味アリです。フライテッドはロングアイアンは
先調子、ミドルは中調子、ショートは元調子でしたよね。
HLも気になりますので早く販売開始してほしいですね。

画像・・・アップ楽しみにしております。映像のほうは
ユーチューブくらいしかしりませんが。。正直全世界に
配信してしまいますから微妙ですよね(^^;

書込番号:6289975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/01 18:26(1年以上前)

77回・・・いいですね!。そのくらいのスコアで回りたいです。今回は楽勝のハズが・・・やってしまいました。
スイング・・・多分スタンスとインパクト付近のしすみこみがマズイ感じです。少し引っかけのミスが目立ちました。
スコープ・・・コレは便利です。特に曲げた時の距離に不安がなくなります。すべて感に頼っていたのが距離だけは正確になりますから自信を持ってスイング出来ます。
ユーチューブ・・・コレは勘弁です。もっとマイナーな所でないと・・・取りあえずは連続写真にします。ちなみにそれでも恥ずかしいです。

書込番号:6290161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/01 19:53(1年以上前)

写真をアップしました。かなり恥ずかしいですが笑いながら見てやってください。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1026814&un=31565

ちなみに50メガまでニコン製品を持っていなくても無料です。

書込番号:6290444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/01 21:16(1年以上前)

もう一枚アップしました。先ほどの写真は9番ホールの物でクリークまで250ヤードですので2番アイアンで打っています。もう一枚はビーバーくんという右上のネームをクリックすればでてきます。8番ホールでテーラーの425TPでのショットです。やはり右を向いているのと沈み込みが激しいです。シャフトクロスもいつもよりしていますがスイングの過程でオンプレーンに治っていますから良しとします(治した方が良いのは当然ですが・・・)。

あとオンラインアルバムはニコンの物の話でした。説明不測ですみません。

書込番号:6290757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/01 22:22(1年以上前)

ビーバーくんさん こんばんは

画像早速拝見しましたが見てビックリしました!
昔の自分のスイングそっくりだったんです(笑) 
首の故障でスイング改造して今は無難なスイングに変えてしまいましたが
昔はビーバーくんさんのようにダイナミックにヒールアップして
飛ばしてました。スタンスの向きもそれ程右向きでもないですね。
若干クローズ気味という感じですのでバックスイングしやすくて
いいかもしれません。トップは理想でいえば2番アイアンの4枚目
で収まっていれば見た目はいいですが、やっぱり重要なのはご本人が
気持ちよく振れるかですし、現にダウンスイングはオンプレーン
ですので全然問題なしです。
それにしても2番アイアンをお使いになってるのはさすがですね。
私だったら無難にUTで刻んでいることでしょう(^^;

なんだかネット上の言葉だけでは伝わりにくいことも画像が
あると解りやすいですね。貴重な画像ありがとうございました。
楽しかったです

スコープ・・・よかったようですね。やっぱり正確にわかると
心に余裕が生まれますね。GPSのほうはいかがでしたでしょうか?
903が2年以上使用で15000円くらいでしたので累積ポイント
を使えばかなり安く購入できそうですので・・・本気に考え中です。

書込番号:6291063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/02 09:57(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。
スイング・・・さにさにさんに似ているなんて光栄です。スタンスは比較的簡単に治りますから治します。上下動は少し時間がかかりそうな感じですが治さないといずれは絶不調になりそうです。シャフトクロスもスタンスと上下動の矯正でもう少し収まれば良いのですが・・・。
2番アイアン・・・自分はUTが下手ですので打ち慣れている2番アイアンの方が簡単です。最近5ヤード程距離が落ちましたが練習でなんとかしたいです(ただのおやじでしょうか?)。
GPS・・・すみません。競技での使用が出来ないのとスコープの方が正確とキャディーマスターにいわれてしまったので試していません。多分カートに付いている物(伊香保カントリーにありました)と同じ程度と思いますから10ヤード刻みの距離表示となりそうですが・・・。ホントにごめんなさい。ちなみに15000円は安いです。自分の携帯はP903iですが23000円位しました。ただしすべてポイント使用でしたので実質タダでしたが・・・。

書込番号:6292600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/05 11:54(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

なぜか明日から仕事なので昨日まで遊び倒してましたので
返信遅れまして申し訳ありません。

昨日はサロンパスワールドレディスゴルフを見に行ってきました。
女子プロの試合を観戦するのは初めてでしたが意外にスイングが
しっかりしていて見ていて勉強になりますね。男子プロよりも
個性的なスイングをするプロが多く、見ていて楽しかったです。
トーナメントのサービスも豊富でまた行こうかなという気になる
演出がよかったです。男子の試合もそういうのは真似てほしい
ですね。

ヒールアップ・・・昔のプロはダイナミックに飛ばしてましたが
今のプロはほとんどヒールアップしませんね。道具が良くなった
というのが大きいでしょうが無難な感じで見ていて面白みがあり
ません。全部同じと言ったら言い過ぎかもしれませんが個性が
なくなってきてますね。やっぱりジャンボのようなプロがこれから
多く出てきてほしいです。飛ばしはそこそこで小技で勝負!なんて
考えのプロが多い気がします。プロならドカン!と飛ばしてほしい
ですよね。

GPS・・・どうやらパー72以外に有料でもうちょっと正確に
計測できるアプリがあるそうですが、そこまでするならスコープ
の方が良さそうですね。903はもうちょっと考えてみてからに
します。

2アイアン・・・プロフに写真アップされてますね。
見た目はかっこいいのですがコースで使うとなると尻込みして
しまいます。UTのほうが簡単に打てるから2アイアンは
必要ないという人もいますが使えないことの言い訳でしかない
気がします。私はUT使ってますので言い訳組ですね(^_^;)

そういえばFT-5はいまだに打たせてもらってませんが昨日
大山プロが使用していたので打球音を聞いてみましたが
意外にもかなり金属的な音でした。FT-3のポコンという
何とも言えない感じではなかったのでやっぱり購入候補NO.1
です。ただ、ツアー仕様がUSものはネットではほとんど売り切れ
で、日本仕様はまだ発売されてないようですので購入するとしたら
まだまだ先になりそうな気がします。。

もう一つ余談ですが・・・伊澤プロはタイトリストのD2とアイアン
を使うそうですね。Fwはr7でしたがその他はタイトリストでした。
伊澤プロには合ってそうですよね。また以前のように活躍してくれると
面白くなるのですが・・・

書込番号:6303221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/06 13:22(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

じぶんは今日までお休みです。休み中は軽井沢に行ったのとバーベキューに赤城山に行ったくらいであとは家でゆっくりしていました。

ヒールアップ・・・自分は当たり前なのですが仲間からも言われます。あまり意識しない事にしていますがやはり派手に見えますでしょうか?。

GPS・・・いろいろアプリに入っていますが・・・暇つぶしにはよいですが本格的に使用するにはもう少しというかんじです。

女子プロ・・・参考になるスイングが多いのは意外な感じですが・・・テレビとは違うのでしょうね!。

2アイアン・・・UTが下手な自分には逆に簡単です。そういえばずーっと使用していますので2アイアンが無いと寂しい感じがします。

FT-5・・・ゴルフダイジェストのホムペで聞いた感じは悪くなさそうですよね!。ちなみに905Rの音はだいたい実物に近いです。425TPも大丈夫でしたら信用できますね!。

書込番号:6307474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/07 10:05(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

休み明け2日目にしてまだだるいです^^;

ワゴビアでは復帰していきなりタイガーが勝ちました。
噂では全米オープンの練習ラウンドで四角ヘッドを使ったらしく、
今週から使い始めるのでは?と言われてましたが結局おあずけ
でしたね。
そういえば907D1を使用しているプロをやっと見ました。
オーバーホールザーが使ってました。徐々に使用者が増えてきている
のでしょうか。

GDO・・・金谷プロの映像ですよね?FT-5は実際に聞いても
同じような音でしたので結構参考になりますね。
ただ、福嶋プロのr7 425TPは私のよりもかなり控えめな音でした
からヘッドの中に何か詰め物でもしているのでしょうかね??

ヒールアップ・・・連続写真でみると特徴があるので目立ちますが
実際のスイングの中では自然で特に目に留まることもない気がします。
ちなみにミドルアイアンやショートアイアンなどでも同じような
スイングでしょうか?以前の私のスイングはドライバーからウェッジ
まですべてヒールアップしてました。飛びの問題だけでなく、タイミング
が取りやすかったんですよね。

書込番号:6310929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/07 11:17(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。
打球音・・・多分マイクの具合と思います。自分のコンデジだと風の音とかをかなり拾ってしまいます。またカメラによってかなり音か゛違いますから・・・。
ヒールアップ・・・意識していませんが多分ショートアプローチ以外はすべてしています。やはりタイミングの問題と思います。ちなみにヒールアップをやめたら思い切りフックしそうな感じがします。
D1・・・簡単なヘッドですから46〜47インチにすればかなり良いと思います。例のハイボアも良かったので・・・。
タイガー・・・実はかなり四角が良かったりするかも?。飛距離よりも方向性重視でしょうから見た目と音に慣れれば使用してくるかもしれません。個人的には使って欲しくありませんが・・・。
ラウンド・・・来月はプラコンに誘われてしまい理事長杯に出られなくなりました(前回優勝のため欠席出来ません)。今月の月例に出ようと思いますが・・・仲間との擦り合わせが難しいです。本来競技は一人でエントリーなのですがどうせなら仲間と回った方が面白いのとリラックスできるのとメリットはありますから・・・。ちなみに二人までは仲間とエントリーはOKです。

書込番号:6311067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/07 12:23(1年以上前)

すみません。文章の書き方が悪かったですね。

>>福嶋プロのr7 425TPは私のよりもかなり控えめな音でした
からヘッドの中に何か詰め物でもしているのでしょうかね??

これはトーナメントで実際に聴いたときのものです。
GDOで金谷プロが打っている音は実際のモノに近かったです
ので福嶋プロのr7はいじっている感じがします。
GDOの映像はコンデジとは違ってやっぱり実際のものに
近い音だと思います。でもコンデジはスイングがチェックできれば
全然大丈夫ですよね^^;

D1・・・今のドライバーはやっぱり46インチ以降があっていそう
ですよね。長尺にすれば異形でも違和感なくなりそうですから。。

月例・・・やっぱり仲間と一緒のほうが安心しますよね。
いろんな人と回った方が勉強になるという考えもありますが、
こう言ってはなんですがランダムだと組まされる人もピンキリ
ですからね(苦笑) 性格の相性だけは変えようがありませんので。。

ヒールアップ・・・やめるとフックしそう。。だと私も
思ってましたが私の場合結果は真逆でした。最初はとんでもなく球が
つかまりませんでした。
たぶん肩の念転が不十分になってしまったのが原因だと考えますが。。
慣れてくるとまたフックになりました(笑)

書込番号:6311214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/07 12:57(1年以上前)

425・・・了解です。もしかして加熱すると体積が100倍になる液体を注入しているのでしょうか?。テーラーの場合はカートリッジで調整出来ますから不必要ですが音を変えたいのなら有効ですし注入して重くなった分カートリッジで調整出来ますから便利ですよね!。
D1・・・完全にこの方向でしょう。自分も長尺でしたら試して見たいです。
競技・・・レベルはハンデ17以上の人となりますが性格は不明ですからやはり仲間がいた方が気楽ですよね!。自分はあまりイヤなタイプの人とまだ回った事がありませんが仲間は何人かいたそうですから・・・ちなみにゴルフ場でも要注意人物らしいです。自分に甘く人に厳しい人らしいので・・・ニアレストとかで揉めると面倒です。ちなみに例の事件(文句を言った人をこまづかいの様に使いまくって・・・)みたいな事はイヤですから競技でも楽しく回りたいですよね!。

書込番号:6311311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/07 16:07(1年以上前)

>加熱すると体積が100倍になる液体

すごそうな液体ですね^^; そういえばジャンボも昔プロギア
のDUOを使っていた時にトゥ側から謎の液体を入れてました(構造的に
トゥ側のロゴを取ると中が見えるヘッドでしたね)
福嶋プロ・・・でもあの控えめな音で280yくらい
飛ぶわけですから・・・アイアンの精度があれば男子ツアーでも
全然戦えそうです。
逆に打球音が正反対だったのが上田桃子プロですね。。金属バット
で気持ちよく打っているという印象でした(笑) キャロのX18は
あんなにうるさいんですね。。

イチャモン・・・学生同士ではさすがにありませんでした。
プライベートでたまに2人で行った時にメンバーさんが入ってくる
ときがありますが、これが運悪く変なのにあたると一日テンション
下がりまくりです。。変わった例として、どこかの社長とその社員
(部長か課長クラス?)といっしょになったことがありましたが、
社員の緊張感が伝わってきてこっちまで
ピリピリしたラウンドになったこともありました。この場合は自分が
ターゲット?ではありませんが側でズタボロにされているので精神的に
よくありませんので気を使いました^_^;
競技ゴルフ・・・周りにも競技に出ている人がいますがみんな
自分の世界を確立されている人ばかりです。競技にでると
打たれ強くなるのでしょうか。。精神修行にはもってこいかも
しれませんね(^_^;)

書込番号:6311720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/08 10:41(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。
液体・・・ただのフォーミングと思われます。要は泡になってそのまま固まる感じかと。昔のヘッドには殆んど入っていましたが・・・。
福島あき子プロ・・・一人だけスイングが別次元です。あんなに飛ばされたらかないません。ミッシェルウィーよりも迫力はありますよね!。
ラウンド・・・そういえば月例は仕事の関係で出られなくなりました。理事長杯もダメですからちょっと不満です。来月は絶対に出場したいです。
トラブルメーカー・・・どこにでも居ますから係わらないのが一番ですが・・・この手の人は何か勘違いしていると思います。片聞きですが仲間の話によるとマーカーでもないのに仲間につきまといボールが動いたとかクラブがボールに触れたとかクレームを付けてきて(事実無根)最後にはティーグランドで手であっち行け(しっし)されてブチ切れそうになった所を同伴競技者になだめられて・・・。仲間も溜まりかねて練習クラブをその人がキャディーバックに入れていたので注意したら「これは練習クラブだから無関係」なんて言われてまたまたブチ切れる寸前に「不使用宣言も何もしていないでキャディーバックに使用禁止のクラブが入っていれば競技失格。だけど今日は入賞しなければ不問にしましょう」の同伴競技者の一言で丸く収まったとの事。あくまでも仲間からの片聞きですがこんな人とラウンドはしたくないですよね!。

書込番号:6314612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/08 11:41(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

問題児・・・どこにでもいるものですね。。意識してやっている
としたらタチが悪いですよね。ストレス発散の場と考えている
のでしょうか^^; おっしゃる通りかかわらないのがベストですが
かかわっても平常心でいられるような精神力が欲しいところです。


月例・・・残念でしたね。来月に期待でしょうか。代わりにに
コンペで2連覇と行きたいところでしょうか?(微妙な感じですか?^^;)

そういえば907D1にプロフォースV2装着モデルが売ってます。
価格も安いですが・・・

書込番号:6314731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/08 12:02(1年以上前)

書き忘れました。。

余談で申し訳ないのですが・・・

デジイチで使用していたSDカードが撮影中にいきなり使用不能
になりました。はじめは電池切れかと思いましたが新品電池に
替えても残り枚数が表示されず・・・その不具合がでるまで
100枚以上撮っていたので、もしや!とコンデジで今までの画像
を確認し青ざめました。。全部消去されていました^_^;
とくに強い衝撃も与えていないので壊れた原因が不明です。。
やっぱりSDはCFと比べて弱いのでしょうかね。。それと
パナや東芝などメジャーなところのSDを選んだほうがいいかも
しれないですね。。1GのSDが死んだのもショックですが
撮影していた画像が消えたことの方が何倍もショックでした。。
PCに取り込めば復活するかも、と思ってましたが・・・そんなに
甘くなかったです^^;

書込番号:6314762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/08 14:45(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。
カードはそのままフォーマット等なにもしないで救出ソフトをお試しください。カメラの板で検索すればフリーソフトのリンクがあるハズです。見つからなかったらググってみてください。

書込番号:6315085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/08 15:15(1年以上前)

D1・・・たしかジープあたりだったかと。ノーマルな45インチだと少し魅力にかけるでしょうか?。
ラウンド・・・プラコン2連覇したらかなりうるさく言われそうです。またハンデも4になってしまったと思いましたから厳しいと思います。ただしベスグロとドラコンは欲しい所です。
トラブルメーカー・・・余程の事がないかぎりその人とは自分や仲間が回らないようにマスター室に仲間が言ってあります。仲間は三人位あげていましたから自分は少し安心しています。ちなみに他の大会でもこんな人に出会った事は自分は有りません。
カード・・・救出できたら良いですね!。あとカード本体は購入店で新品と交換して頂いてください。また有名メーカーのカードはトラブルが少ないようです。ちなみに自分のカードはバッファローとトランセンドとグリーンハウスの物です。SDとCFはそれほど変わらないと思います(両方ともフラッシュメモリーですしアダプターまでありますから・・・)。
ヒールアップ・・・ショートアイアンでもしている動画がありました。ハーフプレーですので半ズボンにシャツのすそを外に出しているイイカゲンなスタイルの動画です。しかも半ズボンはバスケットボール用の物でひざの所まであってとても格好悪いですから・・・写真のアップは考えてしまいます。

書込番号:6315140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/08 16:11(1年以上前)

ビーバーくんさん 情報ありがとうございます

救出ソフトなんてあったのですね!SDはバッファローです。。
購入してから一度もトラブルがなかったので何が原因かわかりません。
パナ純正のものよりも10枚以上多くとれますからちょっと怪しい
感じがしてましたが。。救いはデジイチといっしょに付いてきた
(強引に付けさせた)パナ純正の1Gがあったことです。その後はこれ
で撮れました。 フリーのソフトを試して見ます。ありがとうございました。

それから、ユーチューブで転送速度が最速のSD(確かケンコー)
の2Gを購入考えてましたが、今回のことがあったのでやっぱり
パナの2Gにしようと思いました(^^; 速さより安全が第一です(苦笑)

D1・・・今覗いてみましたが9.5度が売れてしまったようです。。
長さに関しては45インチであとから伸ばせばいいかな、なんて
勝手に想像してました(アバウトですね)。 r7はアカマナですが
意外と無難というか良い意味で安定しているので(この時期は
少々つかまりが良すぎる気もしますが)、今回は飛び重視
でもいいかなとも思ってます。そうなるとFT-iやD1になるわけ
ですが、やっぱりそうなるとシャフト次第になってきますよね。
ただ、どちらも打球音がネックになってきますから先にお話に
ありました液体に音を緩和してくれるタイプがあれば試してみたい
気は有りますね。自爆してしまいそうな気もしますが(苦笑)
それか冒険はせずにFT-5かバーナーで落ち着くか・・・
それにしても贅沢な悩みですね(苦笑)

トラブルメーカー・・・そこまで酷いと一度一緒に回ってみたく
なりますね。 実際に組まされたらやっぱりやめとけば
よかった、という感じになると思いますが(^^;
触らぬ神(疫病神?)に祟りなし、でしょうか。

ラウンド・・・スイング画像を拝見してもビーバーくんさんで
あればよほどのことが無い限り(怪物君が出てこない限り)
ドラコンは確実でしょうね。あとはローハンデの猛者がいなければ
べスグロも確実ではないでしょうか。

P.S.ショートアイアンの画像見てみたい気もします(笑)
微妙でしょうか(^^; バスケもやられるんですか?

書込番号:6315261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/08 21:40(1年以上前)

取りあえず貼ってみました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1039807&un=31565

バスケはしていないですが半ズボンがかなり安く販売されていたので購入しました。ちなみにポケットがかなり膨らんでいるのはボール等をたくさん入れているためです(かなりダサイ)。

あともう一枚ドライバーの写真を貼り付けしました。右上のビーバーくんという所をクリックしてください。またスライドショーで連続して見ると動画風にみえますよ!。

そういえば写真の救出はできましたか?。大丈夫な事を願っています。


書込番号:6316167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/09 10:41(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

画像ありがとうございます。早速拝見しました。
ヒールアップしているよ、と言われなければわからないほど
自然ですね。注目していれば特徴はありますが自然な感じです。
前傾の角度も変わらず振りぬきもいいのでこのショットはベタピンだったでしょうか?(笑)

ドライバーその2も拝見しました。04年に撮影されたようですが
その1よりも前傾姿勢がキッチリしていてより良い感じがしました。
振りぬきも静止画ではありますがより力強い感じが伝わってきます。
右ドックレッグでしたがコーナーで突き抜けそうな感じですね(^^;

ちょっと時間がなく大まかな感想で申し訳ありません。
後ほどゆっくりと拝見させていただきます。

それから画像の方ですが、残念ながら復活しませんでした。。
プロに依頼すると15000円くらいかかるらしいので断念すること
にします。幸いにもデジイチでは人物は殆んど撮りませんでした
(人物はコンデジに任せていた)のでそれが救いでしょうか。。
でも自分の中では傑作があったんですがね。。ちなみに同じような
アングルから取り直しましたが最初と違って全然自分の意図する
ところと違う写りでした。。写真は奥が深いですね(^^; 

書込番号:6317762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/09 11:44(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。
スイング・・・ショートアイアンは上下動があります。少しだけ深く入っている感じです。結果もたしか5メートル程ショートしたと思いました。ドライバーはこの頃のスイングに戻したいです。少しの違いですが最近の460ccのドライバーにしてから楽をしている感じです。ちなみに結果は右にキックして突き抜けないでラフで済んだと思いました。
画像・・・残念でした。自分は今のところカードの不良は未経験ですが旅行等の写真だとショックが大きいですから・・・。ちなみにブァッファローでしたら悪くないと思いますが・・・サンディスクやレキサーメディアが良いのでしょうか?。Aデータや無名メーカーは心配ですのでさすがに使用はしませんが・・・。
そういえばゴルフダイジェストのテレビで外人のドラコンの人(名前は忘れました)のがありましたが化け物です。ドラコン選手というとかなりオーバースイングだったりと特徴的なスイングですがかなり綺麗なスイングでした。また最後にリンゴを握り潰すのも簡単そうに見えて・・・。スゴイの一言です。

書込番号:6317853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/09 14:10(1年以上前)

SD・・・私もバッファローでしたら問題ないと思ってました。
有名メーカーよりも安くカードの色も色々あっていいなと思って
いたんですが。。これからは購入することはないでしょう(^^;
そうなると外付けHDDや無線ルータも大丈夫か気になってきました。。
まぁ大丈夫だとは思いますが・・・
こうなってくるとサンディスクやトランセッドやIOデータも・・・
とはいえ純正だから絶対安心ともいえませんから今回は運が悪かったと
諦めるしかないですね。

ドラコン・・・知ってます!世界記録をもってる人ですよね。
ワークスのドライバーを使っていたと思いますがドラコン選手
では異例?のスイングの綺麗さですよね。足が太いです。重心
も下がっていてどっしりしています。500y超飛ぶわけです(苦笑)
でも彼はまだ世界選手権に勝ってないですよね?去年はズーバック
でしたので。。

書込番号:6318135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/09 15:46(1年以上前)

バッファローでした。いつもバッカヤローとか言ってますので間違えてしまいました。ちなみに自分も外付けDVDはバッファローですが安定しています。

ドラコン・・・そうでした。ズーバックの涙の勝利と報道されていました。それにしても化け物です。

そういえば自分もヤマダ電機のポイントが来ます。未だに256ramですからあと512を購入は決定ですがメーカーは?です。ちなみにタスクマネージャーを見るとシステム(WIN XP PRO)に150メガもとられていて残り90メガで動いていました。遅いわけですよね!(256なのに240と表示されてます)。あと残りのポイントで外付けハードディスクと思いましたが・・・ここのヤマダ電機はゴルフもやっていますから雨用のシューズとかに化けそうです。

書込番号:6318278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/10 12:08(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

メモリ・・・昔は相性が合わないと色々不具合が起こったようですが
今はどこのメーカーでも大差ないようです。ちなみに古いメモリは
今のPCには使えないそうですので不便ですよね。

そういえば価格コムに回線スピードテストというのがありますね。
(口コミトピックスから知ったのですが)
自宅のPCで下り25M上り16Mくらいでした。。やっぱり100M
よりもかなり落ちるんですね。。これでもなかなか速いそうですが(^_^;)

それから動画ですがやっぱり画像切り取りできませんでした。
といってもはずかしくてお見せするようなものでもないので
ちょっとホッとしてたりします(苦笑) 友人の持っている
カシオの1000万画素のコンデジは連写がかなり速いです。
(確か秒間7コマ)これなら結構使えるかもしれないですね。
今度撮ってもらおうかと思ってます。

書込番号:6320797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/10 12:38(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

秒間7コマ・・・かなり微妙です。自分のコンデジは秒間30コマですから・・・ちなみに連続写真は何コマか飛ばして貼り付けしてありますがインパクト付近は一コマでの動きが速いですから・・・ちなみに200万画素ですから画素間も広くて暗さにもかなり強かったりします。jpegのパラパラ漫画的な動画のモデルは少ないので・・・以外と貴重品です。ディズニーランドのエレクトリカルパレードもフレームレートを15コマ/秒に落とせば綺麗に撮影出来ましたよ!。

カード・・・古い物でも遅いだけで大丈夫と思いますが・・・。自分のカードも結構古い物がありますが大丈夫ですよ!。ただし容量が128メガとかですから使用していませんが・・・。

そういえばフリーソフトで良いものが有りました。使い方はフォトショップに似ています。よろしかったら如何ですか?。

http://kakaku.com/mobile/bbs/bbs_view.asp?pid=6316874

かなり詳しく説明されていて良いと思います。

書込番号:6320857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/10 14:01(1年以上前)

ビーバーくんさんのコンデジはかなり高性能ですね!
そういえば画像データにサンヨーとありましたね。

リンク先拝見しました。これはレタッチソフトですよね?
フリーなんですね!フリーのものは結構色々試してますが
これは知りませんでした。海外のものは説明がよくわかりません
ので日本のものはいいかもしれないですね。

メモリ・・・またまた失礼しました。これはPCのRAMのこと
です。そういえば私のも1G載せてますが900M台後半の表示だった
気がします。OSがXPであれば1Gあればサクサク動きますので
快適です。あと数年したらビスタに乗り換えでしょうが1G以上
ないとかなり遅いみたいですから。。ちなみに友人のビスタ入りPC
はSDカードの画像をメディアセンターで呼び込もうとしただけでフリーズ
してました^_^; たしかメモリは1Gでしたので2Gくらいあると
快適なのかもしれません。

書込番号:6321006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/10 17:43(1年以上前)

フリーソフト・・・日本語になりますよ!。説明もリンク先にありますから解りやすいですのでお薦めしました。

ram・・・こちらこそ失礼しました。今の物はクロック数も速くて良いですよね!。

サンヨーMZ3・・・これは良いと思います。かなり古いモデルですがこのコンデジに勝るモデルがなかなかありません・・・ってか今更200万画素の1.8型ccdは作りませんから出て来ないと思います。ちなみにあれば自分も欲しいです。

書込番号:6321400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/11 12:02(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

レタッチソフトかなりいいですね!フリーとは思えません。
今まで使ってきた中で一番良いですね。使いやすいです。
アンシャープマスクの設定も細かく設定できますので、やっとシャープな
画像がつくれます(苦笑)
シルキーピックスのフリー版は正直言ってあまり使い勝手がよく
ないので(当たり前ですが)これで購入しなくても良さそうです。

昔のデジカメ・・・私も古いのを何台か持ってますが使い物に
なりません。バッテリーが持たなすぎです。ミノルタのデジカメ
などは新品の電池で40分ももちません。動画などもってのほかでした(^^;

さて、ゴルフの話題ですが・・・

日本プロで伊澤プロが初日トップにたったようですね。
05年以来のことだそうです。タイトリストにして復活間じか?
でしょうか。頑張って欲しいですね。

TPCのほうは朝ちらっとみましたがタイガーは駄目そうです。
コースはベントからバミューダにしたらしいですが。。バミューダ芝は
多分見たことがない?のですが話によるとかなりの曲者みたいですね。
高麗のように目がきつくて、洋芝独特のねばっこい感じなのでしょうか。。
それにしても17番ホール。。128yをトッププロが池ポチャ連発
ですから・・・一回やってみたいですね!グーグルのマップで
見れるのか試しに見てみたいですね。

書込番号:6323680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/11 12:31(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

ソフト・・・結構良いと思います。自分はフォトショップに慣れていますからレンズの歪曲収差位しか使用しないと思いますが・・・一度プリントしてみて決めてみます。

コンデジ・・・なかなか良いものはないですよね!。自分は今の物(ixy400とmz3)で満足しています。バッテリーもロワですが二個づつスペアも持っています。

伊沢プロ・・・トップは凄いですね!。B/Sとの確執が結構あったのでしょうか?。どちらにしてもシャープなスイングの持ち主ですから頑張ってもらいたいです。

タイガー・・・見ていませんが今回はダメなのですね!。バミューダグラスは少し沈んだ感じになるのと粘っこい感じになりますから打ちずらいのでしょうか?。

書込番号:6323740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/14 12:21(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

伊澤プロ復活優勝しましたね!D2にPTシャフトでした。
かなり安定感のあるドライバーですね。飛びの方はそこそこ
な感じでしたが方向性第一という感じですね。

ちなみに伊澤プロとBSは確執があったのではなく、成績不振から
伊澤プロ自身が道具を替えて心機一転、という感じが強かったので
はないでしょうか。自分に合わせてプロトタイプクラブを作ってくれる
ような環境ではなく、もうちょっとアバウトなところでやってみたかった
のかもしれませんね。

そういえば5月はラウンドの予定がありません。。これから忙しく
なってくるので6月までないかもしれないので。。ベストシーズン
なのでもったいないですね。 この土日に中古ショップや激安ショップ
を回ってきましたが、まだFT-5はリシャフト品が出回ってないです。ハイパーERCはランバX7X07のリシャフト品が60000円で
あったのでちょっと惹かれましたがあまりにもフックフェースだった
のでやめました。やっぱりリシャフト品には引き付けられますね。
良い出物があると中古はお徳なんですが・・・

そういえばタイガーがサングラスを使用しだしましたね!
打つときは外してましたが、試合で使用しているのを初めて
みました。 

書込番号:6333854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/14 14:31(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

伊澤プロ・・・良かったですね!。ホントの所はこんなに早く結果が出るとは思っていませんでしたが・・・。ちなみにタイトはイメージも伊澤プロに合っていると思います。

サングラス・・・実際のショットの時は慣れが必要ですがかなり日差しが強いでしょうから必需品ですよね!。日本人のプロもショットの時は帽子の上にしたり後ろにしたりと工夫していますから・・・そういえばサングラスのスレッドが立っていましたから覗いてみます。

ラウンド・・・今週は早朝のハーフに行きます。ボールを少し余分に持っていっていろいろなショットを試してみます。当然コンデジで撮影もします。今のところ三人ですから余裕のラウンドとなりそうですから練習がわりに楽しんで来ます。

書込番号:6334146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/14 15:22(1年以上前)

伊澤プロ・・・この優勝で勢いに乗りたいところでしょうが
新聞を見る限りでは消極的な感じです(^^; 
ジャンボは39歳以降で67勝したそうですが自分は無理、あの人は
化物、といってましたので。。(あの人は特別な気がするので
比べない方がいいような(~_~;))

早朝ラウンド・・・いいですね。練習にはもってこいですね!
以前はよくショートコースにいって9ホールを何回も回ってましたが
今は忙しいというのが言い訳で行ってません。。やっぱりやると
やらないではグリーン周りの感覚が違いますね。練習は嘘をつかない
ですね。

サングラス・・・やっぱりスポーツタイプのものが欲しいです。
デュバルがつかっていたような感じではなく普通のメガネに近い
フレームで、かつスポーツタイプのものがあればいいのですが・・・
やっぱりオークリーがダントツな感じですね。あとはナイキや
アディダスでしょうか。。

書込番号:6334268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/14 20:43(1年以上前)

伊澤プロ・・・本音は連続優勝でしょうか?。もしも自分でしたら心の中で完全に思っています。

ラウンド・・・ハーフは練習にもってこいです。真面目に回るものもよいし気に入らないショットがあれば打ち直すのもよいし何でもありです。ただし本球はしっかりホールアウトしないとスコアが解らなくなるのといい加減になりすぎますから気をつけています。

サングラス・・・なかなか価格の安い良いものは有りませんね!。オークリーはかなり高価ですし・・・レイバンはガラスレンズなのと色が濃いですし(その割には明るいです)・・・意外と決め手にかけますよね!。

書込番号:6335040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/15 11:03(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

ラウンド・・・ちかくにナイターで出来るところでもあれば
行きたいのですが。。やっぱり練習場のみになっちゃいます。
練習器具でもつかって家で練習するくらいしかないのでしょうかね。
ちなみに今持ってる練習器具はシャフトが黄色の重いクラブと
自作のゴムチューブです。とくにゴムチューブは右脇が開く癖
があるので役に立ちます。この間雑誌にもでてましたね。

サングラス・・・別スレがたっているのですがちょっとだけ。
ナイキにには普通のメガネのフレームに近いスポーツタイプの
サングラスがありました。オークリーにもあったのですがお高い
です。レイバンは友人のバイク乗りが愛用してますね。あとは
バス釣りする友人も使ってました。

書込番号:6336931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/15 11:38(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

練習・・・そういえば最近はまたサボっています。月例も理事長杯も出られませんから気合いが抜けてしまってます。そういえば今度早朝ハーフに行くゴルフ場でたまたま次のコンペになりました。ちょうど下見になりますから良い感じで回ってきたいです。

サングラス・・・結構難しいですよね!。ファッショナブルな物はレンズがあまり良くないですしレンズの良いものは価格が高いですから・・・。ちなみに釣りには偏光レンズ(カメラのレンズフィルターのCPLも同じ)をするとかなり水の中まできれいに見えます。表面の反射を抑える効果がありますからガラスの中等も良く見えます。

書込番号:6337008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/16 10:31(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

いやーやってしまったようです。昨日久しぶりに練習にいった
んですが左の背筋を痛めてしまいました(^^; 昨日は
息をするのも辛く、今日は何とか昨日よりはマシですが
セキやクシャミは痛くて出来ません(苦笑) 
フォロースルーを大きくとろうと意識しすぎたようです。
素振りでもそちら側ばかりしてましたので。。お陰で球の勢いを取り戻し、
曲がりも直ってましたが肝心の体の方がついていってませんでした。。

このまま続くようでしたら医者行きですね。。嫌だな。。外科嫌い
なんですよね、私(^^;

それからFT-5を打ちました。ツアー仕様ではなくノーマルでしたが
ナチュラルの9度だったためかフックフェースでも程よいつかまりでした。
シャフトはリシャフトして白マナに換えてありましたのでその影響?
でしょうか。結構良かったです。物凄い飛びは期待できませんが
安定感はありますね。こうなるとスクエアヘッドのFT-iも気に
なってきました。これを試してから購入しようかと。。
(ただカスタムシャフトが7月発売というのが・・・)

偏光レンズ・・・サングラスの話題で思い出しましたが・・
またデジイチの話題で申し訳ありません。
風景をとるにはそのまま何もつけずに撮るよりも偏光フィルターや
名前は忘れてしまいましたが黒の薄いサングラスのようなフィルター
をつけたほうがより良く撮れると聞いたのですがやっぱりそういった
物をつけたほうがよろしいのでしょうか。確かに晴天の日などは
明るすぎてカメラ任せで撮ると白とびしやすい気がします。。

書込番号:6340117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/16 11:54(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

背筋・・・大変ですね!。自分も実は昨日練習にいきましたがサボっていたため2番アイアンの特打ちになってしまいました。ちなみに痛みがひどいようでしたらお医者さんにみて頂く事になりますが・・・あまりひどくなければヤマダ電機等でマッサージチェアは気持ち良いと思います。自分も仕事帰りとかに良く行っています。

FT5・・・結構良さそうですね!。自分はまだ打ったことがありませんがシャフトの違いは大きいですからやはりカスタムシャフトが出揃ってからとなるでしょうか?。

C-PL・・・自分は被写体が人物ですからあまり使用しませんが取りあえず持っています。ちなみにサングラスみたいな物はNDフィルターです。効果はサングラスと一緒で明るい屋外等で絞り開放で撮影したい時にシャッタースピードの上限になってしまった時に使用します(光を遮りますからシャッタースピードを落とす効果があります)。またC-PLでも代用出来ます。また明るい屋外でカメラ任せの露出でも露出は適正となりますからこちらのご心配は無用です。

そういえば昨日は光がダウンしました。自分は電話も光ですからダブルパンチでした。仲間もダウンしたのですが自分のPCの設定が悪いのかと勘違いして大変な目にあっていたみたいです。自分はゴルフの練習場で知ったので何も出来なかったので良かったですが・・・間違いなく自分も設定のし直しはしていたと思います。

書込番号:6340311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/16 13:48(1年以上前)

マッサージチェア・・・そういえばよく置いてありますよね。
いつも休みの日に行くせいか満席状態なので平日の夜が狙い目
ですね!10万円以上する高級機で疲れを癒したいですね(笑)
ちなみに友人は2万円のボロいモドキを買ってましたが座ると余計
疲れますし痛いです(^^; 

背筋痛のほうはとりあえず湿布を貼って2,3日様子を見てみます。
今日は早速電気屋に行ってみたいと思います(笑)

C-PL・・・なるほど、暗くなればシャッタースピードは落ちます
もんね。最近風景を撮ることが多いので役立ちそうです。
人物の場合でもピーカンの日には使えそうですね。
今年はデジイチも手に入りましたので無謀にも日本ダービーに
突撃しようかと思ってます(まだ未定ではありますが)。
多分晴れたら明るすぎて良く撮れないと思いますのでこれを
使用してみようかと思ってます。あとは人が多すぎて被写体(馬)
に近づけないと思いますのでケンコーの安いテレコンでも買おうかと
思ってますが、暗いレンズですのでマニュアル撮影になりそうな気がしますが(^^;

光・・・わかります。落ちるとパニックになりますよね。
光の設定は事業者によって色々変わって来ますがヘタにいじくり回すと
よからぬ方向に行ってしまいますので放っておくのも手では有りますね(^^;
光電話は使ったことありませんがやっぱりネットと同じで
電話線?も光ファイバーなのでしょうか?(愚問でしたらすみません(苦笑))

書込番号:6340564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/16 14:26(1年以上前)

マッサージチェア・・・今のモデルは40万円もするのがあります。当然これに乗ってきます。ちなみに平日の夜はがらがらですからマッサージチェアのハシゴをしたりしますがかかりすぎには注意してください。いわゆるもみかえしが来ます。

C-PL・・・取りあえず一番大きなフィルター径のレンズに合わせて購入すればステップアップリングで共用出来ますから安上がりです。ただし径によってはフードが取り付け出来なくなる場合もありますがその場合はハレギリをします。ハレギリはレンズに直接光が当たらないように影を作ってやる事です。新聞や雑誌等で十分できますから簡単ですが手持ちの撮影ですと苦しいです。またC-PLにはいろいろな効果が出せますし効かせ方も変化させられますからカメラの本でご確認ください。特に風景には良いと思います。

書込番号:6340623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/16 15:08(1年以上前)

書き忘れましたが

テレコン・・・あまりお薦めしません。トリミングの方が画質が良いと思います。ただし中古の出物が有れば楽しめますよ!。

光・・・電話も光ケーブルとなります。今までの電話回線はマンションですので交換機までの使用となりそこから先は光ケーブルです。ちなみに電話権も解約しました(不必要となります)。電話番号はそのままの使用が出来ますがたしか2000円位料金がかかったと思います。自分の場合ホントは電話はそのままでも良かったのですが幾らか通話料と基本料金が下がるのと20000ポイントに目が眩んでしまいました。

そういえばPCにメモリーを積みました。512ですが・・・正直あまり変わりません。少し速くなったかな?程度です。ただしcpuの稼働率は下がったのでPCにとっては良かった物と思います。

書込番号:6340709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/16 15:29(1年以上前)

40万円のモデルもあるのですか!凄いですね。是非それを
使ってみたいと思います(迷惑な客ですね(苦笑))
テレビでみましたが今は全身をマッサージしてくれるみたいですね。
頭や手、足・・いたせりつくせりですね。

C-PL・・・使いまわせるのは安上がりで良いですね。試しに
一番大きいものを買ってみたいと思います。

テレコンはやっぱりオススメではないですか。。トリミングは
前回の競馬撮影でして見ましたがA4まで引き伸ばすとやはりどうしても
荒くなりましたのでどうしたものかと思いましたが。。レタッチソフト
で何とかなりそうな気もしますしね。

光電話・・・IP電話とは違うのですよね?あれは確か050から
始まる番号になってましたので。。しかも途中で切れることが
あったので重要な電話では使えない感じでした。

メモリ・・・XPですと1Gつまないと違いがわからないかもしれません。。
ちなみに1Gですと殆んどフリーズしません。ただ最近はサイトも
フラッシュが増えてきて重くなってますので購入当初よりは
遅く感じるようになって来ました(それとPCも長年使ってると
へたってきますしね(^^;)
ビスタだとガジェットにCPUメーターがついているので解りやすい
ですが、何もしてなくても恐ろしく使っています(苦笑)
やっぱりビスタですと2Gくらいあったほうが良さそうですね。
とはいっても買い替えはまだまだ先になりそうですが・・・



書込番号:6340772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/16 19:44(1年以上前)

メモリー・・・ポイントで購入しましたので・・・768では不足でしょうか?。ちなみにタスクマネージャーのパフォーマンスを最小化しておけばXPでもCPUの使用率はみれます。

トリミング・・・例のフリーソフトでリサイズできます。拡大をなめらかにするにチェックを入れておけばバイキュービック法になると思われます。

マッサージチェアー・・・どうせ乗るのでしたら高い物が良いと思います。迷惑なのは同じですから・・・またいつかは購入するかもしれませんし・・・。ちなみにカタログを広げていると店員さんがわざわざ説明して頂ける場合がありますから気をつけてください。

光・・・その通りです。IP電話とは違います。通話品質も一般の電話と変わりませんから良いと思います。

書込番号:6341415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/18 11:47(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは 
返信遅れましてすみませんでした。

無料マッサージに電気屋に行く予定でしたが急な予定が入り
断念。。昨日こそはと思ってましたがこれまた色々ありいけません
でした。。今日こそは・・・(無理かな。。)

メモリはXPであれば512以上あれば普通に動くそうです。
快適さを求めれば1Gになるようです。
重いアプリを扱うとなるとストレスなく使える1Gがいいですが
安くなったとはいえまだ1Gで10000円はしますからね。。

そういえばFT-5ツアー9.5度ドローの中古美品があるとの同僚から
の情報でしたが昨日は買いに行くことが不可能で今日電話したら
売れたとのことでした(T△T)  またのチャンスに期待したいです。
買っても暫くクラブは振れない状態ですし(^^;

書込番号:6346673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/18 14:38(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

1G・・・やはり1G積んだ方が良かったでしょうか?。自分が聞いたら768で十分動くからということでしたので・・・またポイントだと値引きしないので512でも9000円もしましたし1Gだと18000円でしたのでバックしてしまいました。外付けハードも欲しいですから・・・。

FT5・・・残念でした。また出物があると良いですね!。ちなみに907D2の9.5度にランバ7X07のSシャフトを打って来ましたが良かったです。少しボールが高く上がりますがその他は問題ありません。Xシャフトにすればバッチリですが先立つものが・・・暫くは我慢です。

書込番号:6347035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/18 14:54(1年以上前)

256+512でも充分だと思います。1Gで18000円は高いですよね。
友人が言ってたメモリー1G一万円は多分秋葉原辺りで売ってる安いやつ
でしょうね(^^;

D2・・・私もいいクラブだと思います。今日の新聞に伊澤プロ
のドライバーショットのアップ写真がデカデカと載ってました。
あれを見るとD2もいいなと思うミーハーな私です(笑)
ランバXは粘り系という位置づけですが私の嫌いな粘っこい感じ
とは違い、清々しい感じ?ですのでニュークラブにはこれが
付いたものか、USものの安いやつを買って後からリシャフト、
というのが今のところの考えです。(でもFT-5ですと意外に
白マナとの相性がいいかもと思ってます。この間そう感じました。)
 
ビーバーくんさんのあのバックの中にD2が入っているとカッコイイ
のでしょうね!(軽く誘惑してみました(笑)本音は905Rがあるので
もう一世代待ちでしょうか)

書込番号:6347056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/18 23:26(1年以上前)

メモリー・・・1Gで18000円は高すぎますが・・・ポイントですからそんな物と思っています。交渉すると2〜3割引になるようです。

キャディーバック・・・ホントにカッコだけ考えればドライバーはそのままでも良いですが3WをPT15のDMGX100にしてパターをキャメロンのNAPAあたりが良いと思います。かなりシブイセッティングですが・・・スコアはボロボロになりそうです。

キャロウェイ・・・自分は実はFWが好きです。ドライバーはホークアイのプロシルバーのシャフトの物を使用しただけです。当時としては軽いシャフトでロフトもかなり立てていました(たしか7度の3.2だったかと)。今にして思えばかなりムチャなセッティングでしたが当時は簡単に思えていました。

書込番号:6348552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/20 18:44(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

オンラインアルバムをムービーに変えました。ドライバームービーと2アイアンムービーはWINDOWS MEDIA PLAYERでみれます。ドライバー2と3はクイックタイムで見れますがダウンロードしないと縮小されてしまいます。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1046842&un=31565&m=2&s=0

10メガ以下のムービーしかアップ出来ないので古い物も入っていますが・・・話の種に見てやってください。例によって右上のビーバーくんをクリックすればすべてのものがでてきます。

書込番号:6354519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/21 10:26(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

ついに動画ですね!時間なくドライバーその一だけ拝見
しましたが連続写真のイメージ通りのスイングでした。
以前、昔の自分のスイングに似ていると言ってしまいましたが
ビーバーくんさんのスイングの方が遥かに完成度が高かった
です。思ったとおりヒールアップやシャフトクロスも細かく
見なければ解らないほど自然な流れでした。スイングの始動も
フォワードプレスから始まり、トップの間(あの間は個人的にはかなり好き
ですね)、フォローからフィニッシュまでの一連の流れがスムーズ
です。 打球音もいい感じの音で良いですね。

2Iや3Iもアップされていたので後でじっくり拝見いたします。

書込番号:6356593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/21 12:30(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

動画・・・仲間がコンデジをFUJIの603(古いです)に変えたらwinメディアプレーヤーで再生できたので載せてみました。試しにサンヨーmz3の物も載せてみたら大丈夫でしたので・・・(クイックタイムは必要ですがフリーソフトです)3アイアンはキャノンG7の動画でメディアプレーヤーで大丈夫です。ちなみにmz3のカリカリ音はピント合わせの音でmfにすれば消えますが・・・仲間はafで撮影しています。またダウンロードはムービーマークの右下の虫眼鏡みたいなマークをクリックすれば大丈夫です。それにしても古いコンデジの動画は舐められない程良いでしょう!(キャノンG7よりも上)。

スイング自体は結構クセがありますがフォローからフィニッシュでボールを運ぶ感じが出ていますでしょうか?。あと体のブレと上下動がもう少し収まってくると良いスコアが期待出来ると思います。体を揺すらないでヘッドを走らせるようにしないとダメなのですが・・・もっと練習します。
そういえば男子トーナメントで高校生が優勝しました。これをきっかけに男子トーナメントも人気が出ると良いですよね!。

書込番号:6356836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/21 22:51(1年以上前)

やっと落ち着きましたので全部拝見しました。

クイックタイムは再生機能がマイクロソフトのものよりも
自在性があって早送り巻き戻し自由自在ですので見やすかったです。
ドライバームービー2が良いですね〜 他のもいいのですが
特によどみなく最後まで振り切っているように感じます。
叩きに言っている感じはせず、いい意味で静かな感じで
スイング中の上下動も殆んどなく完璧に近いのではないでしょうか。
反対に3Iはバックスイングからダウンスイングにかけて若干
上下動が大きいように感じます。ただ結果が良さそうですね。

2Iは完璧ではないでしょうか。出球が最初から高弾道ですね!
これだけ上がればUTを使う必要は全くありませんよね。

生意気な感想になってしまい申し訳ありません。。

全体的に力強く振り切られているので羨ましかったです。
私は最近不調な為かスイングの始動部分からどうやって開始しようか
等いらぬ考えを起こしギクシャクした感じになってしまってます。
それもあって先日はフォロー重視の練習をしていたのですが
肝心の体の方がついていけず(^^; 一から鍛えなおさないと
ベスト更新なんか有り得ないですね。。

キャロウェイ・・・私もFwが好きです。5wはちょっと飛距離に
不満がありますがずっと使っているので愛着があります。
気づけばアイアンもウェッジもパター(DFX)もキャロになっていました。
完全にキャロマニアなるにはあとはドライバーとスプーンとAwを
替えれば完全体になりますが微妙ですよね(笑)

王子・・・マスコミは王子と名づけるのが好きですね。石川君は
グリーン王子だそうです。次戦は関東アマだそうですが
これからはプロのトーナメントに引っ張りだこになりそうです。
藍ちゃん効果ならぬ王子効果が期待できそうですが正直ちょっと
微妙ですよね。プロ宣言してすぐにでもプロとして活躍してくれる
ならいいのですが。。プロトーナメントをアマが盛り上げるのも
ありでしょうか(^^;

ちょっと不満だったのが今田竜二プロのプレーオフでの2打目・・・
久しぶりのアメリカでの日本人優勝と期待していたのですが・・・
結果的にはやっぱりマスターズチャンピオンは強かったという
のだけが印象に残るトーナメントでした。。

書込番号:6358656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/22 17:00(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

今日は風邪をひいてしまって会社を休みました。今まで寝ていましたが少し要するにが良くなりましたので携帯をいじりだしました。
スイング・・・さにさにさんの言う通りもっと静かな体の動きにならないとボールがブレてしまいますし余分な動きが入っていますから飛距離のロスも大きいですよね!。

キャロ・・・そういえばかなりキャロで揃っていますね!。キャディーバックをキャロにするとビシッとなりそうですが・・・ツアーモデルはなかなかありませんよね!(どうせならツアーモデルが丈夫でカッコイイです)。

王子・・・あまり好きな呼び方ではありません。同じような意味でも貴公子の方がまだ良い感じがします。ちなみに国内男子ゴルフの行く末も宮里藍の出現による女子ゴルフみたいに明るくなれば良いですよね!。
今田・・・外国プロなのであえて呼び捨てにしますが惜しかったですよね!。ただこれからは彼の時代が来そうです。

書込番号:6360557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/22 21:55(1年以上前)

ビーバーくんさん こんばんは

風邪をひかれたのですね。はしかがかなり流行っているようです
のでこれじゃなくて良かったです。快方に向かわれているようで
お大事になさってください。

スイング・・・私も人様のスイングをとやかく言えるような身分
ではありませんでした。。背筋痛がよくなってきましたので
そろそろ練習開始しようと思います。次回はなんだか知りませんが
話の流れで1Rで24000円のコースに行くことになってしまいまして(^^;
平日ですとなんとか17000円ですので何とか有給使いましょうと説得して?
平日にしたいですが・・・
(どちらにしても微妙です)

バック・・・ツアーモデル・・実はゴルフ5にありました(苦笑)
確か37000円くらいしましたので。。ちなみに25000円の9インチよりも
かなりデザインもカッコイイので惹かれますが・・・
もうちょっと何とかして欲しいです。。型落ち品はもうないみたい
ですね。。

貴公子・・・貴公子と聞くとなんかF1を連想してしまいます(笑)
王子も微妙ですので。。まぁ何でも言い感じですが「藍ちゃん」
のように「遼くん」と呼ぶのは寒いのでそれだけはやめてほしい
です(^^; 

書込番号:6361416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/23 18:39(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

引き続き風邪でお休みしてしまいましたので明日から忙しくなりそうです。

ラウンド・・・24000円のゴルフはあまりしたくない感じですよね!。その他の諸経費を考えたら30000円になってしまいますから・・・自分でしたら二回分以上ので金額です。

キャディーバック・・・コレでゴルフをするわけでは有りませんが・・・一度ツアーバックを持つと次も欲しくなります。9.5インチの物でしたら軽くてしっかりしていますから良いと思いますがキャロのモデルは・・・2007のツアースタッフバックになりますが価格が・・・でもカッコイイですね!。

書込番号:6363935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/24 11:52(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

今日は体調の方はいかがでしょうか?
二日休むと結構しんどいと思いますが程ほどにがんばりましょう!

ラウンド・・・なんとか土日は回避しました。しかも忙しいのを
理由に7月以降ならと付け加えておきましたので忘れて流れて
くれるともっと助かります(笑) 安いところかなじみのある
コースが一番ですね。

バック・・・たまに練習場に姿かたちだけ片手シングルの方がいますね。
自分にプレッシャーをかけて上達するのも手ではありますが
やっぱり腕が伴ってないと折角のツアーバックも台無しですから・・・
ということで私には10年といわず20年以上早い気がします(^^;
でもカッコイイですね。

今週のトーナメントでは石川君の先輩にあたるアマ(高3?)が
でるようですね。王子効果でスポットがあたってますがあまり
期待しないほうが・・・いらぬプレッシャーがかかりますからね。

書込番号:6366230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/24 12:24(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

ラウンド・・・良かったのか悪かったのかは微妙ですが・・・価格面では一安心でしょうか?。ちなみに一流コースはそのくらいはしますよね!。

バック・・・さにさにさんでしたら10.5インチのツアースタッフバックで大丈夫です。自分もヘタクソですがそうですし・・・。ただし練習場でもコースでも一目おかれますからいきなり下手は打てないというプレッシャーはありますが逆に心地良かったりしますから・・・さすがにクラチャンにカマワレタ時は少し恐縮しましたがお陰様でスコアは良かったりしました。

王子・・・柳の下には・・・ですよね!。コースセッティングが違うのですから予選を通過するだけでも大した物と思います。自分でしたら90以上の大叩きで恥ずかしくなってしまいそうです。

書込番号:6366305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/25 12:26(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

クラブ・・・探してると見つからないものですね。。
今回は別に中古でもいいのですが、というかリシャフト品が
狙い目なので中古の方がいいのですが結構人気があるらしく
ないです。。気長な旅になりそうです(笑)

ラウンド・・・一流コースは整備も行き届いていますので
綺麗でサービスもいいのですが価格が・・・まぁ人工芝の
ティーグランドでも困りますけどね^^;

次回のラウンドは6月末になりそうです。たぶん馴染みのコース
ですのでいいラウンドにしたいですが。。

書込番号:6369708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/25 13:20(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

実は今頃?になって仲間がテーラー425TPに走っています。どうもリシャフトして遊ぶのが目的みたいです。安いシャフトとかいろいろ試すにはウェート調整が出来る425はかなり魅力ですから・・・また47インチとかも面白いですよね!(当然遊びの範囲ですが良かったりしたら・・・)。

ラウンド・・・自分も来月半ばになります。それまでにハーフには行きたいのですが予定次第となりそうです。ちなみに仲間は理事長杯にエントリーしましたから予選通過すれば誘っても無理となりそうです。

出物・・・なかなかありませんよね!。じっくり構えて待つしかないでしょうか?。ちなみに自分も仲間も中古クラブを見るときはシャフトから見ています。お気に入りのシャフトがあるとヘッドと価格をみる感じです。そういえば最近はフジクラのスピーダーが少なくなったと思います。一時期はかなり流行ったのですがもう時代遅れな感じさえしますよね!。

書込番号:6369879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/25 15:56(1年以上前)

425・・・リシャフトで遊ぶには最適のヘッドですよね。
私は全然意識狙っていなかったのですが前回リシャフトして
重りを変更できるシステムが改めて凄いシステムだと感じました。
以前、友人もツアステV・・・え〜と、名前をど忘れしてしまいました(^^;
伊澤プロが使っていたDRでヘッドのソールの後方が肉たたき棒みたいな凸凹のデザインのヘッドでシャフトをとっかえひっかえしてました。
当時はリシャフトブームのはしりでスピーダー全盛時代でしたので
757や661などいろんな物を試してましたので私も便乗できてよかったという記憶があります。
現在は生涯の伴侶?が見つかったらしくヘッドが変わってもずっと
おなじシャフトを使ってますから。。色々試せなくなって残念です(苦笑)

ちなみに425ですと47インチはどうでしょうね。長尺化したら
どうなるか興味ありますね。ベストは46インチではないかと
思いますが。。ウェイトコントロールできますから自在性抜群
ですよね。

出物・・・同じです。まずシャフトからチェックを開始します。
こないだはたまたま東京にいって何気なく入った中古ショップに
ハイパーERCのランバックスX7X07のX程度Bがあり価格が59800円
でした。後から調べても新品で85000円は優に超えるものですので
かなりの逸品だったかと思います。残念ながらヘッドがフックフェース
でやめましたが。。 でもあれは完全に価格設定ミスだと思います(^^;
中古ショップはある程度知識がないと損することもありますので
要注意ですよね。(例えばUS仕様の安いやつを日本仕様の値段で
売る等)

ちなみにFT-5でランバXの買取価格が46000円くらいでしたので
中古でも60000円行くところもあるかもしれないです。。
自分的にはランバXで55000でしかもツアー仕様だとうれしい
のですがそれだけこだわったクラブを皆さんなかなか手放され
ませんよね(^ー^;A

書込番号:6370253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/25 16:16(1年以上前)

補足ですが

前記のERCのランバXはリシャフト品ではなくメーカー純正でした。
たぶん査定でリシャフト品として扱われたため価格が安めだった
のではないかと。。同じヘッドで6X06メーカー純正程度Bは
65800円してましたので。。まぁどちらにしてもこのヘッドはちょっと
無理だったんですが。。

書込番号:6370303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/27 19:00(1年以上前)

さにさにさん こんにには。

59800円・・・中古のクラブに支払う金額としてはそのクラブの販売価格にもよりますが高価ですよね!。販売価格が85000円だとかなり安くは感じますが・・・他のドライバーでしたら新品が普通に購入出来てしまいますから考える所でしょうか?。

大洗・・・やはり難しいコースです。ラフは長いし林は密度が濃くしかも一本一本の木が大きいです。ちなみに例の18才は予選通過出来ましたので快挙と言っても良いと思います。ちなみに星野 英正プロ(漢字が違うかも?)が若い頃に予選通過して大洗のクラブハウスにプロと一緒に寄せ書きした物があったのを思い出しました。

書込番号:6377618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/28 13:53(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

後でリシャフトすることを考えると6万円は結果的には安いのですが
中古ということを考えると迷いますよね。

大洗は毎回難しそうです。正直あまり回りたくないコースです。
終わった後にスイングとかボロボロになってそうですから・・・
今回のアマは先週の王子と違ってまだ未完成な感じでした。
その状態で予選突破は立派ですね。この先伸びていきそうです。

そういえばハニカミ王子の使用クラブはアイアン1本5万円だそうです。。
恐ろしく高いですよね!そのくらいいいクラブということでしょうか。。

http://www.solidcontacts.com/index.html

書込番号:6380120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/28 16:40(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

今日は携帯がフリーズしてしまい無事新品と交換になったのですが・・・いろいろ設定をしているうちに返信が遅れました。

アイアンで一本五万は高いですね!。ゴルフを若いうちからしているのでお金持ちとは思いますが・・・自分ではとてもじゃない価格です。

大洗・・・実に良いコースですが・・・セッティングが難し過ぎます。チャンスが有ればもう一度チャレンジしたいです。

書込番号:6380430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/28 17:08(1年以上前)

携帯のトラブルは困りますよね。最近の機種は色々機能が
ついてますので。。ちなみに私の携帯も最近調子が・・・
再起動を繰り返しするようになってきました。。もう2年以上
つかってますのでそろそろ買い替えですね。バッテリーもやばいです。
思い切って904でもいいですが携帯に25000円以上は・・・

王子使用のクラブですがHPに「JJGAのジュニアオールジャパンティ
ームをスポンサ-ドし、11歳女子から18歳男子にフィッティング、
クラブ提供をさせて頂いております 」とありますのでタダでしょう
かね? でもジュニアからゴルフをやっている家はある程度は裕福でしょうね。
練習も送り迎え付きだったようですから。。でもこのまま
行けば充分元は取れそうですが(苦笑)


書込番号:6380505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/28 17:53(1年以上前)

携帯・・・本来電話なのですが・・・自分もかなりハードに使用していますから消耗品と考えています。だいたいですがまずバッテリーを半年で買い増しして本体を一年で買い替えています。

クラブのプレゼント・・・モニターか何かで貸与でしょうか?。今のアマチュア規定は分かりませんが抵触しそうな感じが・・・当然抵触しないようになっていると思いますので何らかの方法が講じられているのでしょうね!。

書込番号:6380617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/29 10:59(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

携帯・・・確かに本来電話ですので通話機能だけでいいはず
なんですが、モバイルsuicaなどで定期にも電子マネーにも
なりますので・・・もはや携帯”電話”ではないですよね。
バッテリーは一年ごとに換えてますが元気がいいのはほんの
1ヶ月ちょっとですから。。
2回以上の交換となるともう機種を変えたほうが気分的にいいですよね。

アマチュアは結構色んなメーカーのクラブ(それも最新モデル)
を使ってますよね。あれってどう見ても自分で購入はしてませんから。。
トップアマはモニターとして試しに使ってもらっている的な
感じでしょうか?

そういえばニッケントが四角ヘッドのドライバーを発売しました。
価格がなんと約26000円です!しかもV2が入ってます。デザインも
ちょっとアメリカという感じはしますが許容範囲です。思わず
衝動買いしそうになりましたが。。 正直言ってこんなに安い
ドライバーは買ったことがないのでどうなんでしょうかね?
ちなみに同じメーカーの3wが39000円でした(^^; 
シャフトの違いはあるにせよ、安すぎる気がして。。
保留ですかね。

書込番号:6382838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/29 11:26(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

携帯・・・自分はお財布とかは使用していませんがココの掲示板だけ考えてもハードモバイラーといえますから・・・。パケ放題にしてからは凄いですよ!。

クラブ・・・自分の知る限りでは完全にモニターです。返却の義務もあるようですが公言は避けています。
そういえばPCのメモリーを増やしました。ナントヤマダ電機でアドテックの512が1500円で投げ売りしていましたので買いましたが・・・あまり変わりません。自分のやっている事はそんな程度みたいです。

安いヘッド・・・ジオテックやアメリカンクラブを考えれば・・・開発費等無ければ原価は知れているのかも?。シャフトも仕入れは安いのでしょうか?。

書込番号:6382900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/29 11:48(1年以上前)

私もパケ放題です。競馬サイトの過去レースの動画を見てから
馬券を買うことが多いので、もしこのプランがなかったら
間違いなくパケ死(死語?)してます(笑)

512が1500円とは安いですね!これでトータル1G以上でしょうか?
あまり変わらない感じですか?

ジオテック・・・そういえば安かったですね。これと同じくらいの
価格ですから・・・どうでしょうね。。実物が出回ってきてないので
見ないとなんともいえない感じではありますが異形ヘッドにしては
良さそうな感じがしてます。

書込番号:6382940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/29 12:42(1年以上前)

クラブヘッド・・・難しいです。多分どんなに良くても満足出来るかどうかでしょうね!。シャフトはメーカー品でしたら満足出来るのですが・・・。

メモリー・・・ホントに安かったので購入しました。合計はぴったり1ギガです。768からですのでもともと期待はしていませんでしたが・・・体感出来るだけの違いはありません。多分cpuを目一杯使用する画像のバッチ処理だと違うのでしょうが自分はプリントする画像のみ一枚づつ処理しますから・・・。

書込番号:6383059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/30 10:21(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

昨日、遅ればせながらやっとマッサージチェアを試しに行って
きました。背筋痛は治ったのですが古傷の首痛が再発したため
急遽電気屋に直行しました^_^; 
15万円くらいの空気で圧縮するタイプが良かったです。
もっと高額のものが良かったのですが展示がなかったです。
枕の部分から音楽も鳴るんですね!あれは良かったです。
家にも一台ほしいところですが場所が・・・
皆さんが電気屋でくつろぐ気持ちがわかりました(笑)

クラブ選び・・・難しく考えてしまうとドツボにハマってしまい
ますのでそこそこに悩むのが一番でしょうか。
世間的には異形といえばナイキかキャロみたいです。ニッケント
はUTのイメージが強いですからね。大手に対抗する意味合いも
あっての低価格設定だと思いますが。。逆に不安になります^^;
シャフトがV2で7000円前後としてヘッドが19000円・・・
安過ぎますね。。

書込番号:6385849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/30 12:08(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

電気屋・・・いいでしょう!。エアコンは効いてるし居心地よいですよね!。自分は結構利用していますがついつい買い物もしてしまいます(それが商売かな?)。

クラブ・・・新品定価が安過ぎると購入意欲があまり湧いてきません。また使用していても結果は良いのに満足出来ない場合が多いです。自分もパターでかなり経験しました。また結局はいろいろ渡りあっているうちに欲しかったクラブが買えていたと思う出費をしているものです。安物買いの・・・でしょうね!。

書込番号:6386108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/30 16:26(1年以上前)

マッサージチェアはいいですね!今日は首の調子が昨日とは
段違いです。いい値段もしますし、場所もとるので買うのは
無理ですが一家に一台欲しい感じですね。週一くらいで通っちゃい
そうです(笑)

今日は天気も悪く練習場が空いてそうなので久しぶりに行こうと
思ってます。特にラウンドが近いわけではないのですが^^;

そういえば例のDLVのウェッジですがロフトを見てもらったら
やはり1度立ってました。まぁ今では慣れてしまったので飛ぶ
印象は薄れてますが。。逆に以前のAwは飛ばなくてもう使えません^^;

しばらくクラブを振ってないので感覚がなくなってそうですので
たぶん6Iの特打になりそうです。(といっても程々にしなくては)

そういえば余談ですが練習場の球は一球いくらくらいしますか?
私の良く行く練習場は6〜10円します。入場料は500円です。
もうひとつの最近行ってないですが練習場は入場料300円で一球15円でした。
この位が相場でしょうかね?

書込番号:6386692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/30 18:51(1年以上前)

マッサージチェアー・・・かなり調子良くなりますから・・・ちょっとかかるとよいですよね!。ただしかかりすぎにはご注意ください。

練習場・・・ボール代金は殆んど8〜10円で入場料は200〜400円です。あと打ち放題210球で1600円と500球2100円という所があります。たまに特打ちしたい時は500球にしますが・・・アプローチ中心にしないと疲れはててしまいます。

6番アイアン・・・自分は2番アイアンで特打ちします。どうせなら難しいアイアンの方が練習になると考えています。当然スイングが悪すぎる時はショートアイアンでゆったりとしたスイングで矯正していきますが・・・実は5〜7番くらいのアイアンは得意なので以外と変なスイングでも打ててしまうので・・・距離の確認くらいしかしません。2番アイアンでボールの高さと方向性がでるまで打ち続けるとその他の番手は勝手に良くなっています(ウェッジの距離感は別)。

書込番号:6386984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/05/31 11:04(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

マッサージ・・・かかりすぎ注意ですね。了解しました!
確かにあまり長時間だと余計にだるくなるような気がしますね。
エコノミー症候群?みたいなものでしょうか。って椅子的には
全然エコノミーではありませんが^^;

打ち放題・・・いいですね〜 500球打てるところは近場には
ありません。でもすごい数字ですよね500って(笑)昔は全然
大丈夫でしたが最近は300打つとグロッキーですから^^;

6I・・・私もロングアイアンの方が難しいのでこれで練習
したほうが上手くなると思うんですが、6Iで練習していた
知り合いが2年でハンデ5近くまでいったのでそれに影響された
だけなんですけどね(笑) そのせいか?一番好きなクラブでもあります。 6Iを選んだ理由としては真ん中のクラブだからだそうです。


書込番号:6389178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/31 11:54(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

マッサージチェアー・・・かかりすぎると翌日揉み返しになります。あちこちが動かなくなったり寝違えたような感じになったりします。気を付けてください。ちなみにエコノミーシンドロームは多分心配ありません。

練習・・・500球をきちんと打つのはかなりの根気が要ります。だいたい200球くらいで一度嫌になります。どうにか集中して頑張っても今度は休んでいる時間がかなり長くなってきます。ロブショットとかイロイロ変化をつけても限界はありますから・・・。ちなみに500球毎日打つと体と精神力が持てばかなり上手になるでしょうね!。

練習クラブ・・・一番大事なのはコロコロクラブを持ち変えない事と思います。ここが大切でしょう。あとはミスショットでもボールが止まるまで見ることかな?。少し前初級者の人と練習しましたが自分のペースの倍の早さでボールを打っていました。ただのボール叩きゲームになっていたのでそれだけは言いましたがミスショットに対する気持ちが違うみたいで・・・取り敢えずはそんな物なのでしょうか?。

書込番号:6389266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/01 10:49(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

練習中一日でまたまた首痛再発しました(苦笑)120球くらいしか
打ってないのですが・・・ またマッサージしに電気屋やいくこと
になりそうです。。

練習・・・打ち放題でも打ち分けのプランをキッチリ立てられない
としたら練習にならないですよね。漠然とアプローチ練習でも
いいですが、15・30・50yのように分けてそれぞれ100球づつとか
区切らないと感覚が麻痺しそうですから。。練習してない言い訳ですが
アプローチはやっぱり数ですね。体がその距離感を覚えているようです。
実戦ではかなりの差になりますので。。でも打ち放題をやってる
練習場は狭いところが多いのでどうしても広いところにいってしまいます。。

初心者・・・昔荒療治?として初心者は1球20円する練習場の
一番目立つところで練習させられてました。ゴルフ歴0日からのいきな
りの拷問イベント?ですからかなり厳しいですよね。
人の目を気にしつつ1球の重みを知れ、との事でした。。
これですと早打ちなんてそうそうはできませんので効果はあるようです。

書込番号:6392173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/01 12:03(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

首痛・・・大変ですね!。自分も車の事故でむちうちをしていますから良く解ります。自分は神経ブロック注射までしていましたから・・・。ちなみに今は肩凝り程度で治まっています。また電気屋の常連?になるのも良いと思いますがたまには違う店舗にしないと店員の視線が痛い時がありますから気を付けてください。

打ち放題・・・練習場はかなり広いです。ただしボールがイマイチボロイのと場所が遠いです(要は田舎の練習場が目玉としてやっている)。当然目的を持って練習しないとただ単に疲れるだけです。自分は打ち放題の場合はアプローチも50球は同じ距離を打ち続けます。59度のフルショットが80ヤードですからキャリーで50ヤードや30ヤードをしぶとく打ち込みします。

公開練習?・・・イイですね!。一発20円とかで皆様に見られながらの練習でしたらバカスカ打てないですから考えながら練習が出来ますよね!。

書込番号:6392309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/04 11:01(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

昨日ゴルフ5に久しぶりに行きましたが、ついにFT−5のカスタム
が置いてありました。シャフトはクワトロ75とランバ6X06と赤マナ
青マナ白マナ・・ほとんどありました。ヘッドもツアー仕様の9.5度
でしたのでかなり迷いましたが・・・フレックスがすべてSでした
のでかなり衝動買いしそうになりましたがぐっとこらえました^_^;

もとから私は柔らかめのシャフトが好き(というか首のために
柔らかめにしているのですが)なのでFT-5であればSでも
いいかもとは思ってます。r7に関してはビーバーくんさんが
以前仰っていた通りシャフトの挿さりが浅かったので赤マナ73X
にしてドンピシャでしたがFT-5は知り合いのものを試したとき
白マナだったということもありますがSでも行けるかなと思ったので
丁度いい可能性があります。試打クラブがなかったので試せなかった
のが痛いですね。。

もうひとつ気になっていたXドライブGRも見てきましたが・・・
ヘッドの感じは460よりもいい感じですが買ったとしたら
確実にリシャフトが必要でしかも引っかけがリシャフト前のr7以上
だと思いますのでやっぱりFT-5かなと思いました。

シャフトの選択は迷うところです。。
クワトロにするかランバXにするかですね。。
価格的にはクワトロのほうが5000円くらい高くなりますが
ポイントと1000円券があるので何とか許容範囲です。
飛びを求めるならクワトロの気がしますし総合的な安定感を求める
ならランバXですよね。

電気屋・・・幸いにも駅前に有名どころが3件くらいあるので
マイナーなところとの合わせ技なら常連?になってブラックリスト
にのることもなくなるかもしれません^^; でもメジャーな店は
平日でもお客が独占してますのでどうしてもマイナーな店になって
しましますから。。

事故・・・むち打ちの辛さわかります。。私は自前の怪我プラス
むち打ちの後遺症?もありますので首には特に気を使ってます。
すでに50代の首と医者に言われてますので^^;

レンジボール・・・最近レンジボールでもツアステのコースボールに
近いフィーリングのものが出回ってきたようですね。ゴルフダイジェスト等に載ってましたが盗難が増えているようです^^;
レンジボールは飛ばなくてもいいので硬いツーピース的なものは
勘弁してほしいです。なるべく負担がかからないものがベスト
ですよね。

余談ですが・・・

石川くんが出場する関東アマが始まったようです。
昨年は取材2社2名だったようですが今年は75社180名
だそうです。ギャラリー駐車場も5000台用意してバスも
出すようです^^; 有名人がでるとすごい違いますよね。
ちなみに今年は千葉カントリーでやってるようですから見に行ける
距離ではありますが。。平日というのが・・・
 

書込番号:6402032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/04 12:21(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

FT5・・・キャロのアイアンとセットで持っているとカッコ良くみえますよね!。性能が問題なければシャフト次第でしょうか?。ちなみにシャフトはスルーボアですがタイトよりはネックが無い分マシでしょうか?。

シャフト・・・自分はランバ7X07が好きです。飛距離を求めると・・・クワトロや赤マナでしょうか?。

そういえばドラコン仕様のクラブを初めて打ちました。ヘッドは後部をミーリングで削ってある物で(名前を忘れました)6.5度です。シャフトはグラファロイのブルーの特注品?でXXXの48インチです。例のドラコンの世界一の飛距離の選手のロフト違いだそうです(すみません名前を忘れました、ちなみにロフトは5.5度との事)。結果は・・・ボールは何とか打てました。意外と高さも出ましたが何と言っても重すぎます。全体重量よりもバランスが出過ぎていて相手になりません。飛距離も自分のドライバーの方がでています。ただし練習には良いです。無理なスイングは出来ませんしマスコットバットではありませんが自分のクラブが簡単になります。

電気屋・・・三件あれば大丈夫ですが・・・あまりにも混雑していて待っているのも何ですから・・・上手く立ち回ってください。

むち打ち・・・辛かったです。いつでも鉛入りのリュックサックを背負っているみたいでしかも頭痛が酷くて・・・今は楽になりました。

関東アマ・・・凄い効果です。今までは日本アマだってそんなに取材には来ませんよね?・・・って自分も興味ありますから見てみたいです。

書込番号:6402189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/04 14:05(1年以上前)

シャフト・・・ランバXは性能的には問題ありません、というか
私もかなりいいと思ってます。問題は色です^_^; あれがどうも
スイング中視界に入るというか・・・いままでシックな色の
シャフトしか使ったことがないので・・・ちなみにSPDが
流行った時もツアースペックは絶対嫌だったタイプですから。。
グラファイトデザインのPTシリーズかディアマナみないな
感じであれば問題ないのですが。。そこは慣れでしょうか。

もう少し考えて・・・といっても今週中に買いそうな感じもしますが(笑) 
じっくり考えたいと思います。 異形も考えましたが
丸型には完成度の点でまだ及ばないきがするので2世代目以降に
期待することにします。

ドラコン仕様のドライバーは多分ワークスゴルフのマキシマックス
ですね。トリプルXを打たれましたか!たまに打つならいいですが
しっかり体を鍛えないとバラバラになりそうですね^^;
世界記録保持者のスミスさんはGDOの映像を見る限りものすごい
高いティーで飛ばしてますね。やっぱり低ロフト高ティーアップが
飛ばしのセオリーなんですね(昔ジャンボ打法を真似て自分も
かなり高いティーで打ってました)
ところであの人は一体どのくらいのHSなんでしょうね。。
リンゴを握りつぶすところをみても60以上は軽く行ってそう
ですが・・・

マスコットバットで思い出しましたが石川君もバット型の練習器具
でスイングを作ったようですね。毎日400回くらい振っている
ようです。イアンポールターのヘッドカバーも彼が使っているので
完売御礼だそうですが、このバットも売り切れ御免?的な状態になる
のでしょうかね(^_^;)

書込番号:6402434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/04 14:29(1年以上前)

スミス・・・そうですそうです。ちなみにヘッドは移籍前に使用していた物(海外製品)です。

ヘッドスピード・・・70はあるのでは?。たしか元ジャイアンツの松井が65位と思いましたが・・・ズーバックもたしか70だったかと・・・って化け物もイイトコですよね!。

マスコットバット・・・ゴルフ用のグリップを入れた物がありましたよね!。あと何とかスティックとか。ピコピコ鳴るやつでヘッドスピードも測れる物です。

ついにご購入でしょうか?。シャフトの色が気になるのは自分は最初だけと思います。ちなみにランバの黄色は自分は好きです。プロフォースの黄色は慣れが必要でしょうね!。

書込番号:6402474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/04 17:44(1年以上前)

>元ジャイアンツの松井が65位

そういえば以前そんなこといってましたね。あれはバットのHS
でしょうか?松井はそんなにゴルフ上手くないですよね(^^;

それにしても70・・・ヘッドが幾ら有っても足りないでしょうね。。

>ピコピコ鳴るやつでヘッドスピードも測れる物です。

たしか丸山茂樹が使っている?やつですよね?
あとは重くはないけど宮里藍もつかってるレッドベターのものとか
色々ありますね。 私が持っているまともなやつはデュバルが宣伝してた
シャフトが黄色の重いやつだけですね。

価格が安いというのもあるみたいですがランバXのほうが人気がある
みたいですね。。。慣れ・・ですよね。
やっぱり。。 あとはドローポジションにするかニュートラルに
するかだけです。最後の詰めでいつも悩みます(^^;
それと下取りにだすと確か5000円くらい安くなったはずですが・・・
思いっきり古いクラブでも大丈夫でしたっけ?
迷惑な客ですね(苦笑)

書込番号:6402861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/05 00:01(1年以上前)

松井・・・たしかゴルフクラブの話だったと思います。あくまでもヘッドスピードの話で飛距離の話ではないですから・・・もしかして素振りなのかも?。あとドラコン選手は一打ごとにドライバーを変えていると聞いたことがあります。あのズーバックは1日に5〜6本シャフトをへし折ってしまうらしいですし・・・。

ゴルフ5・・・どんなクラブでも10%で下取りするハズです。つまりゴルパの50円とかのドライバーでも大丈夫です。もう少し交渉すれば下取り品なしでもよくなってしまいますよ!。また1000円の割引チケットも併用できます。さらに特価品でなかったら割引交渉にも応じて頂けます(何でも下取りは多分この時点で一緒の計算となります)。

自分はパターの特価品でしたが何でも下取りと割引チケットの併用は大丈夫でした。

スペック・・・正直迷いますよね!。ロフト ドローかストレート シャフトの種類とフレックス等失敗出来ませんから・・・。自分でもかなり迷うと思います。

書込番号:6404490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/05 09:58(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

ズーバック・・・スミスほど飛ばないにも関わらず世界選手権に
勝つところをみるとやっぱりテクニックと精神力が強いのでしょうね。そういえばドラコン選手の持ち球はどちらなんでしょうね?
野球場ほどの幅はありえないでしょうからやっぱり安定性のある
フェードでしょうか?

ゴルフ5の下取りは何でもOKなんですね。以前はなじみの店員が
いたので無条件で値引きしてくれたのですが、今は同じ店舗でも
殆んどバイトみたいな若い店員に変わってしまってますので。。
(たぶん社員でしょうが会話が丸くないので交渉のしようがありません(苦笑))
話のわかりそうな人を捕まえてみます。
交渉すれば65000円前後で買えそうな予感もしますね。

スペックは悩みます・・・ロフトは9.5度でほぼ決定なんですが
ドローにするかナチュラルにするかで迷います。。r7のように
カートリッジ式であれば問題ないんですけどね(^^;

なんだかいつも優柔不断な話題で申し訳ありません。

書込番号:6405304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/05 14:55(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

スペック・・・かなり悩ましいですが・・・自分でしたら9.5度 フックにしてシャフトをXにします。ヘッドは簡単にシャフトは固めるのが好きですから・・・。

値引き・・・店長と話をしないと厳しいでしょうか?。結局店長決済となるでしょうから最初から店長と価格を詰めた方が早そうです。その際に下取りとサービスチケットの事も話をしておけばスムーズにお買い上げできますよね!。

ドラコン・・・以外と持ち球そのままなのでは?。たたしコントロールは良くないとラフで記録なしになってしまいますから・・・飛ぶだけではダメなのでしょうね!。

書込番号:6405879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/07 09:42(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

今日最終判断になるかどうかは不明ですが友人のFT-5(白マナ)
を打たせてもらう予定です。白マナは今のところ候補外ですが
今日の結果がよければランバXと白マナどちらかになりそうな
気がします。(ただしヘッドがツアー仕様でないので大体の
フィーリングをつかむことになりますが。。以前打ったときは
感じが良かったので大逆転?で白マナになる可能性もなきにしも
あらずという感じです。)
あと調べて解りましたがキャロはフィッティング用のシャフトが
とっかえひっかえできるヘッドが試打用にあるようなので最終的
な判断はこれになりそうですが鳥篭はあまり好きじゃないので・・・
難しいところです。。

そういえばTBSが関東アマでやらかしたようですね。
同伴競技者にマイク・・・アホすぎて話にならないですよね。
しかも中継ヘリを飛ばし、女キャスターがラブレターまで渡す始末・・・

もう、石川くんくらい有名になるとアマの試合には出ない方が
いいかもしれないですね。上位何位まで日本アマの出場権が
あるのかわかりませんが、もし出るとしてもまた関東アマの
二の舞になりそうですから。。

書込番号:6411655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/07 11:09(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

白マナ・・・ヘッドが良いとかなり感じが変わりますから候補に入ってくると思います。例のクリブのハイボアではかなり良かったですから・・・。参考までに自分はそれでもランバに行くと思います。

有名人・・・はっきりいって15才と思うと彼は頑張っていると思います。ちょっと周りが騒ぎすぎです。誰でも有名人は通る道でしょうが・・・このままでは潰されてしまいますよね!。いきなりのセンセーショナルなデビューですから多少は致し方無いとは思いますが興味本意でやり過ぎたのはマズイです。もう少し暖かく見守るのは出来ない物なのでしょうか?。

そういえば来週ラウンドです。例のベスグロ優勝したプラコンですが・・・ぜんぜん練習していません。かなりヤバいスコアになりそうです。ちなみにハンデは5だったと思いますから優勝はなくても80位でベスグロですからせめて近いスコアは出したいのですが・・・コースがかなりトリッキーで手入れもあまり良くありません。例のムービーを撮影したコースなので・・・ここの所の雨で芝が良くなっていれば良いですが多分伸びているだけな感じがします。しかもレギュラーからのラウンドですから・・・ドライバー次第になりそうです・・・ってグリーンもある意味難しいです。いわゆるボコボコで楽しいくらい跳ねてボールが何処に転がるか予想出来ません。ガツンと打てば良いのですが・・・他のコース(特にホームコースは速いので)でかなり調子が狂いそうで怖いです。

書込番号:6411833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/07 12:23(1年以上前)

シャフト・・・中調子と元調子ですから白黒判断
できるとは思われますがどちらも結果が良ければ微妙になって
きますから悩むところです。あとは価格面ではランバXなので
白マナの逆転は・・・ いいスペックがなければオーダーになり
そうな感じもしてます。

コンペ・・・ハンデ5はきついですね。ベスグロがとれれば優勝
できなくても大丈夫でしょうか?トリッキーなコースでレギュラー
ですとドライバーは使用頻度が低そうですね。確実に刻むとなると
ちょっとストレス溜まりそうではありますが^^; 
グリーンは砂がなければ許容範囲だとはおもいますがボコボコも
きついですね。こういうグリーンだと鈍感なマレットタイプより
シャープなパターが有利だと思われますが今回一回限りのゴルフ
ではないのでその辺のすり合わせが難しいところですね^^;

書込番号:6411979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/07 14:51(1年以上前)

スペック・・・かなり微妙だと思います。共にハードヒッター用ですから・・・どちらがコントロールが効くかでしょうか?。ちなみに曲がりのコントロールではなく軽く打っても強振しても曲がりが少ないという意味です。

ハンデ・・・このくらいが丁度良い・・・って言ってみたいのですが優勝を考えるとパープレーが必要ですから・・・はっきり言って無理です。

グリーン・・・秋にケチ?して砂を撒かないといくら暖冬とはいえ霜でグリーンが下から上げられてしまいボコボコになります。ちなみにフェアウェイも同様です。ちなみに自分は勝手にノータッチでのプレーをしていますから(仲間には強要しています)かなり厳しいです。また前回のハーフプレーもパターは不問とするくらい酷い状態ですので今回も・・・です。

書込番号:6412314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/08 10:25(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

FT−5打ってきました。白マナを打つつもりがなんとクワトロ
に代わってました^_^; なんでも元調子は合わなかったので替えた
とのこと。。 自分の中の試打プランが崩れ去りました(笑)
クワトロはランバXよりもシャフトの色が好みじゃなかったので
それだけで候補から外していましたが・・・ 打ってみると中々
いいですね。昔の先調子のように吹け上がることもなくつかまり過ぎる
こともなく、弾道も強いです。ヘッドのと相性もいいみたいです。
飛びに関してはランバX(ヘッドはFT-5ではなく別のもの)より
も飛んでいるようです。安定感もあります。先調子なのに先端が
硬く感じますね。しなり感というか粘りはランバXの方が感じます。

やっぱり最後はこの三つになってしまうのですね。。でもFT-5
でクワトロは実際に広いところで打って好感触でしたので・・・
色は我慢してこれが逆転で最有力になりました。ランバX付きの
ヘッドも広いところで打ちたいですね。ちなみにクワトロから
ランバに移行するきはないのか聞きましたが今のところないそうです^^;
同じの買うなよ〜、と言われましたが良ければ関係なしです(笑)

ノータッチ・・・6インチプレースは使ったことないですね。
打てなければアンプレ使えという教えがあったので。。
必ずタッチする人もいますね。中にはワンクラブくらい離す
人も・・・6インチなのにひどい時には45インチ位移動してます
からたちが悪いです^_^;

書込番号:6414989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/08 11:40(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

クワトロ・・・良いシャフトです。究極ヘッドとの相性ですから何が良いかは難しいと思います。ちなみにランバとクワトロと白マナあたりからの選定でしょうね!。

ノータッチ・・・自分も初心者の時からノータッチです。ただし月例等ではカート道や修理地等がプレー禁止なのでニアレストポイントを設定してドロップです。コレで例の事件が・・・。

アンプレ・・・これの使用はアマチュアは覚えておいて損はないです。無理してパターや逆打ちするよりも得な場合があります。またアンプレは何人も妨げられないとなりましたから自分の判断でいつでも使用出来ます(当然ルールに則ってですよね!)。

書込番号:6415147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/11 10:57(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

結論から言ってしまうと、この土日でFT-5決められませんでした。
鳥かごで試しましたがランバXとクアトロが決められませんでした。
白マナはやはりスイングに合っていない感じなのでやめます。
(フィーリングは悪くないと思ったのですが)
それからカスタムオーダーしないとやっぱり70g台は無理なよう
ですね。ただ今回は軽い60g台のシャフトにして飛距離を稼ごう
かと思っているのでその選択にも迷いが…現時点でr7に赤マナ73X
が挿してあるので今回のは少し飛び重視&首に負担がかかりにくい仕様
でもいいかも、と思っております。(そう考えるとまた赤マナでも
ありかも知れないですね。)
もう少し考えてみます。

クラブを買わなかった反動?でしょうか、前々から調子が悪かった携帯を先に
替えてしまいました^_^; D903を買うつもりが最新型のD904に(笑)
なんて誘惑に弱い性格なのかと自分であきれてしまいましたが
D901からのシフトでしたので性能は段違いですね!
薄いのが一番ですね。ワンセグつきはまだまだ分厚いので見送り
ました。
GPSを早速試してみましたが距離計測なかなか面白いですね。
精度はかなり悪そうな気もしますが遊びには使えそうです。
それにしても自分の家からの計測もできるのは驚きました。
65000yくらいあるようです(笑) 
ナビに関しても90日間はタダでつかえるようなので今度試して
見たいと思います。

そういえば今週は全米オープンですね!
マスターズよりもさらに難しそうなので優勝スコアはまたオーバー
になりそうです。観ているほうはバーディー合戦のほうが面白み
があるような気がするのですが。。
280yのパー3や600y超のパ−5が見ものですね。

書込番号:6425344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/11 11:58(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

904・・・正解です。ダウンロードもアップロードも速いし大容量のデータが扱えます。音楽データ等も結構大きいですから・・・良いと思います。ちなみにPCのフリーソフトでCD(mpから3GP(携帯用)に変換してメモリーカードに入れれば着うたに出来る物もあります(たしか携帯動画変換君と言う名前で検索すれば大丈夫だったかと)。また自宅(現在地)からの直線距離の測定も出来ますしナビも限定アリですが使用できます。あとモバイルGyaoとかもストレスなく見れますからかなり便利です(パケ放題は必須)。

FT5・・・ゆっくりじっくりで良いと思います。シャフト重量は60グラム台でも後半ならばぜんぜん問題ないと思います。Xシャフトだと多分後半でしょうから・・・。ちなみに前半だと少し心配ですが・・・ヘッドの選定(スライスとかフックとかが選べますから)で大丈夫でしょうか?。

書込番号:6425477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/11 14:53(1年以上前)

904・・・2年半ぶりに買い換えましたが着うたフルが便利ですね。
電池の持ちも昨日は音楽メール通話と結構使いましたがなかなかの
持ちでした。痛いのはminiSDが使えなくなっていたことくらいで
しょうか^^;
あとは着うた放題もあるようですが(月1980円でお高いです)
ビーバーくんさんの情報からそっちで試してからのほうが良さそうですね。
それと音楽ファイルは普段mp3で保存していたためこれもwmaかAACに変換しなくては
いけないようです。
一応ソニーのノイズキャンセリング付きのプレーヤーもあるんですが
今回の携帯は音も出来がいいのでイヤホンをもっといいのに替えれば
使えそうです。

Gyaoはモバイル版もあるんですね。映画まるまる一本見れたり
するのでしょうか?すごい進化してるんですね。浦島状態です(笑)

EdyやDCMXは使えそうですがモバイルsuicaはまたちょっと微妙です。
これはしばらくカードの方を使うことになりそうです。

便利な世の中になりましたね。。

ドライバー・・・すみません。なんかぐだぐだになってしまいまして。。
スレッドも100を超えてしまいましたが締まりがないので購入まで
このまま続けようと思っています。もうしばらくお付き合い願えれば
幸いです。

ちなみに60g台のシャフトですがたぶん前半です。。そこが
ちょっと引っかかっています。軽くて硬いものは去年青マナに
リシャフトして失敗しているのでたぶんないと思います。
ですのでSとなりそうですが・・・

書込番号:6425900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/11 20:07(1年以上前)

着うたフル・・・元の音源はCDを借りてくるかお気に入りの曲をPCでダウンロード(購入)すればあとはフリーソフトで携帯に入れられます。個人で楽しむ分には大丈夫と思います。自分も手持ちのCDからお気に入りの曲を変換してカードに入れています。

カード・・・アダプター付きのマイクロSDがお手持ちのカードリーダーが使えて便利です。512あたりで2500円位からあります。

ドライバー・・・いつまででもこちらこそ宜しくお願いします。ちなみにシャフトは軽くするのは以外と大変と思いますから・・・ホントにじっくりいきたいですよね!。

書込番号:6426627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/12 10:25(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

確かに着うたフルは便利ではありますがiモードから落としてくる
と一曲300円以上しますのでちょっとお高いですからその方法が
良さそうですね。

自前のイヤホンを使うには変換ジャックも必要なので結構携帯で
音楽を聴くのは大変ですね(^_^;)

マイクロSDは木曜日に近場のディスカウントで1G980円の
安売りをしているようですが買いに行けそうもありませんので…
内蔵メモリーは思っていたよりも大容量でしたがやっぱりSDは
必要ですね。

ドライバー・・・やっぱり60g台だと頼りないので70g台で
検討しようと思ってます。こうなるとまたまた迷走しそうですが…
以前はクラブを買うのもほとんど迷うこともなく衝動買いに近い
買い方だったんですが最近は考え過ぎるくらい考えるように
なってしまって。。このサイトを見るようになってからでしょうかね^_^; 
まあそのおかげで失敗する確率が低くなったので助かりますが。

書込番号:6428602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/12 11:14(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

マイクロsd・・・や、安い!。着うたフルは結構データが大きいですから大容量のカードが欲しくなります。ちなみに一曲2〜4メガになりますから・・・512で150〜200曲ですが・・・動画や写真もいれることを考慮すると・・・。ちなみにさにさにさんの場合はアダプター経由でカメラにも使用できますね!。

70グラム・・・正解でしょう。60グラム前半のシャフトは先調子の捕まりが良いものとなりそうですから・・・合わなくなると徹底的に合わない感じがします。ちなみに自分もスピーダー661のX(たしか70グラム?当時は90グラムからの移行でしたから・・・)を使用していましたがかなり特殊なシャフトとフジクラの人にまで言われましたよ!。

書込番号:6428707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/13 10:56(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

マイクロSD・・・確かにカメラにも使えますね!考え付きませんでした。
ワンセグはついてませんが動画を携帯用に圧縮して結構な長さの
ものを見れるようなので全米オープンを録画して試してみようかな
と思ってます。
980円のSDはたしか無名のものではなかったので欲しいですね。
土日まで売れ残っていることを祈ります(ないですね)

そういえば今週末ラウンドの予定が急遽入りました。親父の仲間に
欠員が出たようなので代打です。正直言って今あまり調子がよく
ないので回りたくなかったのですが・・・ しかも雨が降りそうな
予感が・・・ そうなるとGPSも試せませんので。。でもまあ久しぶりの
ラウンドですので練習します(^^;

書込番号:6431987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/13 11:12(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

動画を携帯で見るのは良い案です。自分は2.5メガくらいの音楽データしか入れた事がありませんが例のソフトで動画も変換出来るハズです。ちなみにカメラの画像はjpegならそのまま見られるかもしれません・・・ってあまり意味ないかもしれませんが簡易ビュアーにはなりそうですよね!。

ラウンド・・・雨は覚悟です。一応曇りの予報ですがまだ日がありますから・・・変わっちゃいますよね!。そういえば夏用のカッパに入れ替えしないと・・・手持ちのデサントの物は生地も厚く冬は暖かくて良いのですが今からの季節では酷い事になります。

書込番号:6432022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/13 12:06(1年以上前)

合羽・・・そういえば用意してないです。今もっているのは
10年前のモデル(デサント)です。長く使うためにかなり高いものを
買いましたがこんなに持つとは思いませんでした。
とはいえ撥水性が大分弱ってきましたのでそろそろ買え時ではあります(^^;

因みに夏は上はきません。というか暑くて着れないですね。
半そでにしてもあまり変わりませんので・・下は必須ですよね。 

乗用カートのゴルフだと最悪、合羽なしでもいけますから便利では
ありますが・・・ちなみに私は乗用カートには殆んど乗りません。
かなりの急勾配のときは誘惑に負けますが(苦笑)


書込番号:6432116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/13 12:16(1年以上前)

カッパ・・・多分似たようなタイプの物でしょうか?。撥水は自分のもダメですが中まで雨は入ってきません。さすがは内防水ですが・・・夏は暑すぎて無理です。

カート・・・自分はビシバシ乗っています。最初の1ホールはさすがに歩きますが後は乗れれば乗るタイプです。ちなみにグリーンまで50ヤード以内は歩きますが100ヤードあれば乗っちゃいます。楽をしすぎでしょうね!。

書込番号:6432129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/18 12:04(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

急に出張が入ってしまい返信遅れてしまいました。。
最悪なことにラウンドもキャンセルです。。折角のタダラウンドが・・・しかも雨予報が一転快晴で爽やかでしたので残念です(^^;

全米オープンはまたタイガーが逆転できませんでした。。
アンヘルカブレラは御殿場のワールドカップで見たことありますが
よく飛ぶけど大雑把なイメージがあってメジャーではどうかなと
思ってましたが今日はアンダーでしたので解らないものです。

次回全英はタイガーは奥さんが出産で出るかどうか解らないので・・・ そういえばミケルソンは予選落ちだったようですね(汗)


書込番号:6448022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/18 12:32(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

ラウンド・・・残念でした。自分は行ってきましたが・・・酷い内容でした。午前中はダボ2つで42回午後はトリ一つで同じく42回でした。バーディーは2つありましたが要所でバターが決まらずに・・・。天気は快晴で良かったのですがかなり日焼けしてしまいヒリヒリしています。また練習をサボっていたので結構疲れたのとまだ暑さに体が慣れていませんから集中力が足りない感じです。かなり頑張らないとヤバいです。

書込番号:6448090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/18 17:17(1年以上前)

日焼け・・・そういえば日焼けを気にしたことがありません
でしたが最近プロは結構腕に塗ってますよね。
体にぴったり張り付くアンダーウェアを着ていた方が涼しくて
快適にプレーできるとも訊いています。
自分の場合は逆に左手の手袋のあとをいかに残さないで焼くか、
ということしか考えてませんでした(笑)
ラウンド中帽子もバイザーもしない派なので無防備ですね。
傘は意外と便利です。あれが一番涼しいかもしれないですね。

書込番号:6448596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/18 17:26(1年以上前)

そういえば余談ですがマイクロSD2Gを手に入れました。
さすがに1G980円ほどの安さは無理でしたが送料込みで3500円
程度でしたのでお買い得でした。それにしても驚くほど小さいです
ね。なくしそうで怖いです。ちなみにカメラでも問題なく使えました。
(ただ、ちょっと呼び込みが長い気がしますが・・・まあおまけみたいなものですからね)

さっそく教えていただいたフリーソフトで動画を変換しようと
したのですが変換中にエラーが出てしまいます。色々使用方法等
載っているサイトも見てみたのですがよくわかりませんでした。。
音楽は問題なく聴けるのが救いですが。。

書込番号:6448617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/19 09:54(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

帽子・・・強いですね!。自分は首を焼いてしまうと夜に熱が出てしまいます。ストローハット等がないとヤバいです。

動画・・・自分はクイックタイムムービーしか変換したことがありませんが大丈夫でした。もしかして元の動画が対応していない形式かも?。音楽が出来ているので多分そう思います。あと着うたフル用にHEーAACというのがあります。ファイルサイズが小さくて済みます。今の携帯動画変換君に少し手を加えれば大丈夫ですから検索してみてください。

2G・・・安いです。自分はヤマダ電機のポイントでしたから512で2500円でした。ちなみにフラッシュメモリーは多分使用しているサイズはマイクロSD程度であとは配線等と思われます。それにしても小さいですよね!。何回も抜き差ししていると壊れるか無くしそうで怖いです。

書込番号:6450869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/20 12:10(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

ストローハットは昔愛用してましたが若いのにおっさんくさいね
と言われキャップにしたところ逆に頭に熱がたまって熱中症になり
かけて何もしない派になりました。片山晋吾のテンガロンもよさそうですね(目立ちますが)

動画変換君・・・自前のデジカメ動画とかであれば変換できそう
ですがHDDレコーダーで録ったVOBファイルはダメですね。
解説サイトでは問題なく変換してたのですが・・・なぞです。
DVDシュリンクで吸い出したのがいけなかったような気がしますが・・・

そういえばタイガーに娘さんが生まれたようです。
当初双子説があったようですが一人みたいですね。
全英は辞退する方向のようですので残念ですね。。
特に今年はあの激難コースですので・・・どんな攻め方をするのか
楽しみにしていたんですが。。

書込番号:6454334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/20 16:33(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

帽子・・・メッシュのキャップもかなり涼しいです。昔からの物ではなく新素材の物はかなり良いです。自分はタイトの物を使用していますが軽いし涼しいです。また色は白にしています。黒系だと紫外線は切りますがいかんせん暑いです。

変換君・・・自分はあまり動画のファイルを持っていないのでもっぱらCDを携帯で聴くために変換していますが試しにコンデジのムービーを変換してみたら大丈夫でした。多分元のDVDからでしたら大丈夫なのでは?。お試しください。

タイガー・・・カーヌスティーの攻略を見てみたかったです。残念ですが致し方ないでしょうか?。ちなみに自分でしたら出場しちゃいますがこれが国民性の違いですよね!。

書込番号:6454808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/21 14:18(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

キャップ・・・ケチってオールシーズン用を買ったのがまずかった
ようです^_^; メッシュであれば涼しいのでしょうがちょっとした
トラウマでキャップは敬遠してましたが今年はラニーニャで猛暑
のようですのでつかわらざるを得ないでしょうね。グレッグノーマン
が使っていたような麦わらがあればカッコイイのですが。。

動画変換君・・・またよく見てみますがどうやら何段階か手順が
あるようです。フリーソフトも3個くらい使うようですので・・・
意外と面倒ですが乗り掛かった舟ですので色々とやってみます(笑)

タイガー・・・どうやら自身が初のホストとなる1週後のAT&Tには
出場する可能性があるようですのでその後の全英も家族に何もなければ
出るかもしれないですね。ファンとしてはタイガーのいないメジャー
はあまり面白くないので這ってでも出てほしいです(笑)

書込番号:6457478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/21 14:57(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

ストローハット・・・探せば格好いいのありますよ!。自分はルコックの物ですが結構良いです。ちなみに麦ワラそのもの色の物はイマイチの物が多いですよね!。

変換君・・・さすがは?フリーソフトです。インデックスファイルをいじらされたりとかいろいろ楽しめます。音量調整等も普通?はインジケーターがあるのですが・・・。ただし完成した時の喜びはひとしおです。また自分は携帯て音楽が聴ければ満足ですが・・・音楽DVDがみられればもっと良いと思います。ただしDVDを持っていませんから問題はココでしょうか?。

タイガー・・・出場してくれるとよいですね!。タイガーがいるのといないのでは楽しみがぜんぜん違います。特に今回のコースは激ムズですから・・・。

書込番号:6457545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/21 15:28(1年以上前)

帽子・・・確かに色がイマイチのものが多いですよね。それと
以前ストローハットの布の部分がダサいとおもったので無謀にも
切って取ってしまいましたがゆるゆるで使い物にならなくなった
こともありました。。 今はたまにナイキのものも置いてありますが
人気があるのか?見つけたときに買わないとすぐなくなってしまいます。

音楽DVD・・・いいですね!その発想は思いつきませんでした。(アホですね)
というか映画よりも全然いいかもしれませんね。
ちなみにお近くにTSUTAYAがあれば音楽DVDもレンタルできます。
最近のやつから昔のやつまであったと思います。種類は多くはなかったですが。

それからかなり余談のようになってしまいましたが・・・

FT−5購入は今のところ無期延期に。。

というのもr7が調子がいいんですよね。最近コースにいってない
のでなんとも言えないところもあるんですが、調子がいいと
替え替えるのもためらいますよね^^; 

というわけでドライバー購入費用をパターかレンズに回すこと
にしました。(まぁこんな性格ですからこれもどうなるかわかりませんが(笑))

方向性の定まらないスレになってしまいましてすみません

書込番号:6457595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/22 12:05(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

ストローハット・・・あの布で形を保っているのですね!。自分も今初めて知りました。ちなみに格好いいのは価格もそれなりにしますよね!。

ドライバー・・・自分もそうですが調子が良ければ変える必要はないと思います。自分もしばらくは905Rで行きます。

TSUTAYA・・・あります。会員にもなっていますから・・・ただし自分は音楽CDのレンタルが多いです。音楽DVDは聴きたいアーチストの物がないみたいです(以外とマニアックだったりします)。映画やアニメのDVDは子供が良く借りています。

ちなみに使用ソフトはDVD43というフリーソフト(anyDVDがダメになったので)とクローンDVDとクローンCDを使用です。

書込番号:6460230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/25 15:21(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

変換・・・何回やってもエラーがでますのでもう諦めました^_^;
今度PCに詳しい友人にみてもらいます。

音楽DVD・・・自分ではなかなか買うことはないですからね。
レンタルは便利なんですが如何せん種類が少ないですよね。
音楽は自分は結構雑食なのでなんでもOKですが最近マイナー路線
に走りつつあります^^; 洋楽がもうちょっとあるとうれしいのですが。

そういえばタイガーが全英に出る方向のようですね。BS1で
佐渡充孝さんがいってましたので確かでしょうね。
つまらないメジャーにならなくて良かったです。そういえばタイガーは
今回勝つと3連覇だったような?すごい記録ですね。

余談ですが・・・

ドライバーを保留にしたので選択肢が増えたので色々見てきましたが
高倍率ズーム(18-250)はまだ結構なお値段なんですね。妥協して
18-200でもいいかもと思いましたがこちらもまだまだ高いです。。
旅行用に最適だと思ったんですが甘かったです。
そのほかの単焦点(パンケーキ)も見ましたが50F1.4がいいせいか
購入意欲がわくほどではありませんでした。F値が明るいやつは
高くて手が出しにくい(でない)し。。やっぱり高倍率かなと
思うのですがなかなか。。斬新さを求めてやっぱり魚眼でしょうか(笑)

書込番号:6471334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/25 17:55(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

変換・・・うーん。分かりません。謎です!。もう一度ダウンロードやり直す手はありますが・・・。ちなみにデータが大き過ぎるのかな?。

タイガー・・・楽しみです。カーヌスティーを攻めてもらいたいです。

そういえば写真が横浜の夜景になりましたね!。綺麗に撮影されています。多少歪曲収差が出ている感じですが・・・例のソフト(イメージフィルター)は未使用でしょうか?。

レンズ・・・高倍率よりは300ミリとテレコンが楽しいのでは?。レンズメーカー製の物でも単焦点ですからかなり写ります。あとはシグマの170ー500とか。中古でしたらかなり安いです。ただし両方とも一脚は必需品となります。今はキットの18ミリから200ミリまでと単焦点の50ミリをお手持ちですからカブる焦点距離のレンズよりは違う焦点距離のレンズが良いと思います。ちなみに魚眼レンズもそういう意味で正解ですが・・・被写体を決めていないと以外と使用しないと思います。

書込番号:6471703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/26 10:44(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

変換君は厳密にインストールする感じではないソフトなのでもしかしたら
また落としなおせばよくなるかもしれないですね。

写真・・・ご覧いただきありがとうございます。実はあの夜景は
手持ちで撮りました。ISOも800だったのでもうちょっと大きく
するとノイズが多少気になります。(しかも拡大するとブレてます)
歪曲収差というのはよく聞きますが正直言ってど素人なので
良くわかってません^^; 見た目結構でてますでしょうか?
あの写真はノーレタッチですがやっぱり直した方が綺麗なんですね。

レンズ・・・気持ちとしては望遠の単焦点がいいかも、というのも
あるんですがよく使うものを、と考えると高倍率が妥当かなと思い、
色々見たんですが・・・写りははっきり言ってあまり期待できないですね。
携帯性という点では旅行向きなんですが。。
競馬だけを考えれば望遠なんですが。。なかなか悩みますね。
焦点距離はかぶってると確かにつまらない気がします。
う〜ん・・・^^;

書込番号:6474129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/26 12:08(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

変換君・・・再インストールが良いと思います。ちなみにバージョン034が最新です。

写真・・・ぜんぜん問題ありませんがレタッチを覚えるとかなり救える写真が増えます。歪曲収差はその名の通り被写体が曲がって見える事です。レンズによって致し方無いのですが例のソフトで補正できます。

高感度ノイズはシルキーピックスのフリー版でかなり除去出来ます。

ブレはアンシャープマスクで目立たなくなります。この機能も例のソフトにあります。

ワークフローはシルキーピックスでノイズ除去〜イメージフィルターで歪曲収差の補正〜明るさ等の補正〜アンシャープマスクで完成です。また必ず別名で保存してください。元画像に上書きしなければ何回でもやり直しがききます。

レンズ・・・旅行等は標準ズームのみで十分です。また望遠が必要でもお手持ちのレンズは十分にコンパクトと思いますから・・・高倍率ご購入は勿体無いですよ!。ちなみに高倍率は最初から高倍率のみと割りきってご購入でしたら良いと思いますが(例外でニコンのVR18ー200はVRが魅力)キットレンズの方が描写も良いし価格も安いので・・・。ちなみに200ミリで撮影はブレ対策が大変です。結局三脚等を持ち出すのでしたら300ミリや500ミリも視野に入ってきますよ!。

書込番号:6474315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/26 14:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ただふと思ったのですが二つのソフトで画像をいじっても
影響はないのでしょうか?元画像よりも劣化しそうな感じが
したもので。。シルキーピックスは大丈夫ですがイメージフィルター
のほうはちょっと劣化するような気がしました。自分の腕の問題
のような気がしますが^^; 細かい設定も使いこなせてませんので
その原因のほうがでかいような気がします(笑)

レンズ・・・手元にあるのが18-55のキットレンズと75-300の望遠
それから50mm単焦点ですから高倍率を買ってかぶらない(補える)
のは55-75mmの微妙な距離だけですね^^; あまり要らない気がしますが・・・

そういえば余談ですが初代ゼクシオの3wを親父が貰ったようなんですが
フェース面が塗装されている昔のヘッドなので削ってもいいのか
どうか、と聞かれました。私が以前使っていたツアステX100もフェース面は塗装が
ありましたがサンドペーパーで削りましたので大丈夫だと思ってますが
聞くところによるとフェース面の塗装をとってしまうとボールが
滑ってしまうヘッドもあるみたいなのでどうなのかなと思ってます。
タイガーのウッドのように粗いヤスリで削れば大丈夫な感じも
しますがどうでしょう?

書込番号:6474602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/26 18:52(1年以上前)

ソフトはいくつでも大丈夫です。ご心配でしたらソフトを変更するたびに別名で保存すれば安心です。

イメージフィルター・・・特に問題ありませんよ!。また保存の時に圧縮しないように設定してください。

レンズ・・・300ミリでした。こうなると選定が難しいですが・・・自分なら望遠レンズです。

塗装・・・わざわざ剥がす必要はないですが・・・剥がしても影響は少ないと思います。もともとのフェースはステンレスかチタンでしょうから滑ることは少ないかと。ちなみに自分も昔のヘッドは使用しているうちにフェース面の塗装が汚くなってくると剥がしていました。ただし結構大変な作業だったような・・・。

書込番号:6475217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/27 10:44(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

昨日は時間なくレタッチを試せませんでしたが近々行ってみます。

レンズ・・・悩みますね!出来れば全部欲しいというのが究極では
ありますが(笑) 望遠といえば比較的(というかかなり?)安い
のがありますね。ミラーレンズなるものなんですがあれはどうなんでしょうね。
500mmで15000円くらいのもあるので。。かなり暗そうな気もしますが(^^;

フェース面の件了解しました。多分ゼクシオはチタンだと思いますが
影響なさそうな気がしますので勧めときます。でもフェースの問題
よりもシャフトがやばい気がしましたが・・・R表示でもLぐらいの
柔らかさだったような(^^; アベレージ向けのシャフトは軟弱
すぎますよね(それにゼクシオは群を抜いてFwが高いです)

書込番号:6477529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/27 12:26(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

レフレックス500F8ですね!。リングボケが楽しいレンズです。Fは8に固定ですがデジタルではisoが調整出来ますから良いと思います。ちなみに描写は良いですがマニュアルレンズですから・・・ペンタはAFのが有りましたっけ?。

レタッチ・・・お試しください。写真は撮影も楽しいですがレタッチ〜プリントも楽しいですよ!。

ゼクシオ・・・そういえばシャフトのフレックスを変えてしまったのはゼクシオでした。今までのRシャフトを平気でSと書いていましたが・・・何故かこちらが主流になってしまいました。ロフトとあわせて独自の路線のハズが・・・日本人は見栄っ張りが多いのでしょうか?。

書込番号:6477728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/27 22:07(1年以上前)

見栄っ張り・・・大多数の方に大変失礼な書き込みになるかもしれませんが
かなり見栄っ張りだとおもいます^^;
使えもしない(失礼!)DGを振り回してる姿が痛々しいです。ご本人は
気持ちよく感じているのかもしれませんが明らかにオーバースペックで
本来のHSが出ていないために球が弱々しいです。飛んでいく
スピードが遅いのを球が重いと勘違いしている人が多いと思います。
DGを使うのにビーバーくんさんのようにしっかりとしたスイングを
確立されている人でないと使っても宝の持ち腐れのような気がします。
ゼクシオはいいクラブですがフレックスを適正にしてほしいですね。
最新モデルはどうやら結構シャフトがしっかりしてきているようですが・・・
逆にツアステのシャフトが軟弱化傾向ですね^^;

レフレックス500F8・・・ちょっと調べてみましたがミノルタやニコン用
にはAF仕様があるようです。ぺンタはMFしか見つからなかったです^_^;
でもタマボケいいですね!斬新な感じがしました。
サンプルの写りもかなり良かったのでこれの程度のいいものを探してみようと思います。
でもなんでタマボケになるんでしょう?構造上の問題でしょうか?

書込番号:6479090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/28 10:59(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

DMG・・・自分はこのシャフトで育ってきましたから違和感ないのですが・・・いつの間にかハードヒッター用のシャフトの代名詞になっていますね!。ちなみに最近知ったのですが日本人ツアープロがS200を使用していますが先端カットするか番手ズラシ(4番用を3番に)して硬くして使用しているみたいです。どうもX100より弾きがよくなり打感も軟らかいので使いやすいみたいです。考えてもドライバーで280ヤードも飛ぶプロ(ドライバーはしっかりXシャフト)がS200なのはいくらコントロール出来るとはいえ変ですよね!。

レフレックス・・・その名の通り鏡で反射させて焦点距離を稼いでいます。この効果としてリングボケが出来ます。要は収差の一部ですが結構面白い効果となります。ちなみにタマボケは夜景の点光源(イルミネーション等)が綺麗な丸いボケになる事をさします。コレも明るいレンズ独特のボケでお手持ちの50F1.4で楽しめます。人物をスローシンクロで撮影するとかなり効果的ですが・・・三脚は必須です。

書込番号:6480565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/28 11:24(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

DG・・・そういえばプロは番手ずらしで使ってるみたいですね。
谷原なんかはそうだったような?R400を使ってるプロもいますね。
タイガーはあのHSでX100をつかってますが普通に使うことは
ないですよね。やっぱり先端カットか番手ずらしでしょうか。
(以前はウェッジはS200でしたよね?)

私もヘッドが効いていなければ(バランスが軽いというか)DG
を使いたいんですが。。タイトリストとナイキはDGでも比較的
振りやすいですね。BSやスリクソンははじめはいいですが
何百になるとちょっと負担が大きいです^_^;

レンズ・・・レフレックスが楽しそうです。MFなのがちょっと
引っ掛かりますが・・・AFがあればこのレンズがいいですね。
とくに特徴あるリングボケが気に入りました。ボケの使い分けも
できそうですので・・・(背景が色が濃い時にリングボケが
強調されるようですね。反対に薄ければリングボケは出にくい
ようですので面白そうですね)

書込番号:6480619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/28 12:16(1年以上前)

タイガー・・・昔はドライバーもフルチップカットですから(バットはノーカット)・・・アイアンでも多分普通には入れていませんよね!。そういえば真似してドライバーのX100シャフトをフルチップカットしたことがありましたが全然飛びませんでした。

レフレックス・・・ケンコーあたりから出ていた物はもしかしたらAFだったかも?。ちなみにリングボケも面白いですが普通に500ミリの撮影も面白いと思います。ちょっと暗いけどisoをあげちゃえば大丈夫と思います。ちなみに夜空と鳥は止めておいた方が無難です。かなり楽しいですからハマルと大変な事が待っていますよ!。

書込番号:6480701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/29 21:03(1年以上前)

ビーバーくんさん こんばんは

ドライバーでDGは普通に入れてれば意外と打ててしまうんですよね。
知り合いのゴルフ仲間がERCUにX100を入れて大丈夫かと思って打ってみたところ
打てましたので。。でも使い続ける自信はありません^^;

レンズ・・・ケンコーのレフレックスを見ましたがかなり安いですね^^; 
F8で15000円でしたのでこれなら何とかなりますが。。AFでは
ないんですよね。。レフレックスのAFはミノルタしかないみたいな感じですね。

レフレックスのサンプルをみると大体鳥が写ってましたので・・・
かなりハマりそうですね。大変なこと…レンズ沼でしょうか?(笑)
星は月しか撮ったことありませんがかなりおもしろかったので
私はその方向の素質?がありそうです^^; ハマらないように気をつけます。

書込番号:6484902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/30 10:39(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

DMG・・・ぜんぜん打てますが・・・飛距離が出ません。飛んでいくボールは問題ない感じなのですが・・・。

レンズ・・・レンズ沼の前に三脚やレリーズ等いろいろ欲しくなります。カメラも天体を始めるとHa透過フィルター(LPFから変更)に改造したりとか赤道儀(星を自動追尾する物)が必要になったり・・・すぐに大きな金額がかかります。その他にレンズですから・・・かなりヤバいです。

レフレックス・・・良いと思います。動き物以外でしたら不自由しません。ズームがないとピントに集中出来ますから以外と大丈夫ですよ!。また動き物でも数カット撮影しておけば大丈夫と思います。ちなみに昔はAFなんてありませんでしたから皆さんMFで撮影していましたので・・・。今お手持ちで300ミリまでありますから次は500ミリになりますよね!。

プロフィールの写真が変わりましたね!。夏らしくて良い感じです。自分も変えましたが・・・古い写真です。

書込番号:6486690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/06/30 14:01(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

フルチップカットのX100は私は多分打てません^^;
ものすごいハードそうです。普通に入ってれば意外としなるので
打てないこともありませんが・・・

レンズ・・・レフレックスを中心に見てみます。かなり安いレンズですが
写りも意外にいいのでハマりそうな気がします。
ちなみに馬は結構きつそうですね。。競馬は無理としても牧場の
馬くらいなら何とかいけそうな気もしてます。
夏にディープが公開されているなら社台に飛んでいきそうな気がします(笑)

プロフの写真・・・実はあの写真は真冬に撮影しました^^;
北海道室蘭の地球岬です。400万画素のコンデジで撮りましたので
写りは良くもなく悪くもないですが被写体が抜群ですからかなりいいです。
あそこに行くと地球は本当に丸いんだなと感じます。

ビーバーくんさんのプロフ写真変りましたね!やっぱりキャリアが
違いますね。人物の撮影もすごく自然な感じで撮れてます。
場所はTDLあたりでしょうか?

書込番号:6487142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/30 16:11(1年以上前)

フルチップカット・・・以外と硬くなりません。ライフルシャフトの方が硬いです。

地球岬・・・たしか北海道の首の部分(太平洋側)でしたっけ?。冬にはみえませんが・・・綺麗です。そういえば冬の海はどんより曇っていたり雪のイメージが自分にはありますから・・・ココの違いですね!。

レフレックス・・・楽しそうです。自分もシグマの50ー500をもっていましたが楽しいレンズでしたよ!。ちなみにF8は暗い感じがしますが500ミリですとピントは浅いです。最初はじっくり構えて撮影してください。自分も500ミリで風景等の時はMF使用でした。

TDL・・・その通りです。たしかトゥーンタウンだったかと。この日はムービー主体で写真は15枚位でしたが以外と良いカットが多かったです。

ムービー・・・最近恐ろしい事に下の子供が上の子供にあげたPCでTDL等ので撮影したムービーや写真を勝手に見ています。PCの立ち上げも終了も自分でやってしまいます。そのうちインターネットまで勝手にやりだしそうでヤバいです。

書込番号:6487415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/02 10:00(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

スチール・・・DGやライフルの話題で思い出しましたが
また新たな素材のスチール?が出てきたようです。
イーグルワン21とかいう名称だったと思いましたが現行スチール
よりも軽くそして硬い素材で衝撃も吸収し、かつ飛距離も10〜15y
でるというものらしいです^^; すでにDLVとフレッドファンク
が使用していて好調らしいです。まだ日本ではほとんど知られてない
ようですが・・・カーボンよりも飛ぶらしいので近々片山あたり
が使用すれば流行りそうな気がします。それにしてもゴルフは
ホントに道具で飛ばす時代が来ましたね。。

レンズ・・・MFだけのレンズは使ったことがないですが単焦点
であればピントあわせだけに集中できそうですからやっぱり面白そうですよね。

しかし、昨日競馬で運よく勝ちましたので資金はそれなりにあります。。
色々使い道がありますのでレンズだけにはかけられないですが
ちょっとお高いものの方まで目が行ってしまって…
ここはぐっと我慢して旅行資金に回そうと思いますが・・・

その前にニュークラブに新手めて食指が・・・ 
FT-5の夢を再び・・・(笑)
ランバXも気になってますから・・・
手始めにキャディーバックから手をつけそうで怖いです^^;

地球岬・・・そうです、北海道の首の上の部分です。登別温泉
の近くですね。工業が盛ん?な町でした。そういえば太平洋側の
海は荒々しい感じではないですね。日本海なんかはものすごい
荒れてる感じがします。

TDL・・・やっぱりお子さんがいらっしゃるとよく行く場所ですよね。
私はここ最近全然行ってません。スプラッシュマウンテンでの
恐怖写真を友人たちにからかわれて以来いってません(笑) 
個人的にはディズニーシーが大人な感じがして面白そうなんですが
周りの人たちの評判はいま一つです。

ネット・・・今の子供たちはホントにマセテますよね。
小中学生がネットで当たり前のようにブログを持ち、大人と同じような
会話をしてますからね。。大人びてるというよりもちょっと引くくらい
怖い現象のような気がします。可愛らしさが薄れているような…
といっても私も子供を持つ身になったら放任してしまいそうな気がしてます・・・無責任ですね^^; 新しい時代がきている感じがします。



書込番号:6493118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/02 11:33(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

スチールシャフト・・・そんなに凄いのがあるのですね!。かなり興味あります。暫く様子をうかがってみます。

レンズ・・・どうせならシグマの170ー500や50ー500が良いと思います(タムの200ー500も良いです)。価格も中古の出物があれば安いです。

バック・・・バックでゴルフをする訳ではありませんがついつい欲しくなります。自分も結局ツアーバックでやっと落ち着いた感じですから・・・。

TDL・・・実はすでに20回は行っています。シーは子供の反対にあってまだ一度もありません。子供の為に行くので致し方ないのですが・・・。

PC・・・うちの子供もいつの間にか変なリストを作成しています。ブログは子供のPCはメール設定をしていませんから登録出来ないと思いますが・・・登録なしのサイトでしたらヤバいです。ちなみにユーチューブでアニメ等をみているようです。ギャオ等は教えていませんが・・・ヤフー動画は見られますからどうせ見ていると思います。ある程度は宿題での調べ物等ありますしPCが使えないのも困りますから目をつぶっています。

書込番号:6493255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/03 10:41(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

シャフト・・・今のところヘッドはパーシモン→メタル→チタン
というふうに順調に?進化してますがシャフトに関してはかなり
保守的な感じで未だにスチールですからね(軽量型はありますが)

ですから今回のイーグルワンにはちょっと期待してます。
アメリカのサイトを見てもシャフト一本の値段が出てなかったので
はっきりとしたことはわかりませんがDGよりもちょっと値が張り
そうです。それでも10y以上飛ぶとしたら魅力的ですね。
今までのゴルフがガラッと変わりそうです。

レンズ・・・170-500は良さそうですね。500あればかなり遠くに
馬がいても大丈夫そうです(すべて馬中心に考えています(笑))
これだけの超望遠ですとやっぱり三脚や一脚は必須ですよね?
う〜ん…でもここにたどり着く前にミラーレンズで試してから
というのもいいかもしれませんが。。すぐに次が欲しくなりそうですからね^^;

動画・・・ユーチューブはちょっと前から日本語サイトができましたね。
見忘れた番組なんかがたまに置いてあるので便利ですがお子さんが
見るのはちょっと…というのもありますからね。。
日本語になったので結構簡単にユーザー登録できるみたいですから
勝手に動画をアップ・・・なんてことになっても大変ですからね^^;

書込番号:6496338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/03 11:13(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

シャフト・・・かなり進化してきましたが素材は今の所出尽くした感じです。ちなみに新素材なのでしょうか?。そういえば昔はサンドビックからチタンのシャフトも出ていましたが・・・あまり人気はなかったですね!。

レンズ・・・170ー500は良いと思います。中古なら三万円位です。一脚は必須ですがベルボンのウルトラスティックで大丈夫です。価格も安いですし軽くて小さいですから便利ですよ!。

ユーチューブ・・・自分は登録していますが子供のPCからはメールが出来ませんから多分大丈夫です(今の所安心しています)。メールアドレスも子供は知りませんし。メールアドレスを聞いてきたら要注意ですね!。

書込番号:6496406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/04 16:51(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

シャフト・・・新素材だと思います。化学の周期表?ではチタンの
次の素材だそうです。なんか硬そうな感じですね。これから流行って
日本でも売り出されることを期待します(買うかどうかは別として)

レンズ・・・135-400もいいかも、と思ってます。170-500よりは価格も安く
長さ重さともに持ち運びに便利そうです。
とはいえ新品ですとかなりの値段ですから…
このあたりのレンズになると私の場合レンズの方がボディより高いことが多いです^^;

サンプルもみましたがレフレックスよりも好みですね。。
値段がだいぶ違いますが・・・AFがついてるのと中古で3万円くらい
であるならやっぱり普通の望遠の方がいいです。

そういえば日本アマをやってるみたいですが石川くんは無事に
32位に入れたのでしょうか?たしかフジテレビが放送している
はずですが・・・マッチプレーまで残ってくれないとテレビ局は
大損しそうですね。

書込番号:6500067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/04 18:19(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

化学・・・ちんぷんかんぷんで・・・とにかく新素材なのですね!。試打したいです。

レンズ・・・次を購入しなくて済むのは500ミリです。とりあえず星や鳥も大丈夫ですから・・・。400ミリと500ミリの違いは実は少ないのですがやはり500ミリには魅力を感じます。ちなみにカメラよりレンズの方が高いのは致し方なしです。デジタルになってかなりカメラが高価になりましたが100万円のカメラは今はないですがレンズは平気であります。

アマ・・・昨日は8位でしたから多分残っていると思いますが・・・それにしても15才でアンダーで回っているのですからたいしたものです。このまま大事に育てていければスター誕生です。ちなみに実家もかなりのお金持ちですよね!。自分に置き換えると遠征費も出せません(泣)。毎日の練習費もヤバいです。例の500球で2100円でも×30で63000円+交通費とか飲み物や軽食等を考えると・・・その他にラウンドもすればもう一つ住宅ローンを抱えてしまう感じですから破産です。

書込番号:6500208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/05 10:05(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

レンズ・・・とりあえずデモ機で試せそうなところで見てみたいですね。
一応候補としては135-400と170-500(いづれも中古で)それと
レフレックス500 ですね。

日本アマ・・・どうやら予選落ちだったようで。。やっぱり雨が
振ってしまったので15歳にはタフだったみたいですね。でもトップは
確かまた韓国人でしかも16歳みたいですから・・14歳も予選突破
したみたいですね。。上を見たらキリがないです。。(実績は石川くんが圧倒してますが)

日本アマに出ている人って多分ほとんど金持ちですよね?^^;
競技に出てるので何かを犠牲にはしているでしょうが
一般の人から見たら優雅な生活に見えてしまいます。
毎日の練習費用に関しても無名であればすべて自腹になりますから
年間の費用は・・・すごいことになりますね^^;

書込番号:6502180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/05 11:28(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

レンズ・・・そのあたりのレンズはかなり楽しめます。400ミリで大丈夫でしたら単焦点の400F5.6も有れば安いです。テレコンつければ560や800になります。単焦点の強みはテレコン付けてもまずまずの画質が得られる所です。レフにもテレコン付けられますがマスターレンズが暗いので多分厳しいです。

アマ・・・普通のサラリーマンでは無理ですよね!。住宅ローンでも無ければ何とかなるかな〜位ですから・・・元々土地や持ち家でもない限りは厳しいです。自分はホームコースの月例等の競技に出場するのが一杯一杯です・・・ってそれでも贅沢な方ですよね!。

そういえばホームコースはそろそろ??みたいです。丁度会員権の召還時期になるみたいで秋口に何らかの動きがあるみたいです。購入した業者からの情報ですから多分何かがありそうです。

王子・・・残念でしたが他にも大会は有るでしょうしまだまだ若いですからこれからと思います。じっくり行きたい所ですが・・・周りがそっとはしておいてくれませんから大変でしょうね!。

書込番号:6502333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/06 09:38(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

レンズ・・・ネットで中古を見て見ましたがペンタ用のレンズが
有りません。。殆んどニコンとキャノンとミノルタ用でした。。
新品であればあることはあるんですが135-400で60000円くらいです。
やっぱりペンタは交換レンズが少ないですね〜(^^;
レンズを考えるとニコンにしておけばよかったとちょっと後悔してますが
今更そんなこといっててもしょうがないので何とか探します。
とはいってもネットでは無理ですので実店舗を渡り歩くことになりそうです(^ー^;A

会員権・・・召還・・会社買収で運営先が変わるかなんかでしょうか?
うちの親父のも外資系に乗っ取られかけてたみたいですが会員が
訴訟(調停?)を起こして結局和解したようです。。
(結局元会社が潰れて運営会社は変わったみたいですが)
厄介なことにならなければ良いですね。

書込番号:6505222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/06 10:46(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

レンズ・・・ペンタ用は少ないですが・・・新品は高いので頑張って探してください。出てくる時は結構出てくるのですが・・・ちなみに業者専用の掲示板があるそうですからそこに有ればすぐに手に入ると思います。

会員権・・・何故か年会費を払っていないようなら払っておいてと言ってましたので(払ってあります)・・・かなりの情報があるみたいです。取り敢えずは債権カット(預託金と借入れ金)あたりから始まると思いますが(民事再生?)・・・これだけで済めば自分は大喜びですが・・・多分厳しいと思います。あとはアコーディア等の実積のある経営陣に身売りでしたら有難いです。会員のカットや預託金の追加等は避けて頂きたいです。どちらにしても動向を見守るのとせいぜい通って少しでも元に近づける位しか出来ません。

書込番号:6505361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/09 11:52(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

レンズはペンタ用の中古がないですね^^;
やっぱりサイズ的には400までのものがいい感じでした。
シグマの135-400くらいになると今持っている75-300よりも全然
写りが良いですね(当然ですね^^;)かなり切れがある感じがしました。
タムロンのレンズよりもシグマの方がシャープな感じなんですね。

それにしても夏に北海道社台SSにいこうかと本気で思ってましたが
テレホンサービスでディープの公開状況を聞いて愕然としました…
なんとたったの5分だそうです(^_^;) そのために大枚はたくのは
きついので・・・ やっぱり競馬場観戦になりそうな気がします。。

会員権・・・PGMやアコーディアでしたら安心な気もしますが
これらが経営するとなると門扉がかなり広くなりますから予約が
取りにくくなりそうな気がしますね^^; と言っても今はメンバーシップでも
ビジターで余裕で予約が取れますからね。。変わりませんね。

書込番号:6515756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/09 15:32(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

レンズ・・・70ー300も良く写るレンズと思いますが・・・少し絞らないと苦しいのでしょうか?。シグマの望遠は以外と健闘していると思います。タムも悪くはないと思いますが・・・同じ価格でしたら自分はシグマが好きです。

馬・・・ディープの公開時間5分はちょっと考えてしまいますが・・・それでも北海道は魅力的な感じがします。ディープのみ目当てでしたらバックギアですね!。

そういえばラウンドが決まりました。再来週の日曜日に月例にでます。今は練習をサボっていますから適当にラウンドして楽しんできます。あと8月の第一日曜日もプラコンになりました。ここのコンペは優勝が5万円相当のワールド商品券ですから頑張りたいです。

会員権・・・とにかくプレーが出来れば良いのですが・・・年会費を支払いしておいての件からしても・・・年会費の滞納者は新たに会員になれないとかでしたら万々歳ですが・・・謎です。

書込番号:6516262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/09 16:02(1年以上前)

レンズ・・・今持っている望遠は絞らないと専門用語はよくわかりませんが
ボヤケル(甘い?)というか…
その点シグマのレンズは比較的はっきり撮れますね。値段も5倍以上しますからね^^;

ディープは完全に蚊帳の外という感じになりました。
観賞方法も放牧ではなく展示といってましたので馬が厩舎に
入っている状態を見せるものと思われます。。これでは望遠必要なしです^_^;
今の時期は種付けをしてる(もしくはシーズン終わってお疲れ)と思いますのでしょうがない気がしますが…
感じとしては多分秋か冬の方がいい感じがします。
とくに冬は人も少ないので見放題でした(30分くらいで凍死しそうになりましたが^^;)

中古レンズのほうはもうちょっと粘って探してみます。


ラウンド・・・5万円の商品券はモチベーションがあがりますね!
ちなみに優勝は狙えそうでしょうか?前哨戦で微調整すれば大丈夫ですよね。

私も7月下旬か8月上旬にラウンドの予定が入りました。
同じく練習サボっているので感覚がまひしてそうです^_^;
良くボールを打たなくても上手くなれる!的なことが雑誌等に
書かれてますが私はダメですね。。シャドウスイングだけでは
スイングに弛みがでるというか。。(要はやる気が出ないだけでしょうね)

書込番号:6516328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/09 21:56(1年以上前)

レンズ・・・ゆっくり構えるのが正解です。意外な所から出てきますよ!・・・って他の物にばけてしまうかな?。

ディープ・・・ちょうどその時期では厳しいのでしょうね!。自分は馬は分かりませんが想像はできます。

練習・・・自分も同じタイプです・・・ってかそんな都合の良い方法は無いと思います。プロが上手いのは天性のものもありますが練習量も半端ではないはずです。有名な話では不動がサラリーマンは8時間労働なので私も8時間練習するというのがありましたが・・・恐ろしい練習量ですよね!。

書込番号:6517375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/10 11:54(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

ほかのモノ・・・化けてしまいそうです^^; 
今回はまさにディープショックでしたので(笑)
ローカル競馬場ですと狭いので今持っている望遠で十分そうですので…
(写りに不満はありますが)
買いたくても物がないとちょっと冷めていきますね・・・

そのかわりにFT−5熱が再燃して来ました^_^;
そのまえにパターを替えたい気もあるんですが・・・
キリがないですね^^;

練習・・・8時間練習・・したことないですが体がボロボロになりそうです。。
昔、千葉の鹿野山で宮瀬プロ(ここの出身)がパターの練習をしてました。
スタート前(たしか8時前)でラウンド終りにまだ練習グリーンで
黙々と打ち続けていたので多分8時間以上パターをやっていたと思います。
パットイズマネー・・プロはやっぱりこれなんだなぁ〜と改めて思いました。
私の組の同伴者が頑張ってくださいと声をかけてましたが
疲れてそうなのに愛想良く笑ってましたので人間性の良さを感じました。

書込番号:6519107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/10 14:25(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

違う物に化ける・・・良いことと思います。ただし溶かしちゃうのは勿体無いですから気を付けてください。自分も夜の街でかなり溶かしていますから・・・。

8時間・・・化け物です。1日のみでしたらどうにかなりそうですが毎日ですから・・・。自分も赤城カントリーで武藤プロを見たことがありますがハーフ出る前からアプローチの練習をしていてハーフから帰ってきてもまだ同じ所で練習していました。あの調子だと暗くなるまでやっていたと思いますがやはり練習熱心です。イメージトレーニングは否定しませんがイメージトレーニングのみではすぐに行き着いてしまいますよね!。

書込番号:6519442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/11 17:02(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

飲み代・・・安い居酒屋等でしたらそれほどじゃないですが
上司にお姉ちゃんのお店にいこうなんていわれたら断れませんので
そこが問題ですね^^;(高いので出来るだけ回避)

そういえば北海道行きの計画がかなり怪しくなってきました。。
大手航空会社2つは去年までは先割20(20日前までに予約すると
割引適用)というのがあったんですが今年からは何だか知りませんが
新制度(2ヶ月前から予約可)になっていてすでに完売しています(T_T)
時すでに遅しでした・・・ さすがに普通料金では高過ぎていく気になりません。。
直前割7とかに期待するしかないですが、これも8月はやってなさそうで。。 
無難に伊豆とかになりそうで怖いです。。^^;

今日こそは練習に行こうと思ってますが嫌いなシャドウスイングを
してみても感覚がなくなりつつあるのがわかります・・・
かなりヤバい状態のようです^^; 
ゴルフは自転車のように一回できるようになったらずっとできる
わけじゃないのが厄介なのか面白いところなのか・・・

書込番号:6523154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/12 00:54(1年以上前)

さにさにさん こんばんは。

溶かす・・・おねーちゃんのいるお店でしたらすぐに溶けちゃいますよね!。ちなみに最初は居酒屋からのスタートですが・・・だんだん飲めなくなるにしたがって価格は高くなっていきますから三段階逆スライド方式(古い!)でしょうか?。

北海道・・・少し無理してでも行った方が良いかと。上記のかなりヤバい誘惑に負けるよりは後悔しないような・・・。

練習・・・今日行きましたがまともなショットが出ません。アイアンは5番まではどうにか打てましたが得意の2番は200ヤードでポトリと落ちちゃいます。また距離感も悪くて話になりません。月例までに打ち込みして何とかしたいです。ちなみにドライバーは以外と大丈夫でしたからアイアンの切れが欲しいです。

書込番号:6524917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/12 10:06(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

北海道・・・なんとか格安のフリーツアーを発見しましたので普通料金で
往復するより安いのでよかったです。
これでやっぱり望遠レンズが必要に(本当はなくても大丈夫
なことは大丈夫ですが)なりましたのでギリギリまで中古の出物
を探したいと思います。

同じく練習いきましたが・・・かなりヤバいです^_^;
芯に当たりません(笑) 振り方を体が忘れてる感じです。
頭の中にイメージはあるんですが体がついてきません・・・
アプローチの距離感もやばいです。。
これは特訓あるのみですね! 
ホントにこれだからゴルフは侮れないというか・・
毎日何かしらやってないと駄目ですね。

書込番号:6525646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/12 12:15(1年以上前)

さにさにさん こんにちは。

北海道・・・良かったですね!。これで溶かしちゃう心配は無くなった感じですが現地で溶かしてしまわないようにホドホドに楽しまれて来てください。

レンズ・・・究極今のお手持ちのレンズで十分です。300ミリで届かなくてもトリミングでかなり救えますから・・・また旅行にはハッキリ言って邪魔なくらい重くて大きいです。撮影旅行なら良いと思いますが普通の旅行には不向きです。

練習・・・スレ立てしましたがトライアングルトレーナーというゴムバンドを購入しました。普段でしたら不必要と思いましたがあまりのていたらくに・・・でも結構良いと思います(仲間の物を使用しました)。

書込番号:6525955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/13 10:12(1年以上前)

ビーバーくんさん こんにちは

現地で・・・溶けそうですね(苦笑) ススキノがありますから(^^;
その前に馬券で飛んでいきそうですが・・・


レンズ・・・そうなんですよね〜・・・旅行とかを考えると
広角から望遠まで一緒になった高倍率なものがいいんですが・・・
ってこれだと堂々廻りですね(^ー^;A

ゴムバンド・・・新スレ立てられたんですね。後でお邪魔します。
腕に巻くタイプですよね?
今の悩みがトップでフライングエルボー気味になることですので
矯正するにはいいかもしれないです。

書込番号:6528933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/07/13 12:52(1年以上前)

現地で溶かす・・・多少?は折り込み済みでしょうからハメを外しすぎないように(当然ハメを外しますよね)してきてください。

レンズ・・・普通に旅行のみでしたら標準レンズ一本のみて大丈夫ですが撮影目的がはっきりしていますからもう一本300ミリレンズもとなりますよね!。ちなみに50ミリはお留守番で良いと思います。出来れば三脚(一脚)が欲しいですが邪魔ですから考えるところですね!。

ゴムバンド・・・コストパフォーマンスは良いですよ!。高かったらオススメしません。

書込番号:6529278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月2日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング